忍者ブログ

ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες

ギリシャのエーゲ海や遺跡に住む猫たちの猫魔術の時間     

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
ハドリアヌス図書館遺跡 Βιβλιοθήκη Αδριανού Hadrian's Library


黒猫ポシドンというボス猫がいました。元々は旧ソから来た女性の飼猫でした。
彼女は猫を連れてギリシャに来たのですが、まだ家がなかったので、ポシドンを
遺跡の中に放し飼いにしていました。

そんなある日ポシドンはアクロポリスの方向に出奔してしまいました。
そして途中のアレトゥサス通りの廃業タベルナ付近で猫仲間を見つけ共同生活をしていました。
 
そこで三毛猫ネフェリとの間に黒猫メムノンを儲けました。幸せな時期もありました。
ネフェリがよその猫の仔猫を産んでもその仔猫(エグリ)を可愛がりました。

ついにボスの座に着きましたが、赤猫パエトンのその地位を奪われました。

一昨年まえに黒猫ポシドンは息子の黒猫のメムノンとともにいなくなりました。
こんなところでメムノンそっくりの黒猫に会うなんて、、、。
ポシドンはいなかったので、飼主の旧ソの女性が見つけて新居に連れて行ったかもしれません。


ボク、メムノンじゃないかも。メムノンは白い毛がお腹にあるから。
ボクは父ポシドンと同じく喉の所に白い毛がある。


後ろに隠れているのはネーちゃんだよ、


隣にいるのがメムノンかも。ポシドンに似て大猫になった。


ボクタチは遺跡の東に住み、食事は隣のお店でもらっているの。


ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村
 
PR

黒猫兄弟

黒猫は迫力があるから好きです。
猫をかおうかどうか、悩んでいます。
散歩しなくていいですしね。
by takako URL 2010/11/11(Thu)18:52:13 編集

takakoさん 

黒猫には原色の首輪をつけると、
たいへんかわいらしく、引き立ちます。
首輪なら何でも似合ってしまいます。
by あがぴょん URL 2010/11/11(Thu)20:47:36 編集

可愛い~

黒猫大好きなので、つい、にやにやしながら見てしまいます^^♪。
この猫ちゃん、みやみたいに胸毛に白がちょこっと入ってるんですね。
背後からちょこっと覗く顔も可愛いですね。
by LALA URL 2010/11/13(Sat)23:21:16 編集

LALA さん

黒猫はおしゃれをさせると大変豪華になりますね。
それに賢い子が多いです。
赤猫はボスになる猫が多いです。
by あがぴょん URL 2010/11/14(Sun)03:31:55 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログランキング


人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 
Copyright(c)2004~2030 Agapyon(agapi.blog.shinobi.jp)  All Rights Reserved  

カテゴリー整理中

 

プロフィール

HN:
あがぴょんと仲間たち
性別:
女性
職業:
にゃい!
趣味:
にゃいにゃ!
自己紹介:
にゃんこの花道を歩きます。

ブログ内検索

フリーエリア

 

フリーエリア

バーコード

最新コメント

[03/27 Студия с французским балконом]
[01/20 あがぴょん]
[01/12 熊子]
[07/15 あがぴょん]
[07/04 熊子]
[01/28 あがぴょん]
[01/28 あがぴょん]
[01/02 バジル]
[09/24 バジル(ドラゴ)]
[01/03 あがぴょん]
[01/01 バジル(ドラゴ)]
[12/23 あがぴょん]
[12/19 熊子]
[11/21 あがぴょん]
[11/19 熊子]
[09/20 あがぴょん]
[09/17 MM]
[06/24 あがぴょん]
[06/24 あがぴょん]
[06/23 バジル]
[06/08 Yuichironyjp]
[05/15 バジルさん]
[04/03 バジル]
[03/05 あがぴょん]
[03/02 熊子]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]