忍者ブログ

ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες

ギリシャのエーゲ海や遺跡に住む猫たちの猫魔術の時間     

2024/03    02«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
イオス島に来る観光客たちはミコノス島より安くて静かだからだにゃ。

まぁ、静かで安いちゅうのは愛の出会いはチャンスはないわけにゃ。

しか~もホメロス霊廟とか先史時代の集落遺跡へは交通機関がにゃいし、

馬とかロバで行ったら、足腰は痛くなるし、やっぱ、レンタカーだにゃ。

まぁ、夏は海水浴に来る客が多いけれど、冬は無人でホテルも休館かも。

それと先史時代の集落はこんな感じで畑の中にドカーンとあるわけ。


ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村
投票いただき、まことにありがとうございました。 
PR
イオス島にはホメロスの霊廟があるんだよにゃ。 

まぁ、ホメロス神社と言ってもいいかにゃと思うよ。

ホメロスはイリアスとオデュッセアの作者にゃんだけど、

ヒオス(キオス)島で生まれたホメロスはイオス島て晩年を過ごしたの。

イオス島はホメロスのお母さんの生まれたところらしいよ。

昔からイオスの人々はこの霊廟はホメロスのものと思ってるんだにゃ。

来た観光客たちはみんな小石を積み上げていくみたいにゃ。


ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村
投票いただき、まことにありがとうございました。 
 
エーゲ海のイオス島の中心はホラと呼ばれる伝統の町にゃ。

わたしはお店のにゃんこよ。夜になれば飼主と自宅へ戻るの。

エーゲ海の島といえば、余人はサントリニ島とかミコノス島に行くけど

イオス島もなかなか良い島でありんすよ。

猫はあんまり住んでないけど、ヤギさんがいっぱいいる。
 


ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村
投票いただき、まことにありがとうございました。 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログランキング


人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 
Copyright(c)2004~2030 Agapyon(agapi.blog.shinobi.jp)  All Rights Reserved  

カテゴリー整理中

 

プロフィール

HN:
あがぴょんと仲間たち
性別:
女性
職業:
にゃい!
趣味:
にゃいにゃ!
自己紹介:
にゃんこの花道を歩きます。

ブログ内検索

フリーエリア

 

フリーエリア

バーコード

最新コメント

[01/20 あがぴょん]
[01/12 熊子]
[07/15 あがぴょん]
[07/04 熊子]
[01/28 あがぴょん]
[01/28 あがぴょん]
[01/02 バジル]
[09/24 バジル(ドラゴ)]
[01/03 あがぴょん]
[01/01 バジル(ドラゴ)]
[12/23 あがぴょん]
[12/19 熊子]
[11/21 あがぴょん]
[11/19 熊子]
[09/20 あがぴょん]
[09/17 MM]
[06/24 あがぴょん]
[06/24 あがぴょん]
[06/23 バジル]
[06/08 Yuichironyjp]
[05/15 バジルさん]
[04/03 バジル]
[03/05 あがぴょん]
[03/02 熊子]
[02/23 あがぴょん]
| HOME
Copyright ©  -- ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]