忍者ブログ

ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες

ギリシャのエーゲ海や遺跡に住む猫たちの猫魔術の時間     

2017/07    06« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »08
白玉ちゃんとガーブは双子の兄妹だが、境遇が違い過ぎた。

ガーブは飼主宅を出奔してアクロポリス北に住みついた。



早く帰れ、見張っててやるから、もうここには来ちゃいけない。


ボクは売り出し中の若ガシラだから、足手まといの妹は困るんだ。

 
白玉ちゃんとガーブのお母さんのママちゃんは虹の橋に渡った。
お祖母ちゃんのシロコはアクロポリスの城壁付近に一人暮らし。
伯母猫ミッキーはどこかの養女となった。
寡黙な伯父にビリー・レフコスがいるけどアテにはならない。
白玉ちゃんが現在飼猫の境遇で恵まれてはいる。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
PR
この頃の若い猫のオネーサンは怖いわよ、ちょっと、アンタ! 


ワタシがチューしてあげたら猫パンチすんのよ。なんなの、あれ?

 
カネリさんは猫社会の婦人会長なので、好き嫌いはなく、猫ジョに会ったら、あいさつのチューをする。それなのにヤンキーな猫オネーサンに引っかかれるは、猫パンチはされるはで、驚愕したのだった。実のムスメのオリーブは猫婦人警官なので、頼んで、噛みついてもらおうかしらと検討中。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ

この猫はペギーに似ているんだけど、結構イジワルで驚く。


サビ猫のカネリがチューしたら、この猫が引っ掻いたのだ。


ペギーだと勘違いしたカネリは驚愕して、がっかりした。
   
 
この黒白猫は歴史博物館の向こうからやってくる。
アクロポリス北城壁下に住んでいるのだが、チームが違うので、仲間意識がないうえ、母猫の愛も足りなかったので、いじわる猫に成長してしまったのかもしれない。

開くりピリス北城壁西に住むカネリはすべての猫ジョとは仲良しで、こういう猫がいるのを初めて知ったようだ。 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
やれやれだわさ。今日はこっちで猫給食なの?

誰もまだ来てないから、一番乗りで食べられる。


この猫ムスメはワタシのあとをついてくるのよ。
 
 
猫がヒトリ去るとヒトリ増える。仔猫は動物団体の協力もあって、ほぼ見かけなくなっている。
しかしどこからかここへやってくる猫がいるのは捨て猫か、広範囲に活動するネコだけ。
食べていくためにイッピキにゃんこがやってきたりもする。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ

ちわっす、クーラ・クララン・メフィストでござりまするがな。


ワタシのこの顔が可愛いと通行人たちの間で大評判であるまするよ。
  

通行人がこのクーラ・クララン・メフィストを可愛いという。
顔つき、そしてコロンと道路沿いに寝てるし、
歩き方がふてくされた感じでさらに可愛いと評判。
しかし本当はものすごく注意深くて、一瞬の油断を欠いたことがない。
ゲーテのファウストの登場人物メフィストフェレスを想起させるけど、
猫なので顔が面白いとファンの一人の女性が言っていた。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
ちわ~~、黒猫のアガメムノンことメモンだよ~~。人気者なんだ。

ボクはボスをやってるの。ロレンチョーと一緒にフタガシラ。


ほぼ全員の猫ジョさんから好感度は高いよ、こう見えても。キリッ。
 

アガメムノンことメモンは大猫だが、乱暴なことはしないし、妹、弟、甥、姪もいる。
仔猫のときは両親揃っていて大きくなったから、小さいものは可愛がる!という教育を受けている。
この猫集団の中で、モーリスが、猫ジョを追いかけたりするので、非常に頭を悩ませている。
アガメムノンことメモンは追いかけなくても、やさしいヒトなので、猫ジョが周りに集まってくる。ヒトガラがすばらしい。

猫少年ガーブは将来の猫ボスを目指しているが、弱いにゃんこに喧嘩を仕掛けるので無理。ケンカはしないで、仲良くできて、猫ジョを追わなければ、自然とリーダーになる。

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
えっ。口元に水滴がついてるって?水を飲んだからね。


記念撮影のために口のまわりをぺろっとしてみたよ。


男前に撮ってね。クロちゃんの記念写真のデキが楽しみだ。

クロちゃんは可愛い。黒猫で毛皮が美しい。目玉は緑色。
キジ猫のオリーブも緑色で、兄妹。ほかに黒猫のぺルセアも弟。
母親がサビ猫のカネリ。伯父さんがアガメムノンこと、メモ。
だから野良だけど気持ちが落ち着いていて、いつも穏やか。
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ

ボクは黒白猫の紳士ロレンチョー。嫌だけどボスをやっているの。


左上にいる猫女子のキジ猫オリーブと三毛猫ハルーラの警護中。


今、猫女子たちはボクの足の先で水を飲んでいるんだけど、



右上に居眠りした振りのモーリスがいるから油断できないよ。
 

猫女子たちを追い回すモーリス。
それでいつも猫ジョたちはモーリスが来ると黒白猫ロレンチョーのそばか、
黒猫メモンのそばにピタッといる。

ロレンチョーとメモンはフタガシラのボスなのだが、仲良しである。ロレンチョーは迷惑なヤツが来ると、怒って発狂するので、猫オトコは用心している。でもロレンチョーってんげんは好きだけど、猫ジョを守るけど猫ジョに愛想がない。

メモンは大猫なのだが、気持ちが赤ちゃんで大ぐらい。いいヒトなので、モーリスが来ると猫ジョさんたちはピタッと後ろのくっつく。
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 11 14
16 17 19 20 21 22
25 26 27 28 29
30 31

ブログランキング

人気blogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ

Copyright(c)2004~2030 Agapyon(agapi.blog.shinobi.jp)  All Rights Reserved  

現在の訪問者

カテゴリー整理中

 

ブログ内検索

メールはここからどうぞ!

プロフィール

HN:
あがぴょんと仲間たち
性別:
女性
職業:
にゃい!
趣味:
にゃいにゃ!
自己紹介:
にゃんこの花道を歩きます。

フリーエリア

フリーエリア

バーコード

最新コメント

[07/18 あがぴょん]
[07/15 熊子]
[07/10 あがぴょん]
[07/01 熊子]
[06/06 あがぴょん]
[06/05 熊子]
[05/21 あがぴょん]
[05/21 みるみる]
[04/26 あがぴょん]
[04/26 みるみる]
[04/14 あがぴょん]
[04/13 MM]
[03/27 あがぴょん]
[03/27 MM]
[02/18 あがぴょん]
[02/16 フムフム]
[02/02 あがぴょん]
[02/02 MM]
[01/05 あがぴょん]
[01/04 めんまねえちゃん]
[01/02 あがぴょん]
[01/01 バジル]
[12/30 あがぴょん]
[12/29 MM]
[11/06 あがぴょん]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]