忍者ブログ

ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες

ギリシャのエーゲ海や遺跡に住む猫たちの猫魔術の時間     

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
 アレトゥサス通り オドス・アレトゥサス Οδός Αρετούσας

ヒョナティとはギリシャ語で白雪姫のことです。
ちなみに雪はヒョニといいます。

さて、この白猫に親しみを感じている野良犬のシロキチがいます。
ここを通過する時は必ず白猫のヒョナティを確認します。
ヒョナティは猫たちの中で長老で、けっこう顔見知りの犬も多いようです。

うとうとしていると、まわりがざわざわ。


あらま、野良犬のシロキチだわさ。 


この野良犬、わたしにだけ、あいさつしてくれるけど、


所詮、犬だから、気をつけないといけないとね。
 

シロキチ、どこかへお行き!誰かに面倒見てもらいにゃ!


ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
PR

白雪姫

まさしく白雪姫!。真っ白できれいですね~。
ノラキチ君、猫好きなのかな?
by LALA URL 2009/08/10(Mon)22:36:51 編集

猫と犬の親交

ヒョナティちゃんを気にするシロキチ君、
なんだか微笑ましいですね
きっと「元気かな?」って
様子をうかがっているんでしょうね
by 日高 朝美 URL 2009/08/11(Tue)12:12:37 編集

野良犬

猫と比べると野良犬はみすぼらしいですね。
やはり犬の方が図体も大きいので、世話をするのも大変なんでしょうね。でも、シロキチ君は優しそうな顔をしています。
by aigen URL 2009/08/11(Tue)17:26:52 編集

なぜでしょう

シロキチくん、ひょっとして
お母さんがしろ犬だった!?
なんか、親近感を覚えるのでしょうか。

やさしそうだけど、牙はでっかいものね。
by めんまねえちゃん URL 2009/08/11(Tue)22:53:16 編集

白雪姫さんへ

小人さんたちはどうしたの?
シロキチさんは姿を変えた王子さまかも知れませんよ?!
ヒョナティさん、その貫禄、すてきですねぇ♪
by Green URL 2009/08/12(Wed)14:34:24 編集

おはようございます。

ワンちゃんがネコちゃんに親しみを感じるなんて
かわいいですねー^^
シロキチ君のちょっと情けない姿に反して
ヒョナティの貫禄(笑)
by ピュア URL 2009/08/13(Thu)07:37:31 編集

LALA さん

優しげな顔をして犬は寄ってきて、
餌をもらいたいのだと思います。
猫といると、ラッキーなお貰いが多いのです。
by あがぴょん URL 2009/08/13(Thu)20:21:47 編集

日高さん

ノラキチはヒョナティのことを
ずっと昔から知っているようです。
なんとなく以心伝心しています。
by あがぴょん URL 2009/08/13(Thu)20:23:04 編集

aigenさん

猫給食をしていると、この犬は、わたしのそばで
猫たちの食べているのを見ています。
とても穏やかな野良です。
by あがぴょん URL 2009/08/13(Thu)20:24:52 編集

めんまねえちゃんさん

このワンちゃんは可愛いですが、大きいです。
猫たちの中には、そばにいても平気なのもいます。
見ていて、はらはらします。
by あがぴょん URL 2009/08/13(Thu)20:28:27 編集

Greenさん

動物同士でも、意外と友情があったりするのかな
と思うこともあります。
by あがぴょん URL 2009/08/13(Thu)20:30:01 編集

ピュアさん

きっと、夜中にここに来て、
ノラキチ君は眠っているのかもしれません。
by あがぴょん URL 2009/08/13(Thu)20:31:47 編集

無題

アテネでのことです。
茂みの中から、ひょこっり頭を出した猫と散歩中の犬の目が合うやいなや、その猫は茂みの奥へまっしぐら。
犬もものすごい勢いで猫を追いかけ茂みの中へまっしぐら。
危ういところで犬の飼い主が犬の名前を大声で叫んだら犬はしぶしぶ茂みの中から出てきました。

どうやら、その猫と犬は互いに顔見知りで天敵同士のようでした。
by バカ猫 URL 2009/08/14(Fri)17:41:00 編集

バカ猫さん

猫と犬の関係をよくするのは大変です。
若い犬とか飼犬だと猫を追い回します。
ほかにも乱暴な犬には困ります。
猫のえさやり現場に現れる犬は、だんだん猫となれていきます。


by あがぴょん URL 2009/08/15(Sat)06:25:00 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログランキング


人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 
Copyright(c)2004~2030 Agapyon(agapi.blog.shinobi.jp)  All Rights Reserved  

カテゴリー整理中

 

プロフィール

HN:
あがぴょんと仲間たち
性別:
女性
職業:
にゃい!
趣味:
にゃいにゃ!
自己紹介:
にゃんこの花道を歩きます。

ブログ内検索

フリーエリア

 

フリーエリア

バーコード

最新コメント

[03/27 Студия с французским балконом]
[01/20 あがぴょん]
[01/12 熊子]
[07/15 あがぴょん]
[07/04 熊子]
[01/28 あがぴょん]
[01/28 あがぴょん]
[01/02 バジル]
[09/24 バジル(ドラゴ)]
[01/03 あがぴょん]
[01/01 バジル(ドラゴ)]
[12/23 あがぴょん]
[12/19 熊子]
[11/21 あがぴょん]
[11/19 熊子]
[09/20 あがぴょん]
[09/17 MM]
[06/24 あがぴょん]
[06/24 あがぴょん]
[06/23 バジル]
[06/08 Yuichironyjp]
[05/15 バジルさん]
[04/03 バジル]
[03/05 あがぴょん]
[03/02 熊子]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]