忍者ブログ

ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες

ギリシャのエーゲ海や遺跡に住む猫たちの猫魔術の時間     

2024/03    02«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04

ボクの名前はエンリケ。寡黙な猫オトコ。ダンディーにゃ。 

英語でヘンリー、ギリシャ語でエリコス、フランス語でアンリにゃ。


この猫はチャコール、オトコかオンナか、不明なんだけどね。


猫ジョのルル―ディはエンリケとチャコールの仲裁をする。


本日の動画は猫ジョのルル―ディののオタクで、
エンリケがチャコールにいじわるをするのだが、ルル―ディ―が仲裁をするのだった。
   
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
 
毛長猫のチャコールがアクロポリス周辺遺跡から出てきた。


食後にはクレプシドラス通りの階段道をついてくる。


階段道なので車は来ないので、猫たちの散歩道になっている。


わたくしが階段道に座ると、チャコールが、目の前に来た。


ちょっとカリカリをあげた。満腹なのに、なんで食べるの?


階段道に座ると隣に寄ってきて、お座りした。かわいい。


もっとついて来たそうだったが、チャコールはここで立ち止まる。


やっぱり、それなりに、ニャンコには縄張りがあるのかなぁ。


チャコールがいつも歩く散歩道はこんな感じである。
チャコールはチャコスとか短く呼ばれていたりもする。
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
猫は身軽る。猫の人生はどうなの?この猫ジョさんはノラさん。

優雅に高いところにいて人が歩いているのを見ているようだが、



わたくしのことを見分けてくれている。猫の間ではわたくしは人気者。
 


 
ブログランキング・にほんブログ村へ
この猫ちゃんはルルディという。日本語にする花ちゃん。かわいい。  

新型肺炎で外出が不自由になって会いに行くのもたいへんだ。
 
  
チャンネル登録お願いします。
 
 
もう4か月も前になるのだが、いつも見かけるニャンコがいなくなって、
もしやけがか病気かな、、それとも、、、ものすごく心配して、
ときどき思い出しては寂しい気持ちになった。

そしたらば、やれやれ、
動物愛護団体の方が保護して、里親を見つけたらしい。

偶然、ギリシャのを動物愛護団体のHPでその記事を見つけたのだった。
三毛猫のハルーラなのだが、アリキという名前が付けられて、
新しい飼い主に大切にされているらしい。
写真を見ていたら、毛皮がふわふわとしてシャンプーの香りがしてきた。

でもちょっと腹が立つ。
わたくしに、あるいはほかの世話をしている人に、連れて行ったことを連絡してほしかった。
わたぅしは心配して何日も探し回ったのだった。

それになんだか、母猫である三毛のリトー、
姉妹猫のオレンジの色の猫ネランジューラとか、ずっと寂しくしていた!

安全な場所で野良をしていたハルーラを連れて行ってしまったけど、
みんな仲良く暮らしていたから、ときどき思い出して、涙するかもなぁ。

わたくしも寂しい。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
猫たちが食後なのに帰らずに再び集まってきた。

一緒にいると楽しいのだろう。みんなで世間話をしているのかな?
 
 
チャンネル登録お願いします。
  

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
お待たせ! あがぴょんさん、なんで私の家を知ってるの?

な~んだか、お天気もだパッとしないし、出かけるのを止めたよ。


自宅へ帰ろうと思ったら、あがぴょんさんも来たからびっくり。


この崩壊した家の中に数匹で住んでいるの。秘密だよ。
 


チャンネル登録お願いします。
 

Youtubeの感想
なんかもう、たった2分足らずの動画をあげるのに数時間かかる。
いやはや、はてさて、時間短縮技術とか、あるのかな?
ブログランキング・にほんブログ村へ
この赤茶猫さんは名前はないんだけどね。とても怖がり。


いつも塀の上でゴハンをもらっているみたい。猫見知りする。


兄弟猫に灰猫グリがいて、グリは社交的な猫でトモダチが多い。


やっぱり廃屋の塀の上から出てこないので、ミャ~ミャ~なく。


最終的には壁の上のところにゴハンを置いて立ち去ることにしている。
 
チャンネル登録お願いします。
 
Youtubeの感想
なかなか登録者って増えないなだなぁ。
まぁ猫記録なのでいいかなぁとでいいかなぁとは思っているの。
そんな感じで、、。

ブログランキング・にほんブログ村へ

はてさて、これから、ゴハンを食べに行くところなんだけど、


まず喫茶店クレプシドラで残り物があるか聞いてみようかな?


もしもなかったときはその先の遺跡修復事務所のオネエサンが頼り。


花咲くアーモンドの木  アテネの古代アゴラの咲いていた! 
 
 
チャンネル登録お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログランキング


人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 
Copyright(c)2004~2030 Agapyon(agapi.blog.shinobi.jp)  All Rights Reserved  

カテゴリー整理中

 

プロフィール

HN:
あがぴょんと仲間たち
性別:
女性
職業:
にゃい!
趣味:
にゃいにゃ!
自己紹介:
にゃんこの花道を歩きます。

ブログ内検索

フリーエリア

 

フリーエリア

バーコード

最新コメント

[03/27 Студия с французским балконом]
[01/20 あがぴょん]
[01/12 熊子]
[07/15 あがぴょん]
[07/04 熊子]
[01/28 あがぴょん]
[01/28 あがぴょん]
[01/02 バジル]
[09/24 バジル(ドラゴ)]
[01/03 あがぴょん]
[01/01 バジル(ドラゴ)]
[12/23 あがぴょん]
[12/19 熊子]
[11/21 あがぴょん]
[11/19 熊子]
[09/20 あがぴょん]
[09/17 MM]
[06/24 あがぴょん]
[06/24 あがぴょん]
[06/23 バジル]
[06/08 Yuichironyjp]
[05/15 バジルさん]
[04/03 バジル]
[03/05 あがぴょん]
[03/02 熊子]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]