忍者ブログ

ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες

ギリシャのエーゲ海や遺跡に住む猫たちの猫魔術の時間     

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
shironeko06

  風の塔 Αέρηδες (アエリデス ) Tower of the Winds 


風の塔のミスターがいなくなって、夜は一人で眠るようになったミミちゃん。
この猫は近所の月極駐車場付近に住んでいます。
私がいくと、周りの猫たち雰囲気に気付いてやってきます。
ミミちゃんはほかの猫たちが風の塔へ行っり来たりするのを見て、やってきます。
気がつくのが遅いので、食べはぐることもあります。



遅れてきちゃったわぁ。
☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες☆ギリシャの猫☆agapi.blog.shinobi.jp写真無断転用掲載禁止

キリア(マダム)、犬にまで、えさをあげちゃって、、、。
☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες☆ギリシャの猫☆agapi.blog.shinobi.jp写真無断転用掲載禁止

犬にも好かれたいの?

☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες☆ギリシャの猫☆agapi.blog.shinobi.jp写真無断転用掲載禁止


ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ //// ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキング にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

投票いただき、まことにありがとうございました。
PR
shironeko06

  風の塔 Αέρηδες (アエリデス ) Tower of the Winds 

最近の風の塔周辺は閑散としています。
付近のタベルナも冬季休業のようです。
観光客がいますが、午後5時ごろになるともう歩いている人も少なくなります。

 

そろそろ来るじょ。1日1回の食事を逃したら大変だよ。
☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες☆ギリシャの猫☆agapi.blog.shinobi.jp写真無断転用掲載禁止

キリアはいつ来かわからないからにゃ~。  
☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες☆ギリシャの猫☆agapi.blog.shinobi.jp写真無断転用掲載禁止

だから猫たちはどこへも出かけられにゃ~。
☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες☆ギリシャの猫☆agapi.blog.shinobi.jp写真無断転用掲載禁止

あっ、来た、来た、、来たじょなもし。
☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες☆ギリシャの猫☆agapi.blog.shinobi.jp写真無断転用掲載禁止

いらっしゃ~~~いま~~せ~~。

☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες☆ギリシャの猫☆agapi.blog.shinobi.jp写真無断転用掲載禁止


ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ //// ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキング にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

投票いただき、まことにありがとうございました。
shironeko10

     風の塔 Αέρηδες (アエリデス ) Tower of the Winds 

猫に食事を取らせるのに時間がかかります。
家の仕事をやってから出かけるので、猫に会うのが3時以降になります。
私が猫たちに全部食べさせたと思うと、どこからか、
後から後からわいてくるようにやってきます。

ありゃ、まぁ、、、こんばんは。
風の塔

ゴハンもってくるの遅いよ!
風の塔 

今日はタベルナからも管理人さんからの差し入れがな~し。
風の塔

アルゴは眠ってるよ。キリエがベッドをしていたところだよ。
風の塔

キリエとアルゴはフェンスと植込みの間に寝起きしていたんだ。

風の塔

ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ //// ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキング にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
shironeko10

     風の塔 Αέρηδες (アエリデス ) Tower of the Winds 

ギリシャ語でミスター・サー・ジェントルマンは、キリオスです。
そして呼びかけるときはキリエです。
またマダム・ミセス・ミス・レディはキリアで呼びかけは同じです。

風の塔のキリエ、、、夏休みが終わって、風の塔に来たらいませんでした。
キリエは犬を5匹かもっとそして猫は30匹くらいの面倒を見ていました。
私もえさを運びますが数が多くなり、
自分の着るもののや生活費は切り詰めて、野良たちの食糧を買っています。
少なくとも300ユーロは軽く越します!
キリエは路上生活をしていたEU先進国の出身者です。
ホームレスでしたが、カメラもPCもTVも持っていました。


今年の春にかわいがってい灰色仔猫ヴァユがいなくなって、気を落としてそして涙を流していました。
ヴァユというのはフランス語でやんちゃな男の子を言うらしいのですが良くわかりません。

ボクの名前はヴァユって言うんだよ。


灰色仔猫のヴァユは2代目で、1代目のヴァユは赤色仔猫で、色違いですが顔つきがそっくりでした。
その1代目はある日忽然と消えてしまいました。

そしてその後2代目の灰色仔猫ヴァユが現れ、また忽然といなくりました。
そんときのキリエは落胆ぶりは見ていて気の毒でした。
それからというものはずっとしょんぼりしていました。
この私でさえもヴァユがいなくなってがっかりしてしまいました。
そのうちにまた捨てられた仔猫がいて、今度はスクーターと名づけてかわいがっていました。

ボクのお父さんはキリエだよ。


あれは6月ごろでしょうか?モナステラキの周りで物売りしたり、酔っ払っていたりした
おかしなホームレスが風の塔の周りにやってきたのです。

警察の取締りで、モナステラキ周辺、特にハドリアヌス図書館遺跡の前での無認可路上商人たちが、
寝るところを捜して、風の塔の空きベンチを見つけたようです。

キリエは大ピンチでした。
キリエは生まれがいいので、集まってきたいかがわしい連中がそばにいるので耐えられなくなりました。

突然いなくなってキリエ、ごめんね。 


警察官のパトロールは毎日続き、周辺におかしな連中が消えました。
警察の世話で、キリエはエーゲ海の見える島の小さな家に住めるようになりました。
ゴハンも屋根もあって、年寄りのキリエは風邪など引かなくてすみます。
しかしながら、心配なのは面倒見ていた犬と猫たちでした。
最後に拾った仔猫のスクーターの貰いてがつき、たくさんの荷物を
エーゲ海の島まで運んでくれる人たちがいました。

でもボクはいつもキリエと一緒だよ。


キリエの母国はギリシャよりも豊かな国です。
帰国すれば手厚い保護を受けるでしょう。
しかしギリシャに住みたいということで、皆の世話でそうなりました。
ギリシャもEU加盟国なので、キリエにはお年寄りなのでギリシャの国力に合わせた保護が与えられたのでしょう。

寒い夜、私はひとりで、風の塔で、猫たちと犬のアルゴに、えさをあげていました。
風がヒューヒューと吹いて
ごめんよ、アルゴ! ごめんよ、マンガ! ごめんよ、トビー! 
ごめんよ、ゾロ(初子ちゃん)! ごめんよ、コキノ! 
ごめんよ、レモ! ごめんよ、ミミ!、、、、
キリエのすすり泣きが聞こえてきました。

虹の架け橋で、キリエとまた会えると思うよ。



ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ //// ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキング にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
sironeko04
    風の塔 Αέρηδες (アエリデス ) Tower of the Winds 

ワンレンヘアーのゾロこと初子ちゃんが、風の塔の北西尾タベルナから、
風の塔の後ろに戻るところでした。
        今日は外席にお客さんがいなくて収穫なしだったようです。

ちょっと、ちょっと、キリア!初子ちゃんがここにいますよ。
風の塔

ワタシは基本的にこのフェンスから外へ出ないの。
風の塔

だって外には野良犬のオデュセアスがいるからね。
風の塔

あいつ、猫エサも食べたがるんだよ。それにすごく凶暴なの。
風の塔

こっち見てるわぁ、ああ嫌だなぁ。野良犬のアルゴと大違い。

風の塔

 
ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ //// ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

投票いただき、まことにありがとうございました。
sironeko04
    風の塔 Αέρηδες (アエリデス ) Tower of the Winds 

    風の塔の西側のローマ時代アゴラ付近です。
    そちらにはまた違う猫のグループが住んでいます。
    遺跡の石の隙間にいることがあります。

風の塔とローマ時代アゴラの中央を芝生の上をゆっくり野良犬のミツォスが歩いていました。
その周りで遊んでいる猫たちがいました。


お母さんがこのロープの中から出ちゃだめって言ってた。
風の塔

オリーブの木の下にいる2匹はボクの兄弟だよ。


ボクは石の隙間にいるんだけどわかるかな?
風の塔

ボクもオリーブの木のところに行きたいけどさ、、。
風の塔

野良犬のミツォスがいるからここにいるんだ。
風の塔

そのうちあの2匹もここに戻ってくるよ。

風の塔

ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ //// ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

投票いただき、まことにありがとうございました。
shironeko10

   風の塔 Αέρηδες (アエリデス )  Tower of the Winds 

夕方になって風の塔の見学時間が終わった頃に団体観光客が来ました。
風の塔をフェンスの外からあれこれ説明していました。
外国の学生のグループでした。

団体客がぞろぞろ来たよ。風の塔の中に行かないね。
風の塔

ワタシタチの食事の時間を邪魔してるわよ。


まったく、ワタシの座るベンチ取られちゃった!と初子ちゃん。
風の塔


昨年から顔を出すようになった白黒猫が待機中。
風の塔

やっぱりさ、みんなで静かに、食べたいね。

風の塔


ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ //// ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキング にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

投票いただき、まことにありがとうございました。
shironeko10

   風の塔 Αέρηδες (アエリデス )  Tower of the Winds 

ワンレンヘアーの白黒猫の初子ちゃんは他所ではゾロと呼ばれています。
コケシ人形のような猫で日本風に見えたりします。それで初子ちゃんと呼びます。



ゴハンを持ってきてくれたの?


ワタシ、タベルナのお客さんに鶏肉とチーズをもらったよ。


ちょっと食欲がわかないけど、ワタシの分も置いてといてね。


その前に旧イスラム学校門前と用足してくるわ。



ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ //// ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキング にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

投票いただき、まことにありがとうございました。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 12 14
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

人気blogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ

Copyright(c)2004~2030 Agapyon(agapi.blog.shinobi.jp)  All Rights Reserved  

現在の訪問者

カテゴリー整理中

 

ブログ内検索

メールはここからどうぞ!

プロフィール

HN:
あがぴょんと仲間たち
性別:
女性
職業:
にゃい!
趣味:
にゃいにゃ!
自己紹介:
にゃんこの花道を歩きます。

フリーエリア

フリーエリア

バーコード

最新コメント

[09/11 あがぴょん]
[09/07 熊子]
[08/09 あがぴょん]
[08/01 MM]
[07/18 あがぴょん]
[07/15 熊子]
[07/10 あがぴょん]
[07/01 熊子]
[06/06 あがぴょん]
[06/05 熊子]
[05/21 あがぴょん]
[05/21 みるみる]
[04/26 あがぴょん]
[04/26 みるみる]
[04/14 あがぴょん]
[04/13 MM]
[03/27 あがぴょん]
[03/27 MM]
[02/18 あがぴょん]
[02/16 フムフム]
[02/02 あがぴょん]
[02/02 MM]
[01/05 あがぴょん]
[01/04 めんまねえちゃん]
[01/02 あがぴょん]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]