忍者ブログ

ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες

ギリシャのエーゲ海や遺跡に住む猫たちの猫魔術の時間     

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
オハヨーッス!わたくしが玄関あけると突進してくるにゃんこ。


ケファロニア島ラッシ村のわたくしのアパートメントに来る猫たち。


外で待ってなさい!というと、なんとなくダラダラ待っている。
 
 
ケファロニア島のラッシ海岸近くにアパートメントを借りた。
一泊50ユーロだったけど、2週間くらい滞在したかな?
もうザキントス島へ移動しようかなと思っていたら、
オーナーが、もっといろよ! あろと4日5日はタダにするよ、という。

オーナーはちょっと前までニュージーランドで暮らしていたのだが、
退職金と年金をもらえるようになったので、ニュージーランド人の奥さんに言った。

なぁ、ヨメ、オレはギリシャ人だからギリシャの島に帰りたい!
すると、ヨメはさ、あっそう、じゃぁ帰っていいわよ。
ワタシ、ここにいる、ニュージーランド人だから!
そんで息子がいてさ、それが付いてきて、一緒にいるんだよ。
息子が言うには、ケファロニアは世界規模からしたら小さな島だけど、
古代遺跡もあるし、中世も、現代もあって、ギリシャ特有の郷愁のあって好き、
外国の観光客たちが楽しんでいるのを見たら、なんか居ついちゃってさ。
でもさ、ヨメはニュージーランドにいるからなぁ、、。
だから、春夏秋はケファロニアで、真冬はニュージーランドという暮らし。
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
PR
路上でにゃんこに声をかけられた。もううるさいうるさい。

低い塀の上に猫用の餌皿、飲料水用のタッパがある。



ここはラッシ村の海岸道路で、林の向こうに海がある。



この林の中に猫5匹いた。だから餌をたくさん置いた。


林のちょっと向こうはこのような場所があった。


喫茶店のようだが誰もいない。夏だけ営業かな。
  

林の中には木箱がいくつもあって、その上にビニールが張ってあった。
なんかもう、生きていくのは大変だなぁ。お互いに頑張ろう!
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
ここはケファロニアのアギオス・ゲオルギオス村は中世の城下町。

路上に置いた茹でた肉の塊を発見した通行中のにゃんこさん。


じっと見ていたら、背中に視線を感じるようで、もぞもぞ。



ひょっとしてお肉の忘れ物を探してるの?もうないよ、食った。
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ

kこの灰色猫は観光客が大好き。今は水のみに集中している。


このように水のみに集中しているときは声をかけても無視。


猫好きの観光客に抱っこされるのが楽しみ。今は休憩中。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
なんかもう、このスズキの軽トラの下が落ち着くんだよ。

あんまりパシャパシャしないでね。うるさくて、気が散るし、、。


オイ、アイボー、出て来いよ、スズキの国から来た人がいるよ。


まぁ、出会いは突然だけど、昼寝のあとにご挨拶しようかにゃ。



あの外国人の中のやや短足の女性がにゃ、ニホンジンという種族。
  
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
眠ることに集中しているからじゃましないでよね。


ああ、ダメだ眠れない。なんかもう暑いんだか寒いんだか、。

今年は観光客が10月になっても減らないんだよね。



ケファロニア島には難民が来ないから安心できるらしい。  
 
今年の春夏秋はトルコの美しい海岸及び、ギリシャの島々(レスボス、ヒオス、コス、ロードス)は粗暴な難民がうろうろしているということで、イオニア諸島(ケルキラ、レフカダ、ケファロニア、イタキ、ザキントス)に多くの外国人観光客が詰めかけたようだ。

なんかもうザキントスなんてど田舎と思ったら、マクドナルドもあるし、、なんか物凄い!
ザキントス島のラガナス村は夜になるとまるでマイアミかな?と思ってしまうようなイルミネーション。

どの島も立派な建築物のある島で、田舎っぽくて、不便で、テキトーなところが気に入っている人が多い。まぁわたくしは日本人なので、きっちりしてくれないと、シバクゾーコラー!と怒りを胸にお顔は穏やかにやっている。

まぁしょうがないのだ。ふだんは農業或いは羊飼いだった人たちがバカンスシーズンになるとホテルやらペンションのオーナーをやっている。ハワイじゃないのだ。まぁそれが好きな人がたくさんいるのかもしれない。
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
9月だけどまだ灼熱。ケファロニア島フィスカルドの赤猫さん登場。

この島はヨーロッパ各地からやってくるバケーション客が多いよ。


ボクは外国語を聞き分けられる。イタリア人とイギリス人が多い。


高齢者のカップルが多し。年をとっても仲睦まじいのはいい感じ。
 
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログランキング


人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 
Copyright(c)2004~2030 Agapyon(agapi.blog.shinobi.jp)  All Rights Reserved  

カテゴリー整理中

 

プロフィール

HN:
あがぴょんと仲間たち
性別:
女性
職業:
にゃい!
趣味:
にゃいにゃ!
自己紹介:
にゃんこの花道を歩きます。

ブログ内検索

フリーエリア

 

フリーエリア

バーコード

最新コメント

[03/27 Студия с французским балконом]
[01/20 あがぴょん]
[01/12 熊子]
[07/15 あがぴょん]
[07/04 熊子]
[01/28 あがぴょん]
[01/28 あがぴょん]
[01/02 バジル]
[09/24 バジル(ドラゴ)]
[01/03 あがぴょん]
[01/01 バジル(ドラゴ)]
[12/23 あがぴょん]
[12/19 熊子]
[11/21 あがぴょん]
[11/19 熊子]
[09/20 あがぴょん]
[09/17 MM]
[06/24 あがぴょん]
[06/24 あがぴょん]
[06/23 バジル]
[06/08 Yuichironyjp]
[05/15 バジルさん]
[04/03 バジル]
[03/05 あがぴょん]
[03/02 熊子]
| HOME
Copyright ©  -- ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]