忍者ブログ

ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες

ギリシャのエーゲ海や遺跡に住む猫たちの猫魔術の時間     

2024/03    02«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
皆さん、こんにちは、Youtubeの猫撮影しながら、散歩をしてます。


年を取って物覚えが良くありません。どなたか動画編集をご教授ください。


町中を歩いていたらノラちゃんたちのためにオウチがありました。
 

なんかもう、どなたか、私と動画撮影してみませんか?
 
   
emojiemojiemoji

登録者は 233人になりました。
どうか皆さまのお情けでチャンネル登録お願いします!

emojiemojiemoji
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
リシクラテス記念碑の敷地内に猫が数匹住んでいる。

ここはわたくしの担当ではないが、ときどき見に行ったりもする。


猫たちは食料はたんまりもらい、一日中人間ウォッチングをしている。


猫というのは、声や匂いで、わたくしの事を憶えていてくれる。


ロックダウンなのだが、アテネ市から餌やりの許可書をもらった。
 

リシクラテスという人物は古代の演劇プロデューサーで舞台監督だった。彼はディオニソス劇場で行われた演劇コンクールで優勝したのを記念して、この地に記念塔を建てた。


チャンネル登録お願いします。 
 

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
紀元前334年頃に建設されたリシクラテスの記念碑があるのよ。


ああ、惰眠をむさぼてしまう。いい感じに涼しくて暖かいだわにゃ。


リシクラテスという人は古代の演劇の監督にしてプロデューサーで、


ディオニュオス劇場の演劇コンクールで優勝したからあるんだにゃ。
  
 
リシクラテス記念碑の眠り猫
Sleepng cats at the Monument of Lysicrates
  
チャンネル登録お願いします。
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
リシクラテス記念碑は紀元前334年に建設されたものだ。 

リシクラテスは古代の演劇監督で、プロデューサーだった人物。


古代には毎年ディオニュソス祭という演劇コンクールがあった。 


リシクラテスは紀元前334年あたりに、優勝し、ここに記念碑が建てられた。


その記念碑遺跡のところに時刻になると昼寝に来る白黒にゃんこがいた。


プスプスプスと呼んでも、カメラをパシャパシャしようが、絶対に起きない。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
この頃、旅人たちが歩いて、騒がしくなってきたですわ。

なんかもう頬がかゆくてたまらんですわ。ごし、ごし、、。

赤いブーゲンビリアの花の香りがちょっとするだすわ。

おやいつぞやの日本人!手ぶら来ちゃだめじゃん!

ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村
投票いただき、まことにありがとうございました。
リシクラテス記念塔は古代演劇大会で優勝者が建てた物だっちゃ。

今は昼寝する猫たちの憩いの場として利用されてるっちゃ。

灰サビ猫っちも気持ち良さげに、ぷは~ぷは~、と眠ってるっちゃ。 

街中の古代遺跡ちゅうのは野良猫たちに生きる空間があるっちゃ。

悪いけどにゃ,こういう憩いの場所を公表しないでほしいにゃ
  

ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村
投票いただき、まことにありがとうございました。
キリア(マダム)たち、ううと、アガピさんとピネロピさん。


猫ジンケンを尊重するキリアたちはお皿でゴハンをくれる。


アテネプラカの同じアングルの同じ猫写真を、ただ撮り、

よこ撮り、雑誌掲載するのって、他人のふんどしだよな。



投票よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
管理人の運営するサイト
日刊ギリシャ檸檬の森(古代遺跡関連)    ノラちゃんのギリシャ(野良犬ブログ)  
二色猫のルルーディ(λουλούδι=花)はノラですが、
親切にしてくれるキリオス(サー・ジェントルマン・ミスター)がいます。
キリオスの家は古いネオクラシックのアパートメントの2階に住んでいるので、
毎日ルルーディは木登りして、キリオスのベランダへ行くのでした。
ところが、、、、そのキリオスの家の地上階の空室にお店が入ってしまいました。
そこのお店の人たちはルルーディが来るとシッシッと追い払うのでした。

ギリシャ語で花という単語は三つあります。中性扱の名詞のルルーディλουλούδι、
ほかには男性形の花はアントスάνθος、女性形の花はアンティ άνθηというものがあります。

スッピー。。。。スッピー。。。。スッピー。。。。


ピタッ、、、ワタシ、爆睡していたかしら?


そこを行くのはキリア!ちょっと待って!聞いてよ!


ワタシ、本当はキリオスの家の隣に住んでいたのにさ、


猫嫌いの商売人のせいで、店仕舞いした頃に帰るんだよ。 


ワタシみたいな苦労人の猫って、少ないかもね。

投票よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
管理人の運営するサイト
日刊ギリシャ檸檬の森(古代遺跡関連)    ノラちゃんのギリシャ(野良犬ブログ)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログランキング


人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 
Copyright(c)2004~2030 Agapyon(agapi.blog.shinobi.jp)  All Rights Reserved  

カテゴリー整理中

 

プロフィール

HN:
あがぴょんと仲間たち
性別:
女性
職業:
にゃい!
趣味:
にゃいにゃ!
自己紹介:
にゃんこの花道を歩きます。

ブログ内検索

フリーエリア

 

フリーエリア

バーコード

最新コメント

[01/20 あがぴょん]
[01/12 熊子]
[07/15 あがぴょん]
[07/04 熊子]
[01/28 あがぴょん]
[01/28 あがぴょん]
[01/02 バジル]
[09/24 バジル(ドラゴ)]
[01/03 あがぴょん]
[01/01 バジル(ドラゴ)]
[12/23 あがぴょん]
[12/19 熊子]
[11/21 あがぴょん]
[11/19 熊子]
[09/20 あがぴょん]
[09/17 MM]
[06/24 あがぴょん]
[06/24 あがぴょん]
[06/23 バジル]
[06/08 Yuichironyjp]
[05/15 バジルさん]
[04/03 バジル]
[03/05 あがぴょん]
[03/02 熊子]
[02/23 あがぴょん]
| HOME Next >>
Copyright ©  -- ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]