忍者ブログ

ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες

ギリシャのエーゲ海や遺跡に住む猫たちの猫魔術の時間     

2024/03    02«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
ブーゲンビリアが満開だったなぁ。暑い夏空の下で美しく咲いている。


我が家の赤ピンクのブーゲンビリアは咲き終わってしまった。寂しい。


このにゃんこさんはウロウロする虫を見ていだけ、食べはしないけど。


アテネ大学歴史博物館周辺の猫たち   
登録者が45人になりました。
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR

この猫さんはいつも厳しい顔をしている。そういうお顔なのだ。


猫さんたちはみんな穏やかでケンカもしないし仲も良い。


この猫さんたちは食事が終わったところで、あとは帰るだけ。
 

猫の写真撮影している観光客の様子をじっと見ている。
 

この猫さんたちは水を飲むために集まっている。早く飲んでよ。


赤白猫のサンちゃん、早く水を飲んでちょうだいよ。みんな待ってる。

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
前からいたのか、最近来たのか、この猫さん美しい。


どの猫からも排除されないので、猫のみんなと顔見知りかもしれない。


ガリガリやってるサンちゃんの母親ママ・ビターレの友だちらしい。
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
この猫さんは猫給食に最近来るようになった。眼が透き通った感じ。

初めは見たとき、相当な猛者かと思ったら、すごく弱い大猫さん。


みんなの食べ残しを探して食べている。文句を言われるのが苦手。


猫全員が集中してすさまじい猫給食会の中には怖くて混じらない。


テキトーに食べたら、スタスタスタとまっすぐ、自宅へ帰っていく。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ボクは飼猫なんだけどあがぴょんが来るのを待ってるんだよ。


自宅から100メートル離れた隠れ場所で昼寝しながら待つのさ。


あがぴょんが来ると野良猫だけではなく飼猫も来てるんだよ。


みんなと会えるのは楽しい。パリピだね。パーティーピープルのこと。


あっ、あがぴょん、来たよ。足ミジだから遠くでもわかる。 
 

パリピのニャンコさんたち、お待たせ。飼猫だけで来てみた!
ここはアテネ歴史博物館周辺の猫たちは飼猫も来る。
そしてみんながいなくなったら、どこかによって、
自宅に帰るようだ。

猫の中には猫集会が好きすぎて、家に帰らなくなり、ノラと一緒に暮らすうちに、ノラになってしまう猫がいる。思い出して家に帰ることもあるようだが、一週間二週間、消息不明で、うろうろしている。すっかり野良になる猫もいる。自宅より楽しいのかも。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ボクはあがぴょんさんの指をケガさせてしまったんだよ。


もっと食べたくて焦って引っ掻いたらあがぴょんさんが激オコでさ。



お母さんのママ・ビターレが来て一緒にあがぴょんさんに謝ってくれた。 


ここの猫の集団でどうやらボクが最悪な猫なので通行人は気を付けてね。

この赤白猫はなんという名前にしようかなぁ。
ピンとくる名前がないまま、大きくなってしまった。
この赤白猫の母はママ・ビターレで、
三つ子で生まれて、同じような赤白猫もう一匹、そして三毛猫ミコちゃんがいる。

YOUTUBEのチャンネルを再開しています。
チャンネルの登録をよろしくお願いします。
emoji

emoji agapi ギリシャの猫
emoji

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
シロコちゃんは野良でうなれて一時は飼猫になって、また野良になった。

今はアテネ歴史博物館周辺で、ヒトリ暮らしで、生計を立てている。


以前はカネロプロス博物館周辺に、母、兄弟姉妹、子女たちと一緒にいた。


生き別れ、離れ離れ、仔猫が成長して、いろいろあって、ここに住んでいる。 


年を取って来たので、ゆっくり暮らしたいし、ヒトリ暮らしもいいよ。 


決まった食事をみんなでするのは乱暴猫もいるので疲労困憊するのだ。


シロコは小ぶりの猫だが、あちこち、好きなところを用心深く冒険する。


ときどき近くの教会のお坊さんに頭を撫でてもらってくつろいだりする。
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログランキング


人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 
Copyright(c)2004~2030 Agapyon(agapi.blog.shinobi.jp)  All Rights Reserved  

カテゴリー整理中

 

プロフィール

HN:
あがぴょんと仲間たち
性別:
女性
職業:
にゃい!
趣味:
にゃいにゃ!
自己紹介:
にゃんこの花道を歩きます。

ブログ内検索

フリーエリア

 

フリーエリア

バーコード

最新コメント

[01/20 あがぴょん]
[01/12 熊子]
[07/15 あがぴょん]
[07/04 熊子]
[01/28 あがぴょん]
[01/28 あがぴょん]
[01/02 バジル]
[09/24 バジル(ドラゴ)]
[01/03 あがぴょん]
[01/01 バジル(ドラゴ)]
[12/23 あがぴょん]
[12/19 熊子]
[11/21 あがぴょん]
[11/19 熊子]
[09/20 あがぴょん]
[09/17 MM]
[06/24 あがぴょん]
[06/24 あがぴょん]
[06/23 バジル]
[06/08 Yuichironyjp]
[05/15 バジルさん]
[04/03 バジル]
[03/05 あがぴょん]
[03/02 熊子]
[02/23 あがぴょん]
| HOME
Copyright ©  -- ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]