忍者ブログ

ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες

ギリシャのエーゲ海や遺跡に住む猫たちの猫魔術の時間     

2024/03    02«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
テスピドス通り オドス・テスピドス Οδός Θέσπιδος


毛長猫ヨシフは野良猫です!
母猫は毛長ミケ猫で、父猫がミツォスかな?そんなかんじ。
小さい頃はミツォスの子分として、廃屋の自宅に、うろうろしていました。
優しげな顔立ちなのですが、以前わたくしの後をついてきて、
小公園の猫たちの給食を見に来たことがあります。
なんだかわかりませんが、ヨシフは突然そこで、親分風吹かせて、
そこの猫たちに嫌われてしまいました。
まったくお調子者で、人間に捕まってひどいヘアーカットされることがしばしばです。
しかしその人間はきっとヨシフのためにと思ってしたのでしょう。
ヨシフもじっとしていないのでこのようなズサンな結果に毎回なるのかなぁと思いました。


毛長猫ヨシフはちょこちょこ歩く。見た目はけっこう可愛い。


タベルナに毎日やってきますが、店前から中に入れません。


外席にお客さんが来ると良いなぁと思っています。


この店の(故?)飼猫ミツォスの指定席から客引きをします。


誰がカットしたのかしりませんが、なんかズサンな感じ。


長い毛長尻尾がホウキとかモップの役割をしています。



 
ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
PR
テスピドス通り オドス・テスピドス Οδός Θέσπιδος


普段はストラトノス通りにうろうろしている毛長猫ヨシフと白灰猫キリアコは、
ついにタベルナ「テスピス」の外席にうろつくようになりました。
タベルナ「テスピス」には以前に赤白猫ミツォスがいましたが、今は
帰らぬ猫になりました、、というか、ひょっとしたら帰ってこない決断をして、
どこかにいるのかもしれません。
猫男はそういうことがよくあるのです!

たとえば一年まえにアレトゥサの廃業タベルナから
忽然と消えた黒猫893のコワモテのポシドンが赤猫パエトンと入れ違いで戻っています。

そしてまた黄色の家の飼猫の赤白猫サニーちゃんは天に召されたと思っていたのですが、
なんとストラトスの廃墟にいました。誰かに連れてこられたのかな?
とにかくそこでキジ白猫パリス、赤猫小タリバン、サビ猫ロクサネ、
銀猫オリンピアス、ミケコさんと暮らしているのを昨日発見しました。

オドス・テスピドスというのはテスピスの通りという意味です。
テスピスというのは歴史上の最初の役者にして演出家だった人物です。
この通りを上っていくと突き当りがディオニュソス劇場です。
テスピスはその劇場でお芝居をしていました。



上のほうからやせぽっちの猫娘が歩いてきます。 


そして寒くもないのにヘアーカットされたヨシフがうろうろ。


そこへヨシフの竹馬の友キリアコもいました。


キリアコは赤白猫娘を見たとたんいなくなりました。


ヨシフはいつもキリアコと一緒にいると安心のようです。


二人はどこか別のところでカリカリを食べる心積もりのようです。


どうやらキリアコの指定場所はこの空家の窓のようです。
 

そしてヨシフの場所は赤いドアの前。ドアの向うは小庭です。




 
ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
テスピドス通り オドス・テスピドス Οδός Θέσπιδος


あがぴょんさんはとても疲れちゃって静養中だって。


食べ物をもらえそうなお年寄りの家を訪問するからだいじょうぶ。


でもそういう優しいお年寄りに対してキレルお年寄りがいるよ。  


猫ゴハンをくれるお年寄りにめちゃくちゃ怒鳴るお年寄り。怖っ。 



なかなかPCの前に座る時間がなくなりました。
ゆっくり更新していきます。

いろいろと動物のボランティアのお手伝いはたいへんであります。
なんだか、どっと、疲れが出ました。
いろいろ、いろいろ、道を歩き、人を知ると、
思いもかけない真実を知りびっくりです。
猫たちを通してなぜか人間界の深層心理の渦に巻き込まれます。

お年寄りの男性で、妻がいて娘がいて孫がいて、
幸せな人生であろうと思われる人物(75歳)が、
動物にキレテ、石を投げつけたり、けったりするんだなぁ。

たかじん委員会というので、宮崎哲哉さんという人が、
「きれる老人」について、語っていましたが、、、。
なんか、別に日本だけでもなさそうと思いました。
長寿国だとそういう人間生態もありか、、、。

 
ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
Ευτυχισμένο το Νέο Έτος 2011

(エフティヒスメノ・ト・ネオ・エトス・ディオヒリィアデス エンデカ!)

皆さん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。



何か特別な写真をと思いましたが、何もなかったので、以前掲載した写真を再掲さします。
ギリシャ陸ガメさん偶然に散歩していたのを野良猫軍団が見つけました。
つんつくしたり、競争したり、じっと観察したり、面白かったです。
 

ほえ~っ、陸ガメさんがいたよ。


あらま、ほんとだ。変な顔!


みんなに教えてあげましょう。陸ガメさんいるよって。


ボクは競争してみよう。意外と速いんだにゃ、陸ガメさんは。 


あれっ、向こうへ行ったと思ったら、また戻ってきた陸ガメさん。
 

おのれ、陸ガメ、あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。


アタクシ、ミケコが話をつけてあげる、大人代表として。


まったく動かなくなちゃった。今は石ころ状態やってる。
 
 

ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
テスピドス通り オドス・テスピドス Οδός Θέσπιδος

ストラトノス通りの方からキリアコが来たよ。


ミケコさん、ちわ~~、今日は外席は無人だにゃ。


ミケコさん、カリカリなんかさ、帰宅して食えよ。


あがぴょんさん、また、明日、会おうにゃ!


 
ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
テスピドス通り オドス・テスピドス Οδός Θέσπιδος

タベルナ「テスピス」の外席にいた毛長ミケコさんは近所の飼猫です。
このタベルナには飼猫のミツォスがいましたが、神隠しにあったのか、
見かけなくなってしまいました。虹に架け橋にいったのかなぁ?
誰にも分かっていませんが、毛長猫ヨシフの父猫はミツォスで、
母猫がどうも、、、この毛長ミケコさんかもしれないのです。

あ~ら、あがぴょんさん、久しぶりですね!


お店の外席に誰もいないけど、客が来るまで待ってるの。
 

家にいても退屈だから、つい来てしまう。


ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
テスピドス通り オドス・テスピドス Οδός Θέσπιδος


ストラトノス通りから久々にテスピドス通りの階段道を通過しました。
すると灰色サビ猫のロクサネが私を絶叫して呼びとめたのでした。
ストラトノスの猫給食に間に合わなかったようです。
あいにく本日はギリシャ料理店テスピスが休業だったので、そこでも
ゴハンがもらえなかったようです。
灰色サビ猫ロクサネは本当はとてもかわいい顔をした美人さんです。
ロクサネというのはアレクサンドロス大王の妃の名前です。

にゃご~ん、あがぴょんさん、帰っちゃだめだよ。


アタシが食べてないよ!アタシのこと忘れちゃだめだよ!


朝からゴハンを探していたんだよ~~っ!


あっ、ストラトノスのダイニングルームへ行こうって言ってる。



ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
sironeko05

テスピドス通り オドス・テスピドス Οδός Θέσπιδος


テスピドスというのは「テスピスの」という意味で、
テスピスという人は歴史上世界初の舞台役者であります。
このテスピスの通りを上がったところにディオニソス劇場があります。

このテスピドス(テスピスの)通りにあるタベルナ・テスピスの飼猫は
ミツォスといい、ボスを目指していましたが、今すっかり丸くなって、
食堂のオヤジ状態の生活をしています。

今日も、たくさん、お客さんが来るといいにゃ。


このごろはポカポカしてるから。眠くなってしまう。 


ありゃ、お客さんかにゃ?


日本人のキリアかぁ、、お久しぶりですにゃ。



ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキング にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

投票いただき、まことにありがとうございました。 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログランキング


人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 
Copyright(c)2004~2030 Agapyon(agapi.blog.shinobi.jp)  All Rights Reserved  

カテゴリー整理中

 

プロフィール

HN:
あがぴょんと仲間たち
性別:
女性
職業:
にゃい!
趣味:
にゃいにゃ!
自己紹介:
にゃんこの花道を歩きます。

ブログ内検索

フリーエリア

 

フリーエリア

バーコード

最新コメント

[03/27 Студия с французским балконом]
[01/20 あがぴょん]
[01/12 熊子]
[07/15 あがぴょん]
[07/04 熊子]
[01/28 あがぴょん]
[01/28 あがぴょん]
[01/02 バジル]
[09/24 バジル(ドラゴ)]
[01/03 あがぴょん]
[01/01 バジル(ドラゴ)]
[12/23 あがぴょん]
[12/19 熊子]
[11/21 あがぴょん]
[11/19 熊子]
[09/20 あがぴょん]
[09/17 MM]
[06/24 あがぴょん]
[06/24 あがぴょん]
[06/23 バジル]
[06/08 Yuichironyjp]
[05/15 バジルさん]
[04/03 バジル]
[03/05 あがぴょん]
[03/02 熊子]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]