忍者ブログ

ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες

ギリシャのエーゲ海や遺跡に住む猫たちの猫魔術の時間     

2024/03    02«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
テスピドス通り オドス・テスピドス Οδός Θέσπιδος


普段はストラトノス通りにうろうろしている毛長猫ヨシフと白灰猫キリアコは、
ついにタベルナ「テスピス」の外席にうろつくようになりました。
タベルナ「テスピス」には以前に赤白猫ミツォスがいましたが、今は
帰らぬ猫になりました、、というか、ひょっとしたら帰ってこない決断をして、
どこかにいるのかもしれません。
猫男はそういうことがよくあるのです!

たとえば一年まえにアレトゥサの廃業タベルナから
忽然と消えた黒猫893のコワモテのポシドンが赤猫パエトンと入れ違いで戻っています。

そしてまた黄色の家の飼猫の赤白猫サニーちゃんは天に召されたと思っていたのですが、
なんとストラトスの廃墟にいました。誰かに連れてこられたのかな?
とにかくそこでキジ白猫パリス、赤猫小タリバン、サビ猫ロクサネ、
銀猫オリンピアス、ミケコさんと暮らしているのを昨日発見しました。

オドス・テスピドスというのはテスピスの通りという意味です。
テスピスというのは歴史上の最初の役者にして演出家だった人物です。
この通りを上っていくと突き当りがディオニュソス劇場です。
テスピスはその劇場でお芝居をしていました。



上のほうからやせぽっちの猫娘が歩いてきます。 


そして寒くもないのにヘアーカットされたヨシフがうろうろ。


そこへヨシフの竹馬の友キリアコもいました。


キリアコは赤白猫娘を見たとたんいなくなりました。


ヨシフはいつもキリアコと一緒にいると安心のようです。


二人はどこか別のところでカリカリを食べる心積もりのようです。


どうやらキリアコの指定場所はこの空家の窓のようです。
 

そしてヨシフの場所は赤いドアの前。ドアの向うは小庭です。




 
ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
PR

無題

えええーヨシフ、この寒いのにヘアカットされたの!?
もしかしたら冬毛が毛玉になって大変なのを見かねたのかな(汗)
そうですか〜ミツォスは今いなくなったんですね。
でも、サニーちゃんのように何処かで再会するかも!
生きていて欲しいと、私は思います。
ところでよく写真に空き家が写りますが、
貸家なのですか?
それとも、家主が引っ越したけど売りには出してないとか?
廃墟のようでも味があります。
by ミカ姉 URL 2011/04/01(Fri)16:33:04 編集

ヨシフ~

あがぴょんさん、ご無沙汰しています。

ヨシフがテスピスに。。。
もしやミツォスの息子かもしれないヨシフが、テスピスに居着くなんて。
お店の人はどう思っているのかな?
ミツォスと一緒に撮った写真は私の宝物です。
by ちびすけ改めフムフム URL 2011/04/01(Fri)20:54:19 編集

無題

ヨシフ、なつかしい!
長毛、だれかに刈り取られたんですよね。
相変わらず何かを思索しているような顔。
ニャン生の儚さを考えているのかな。
・・というのは人間の思い込みですよね(笑)
by ばか猫 URL 2011/04/02(Sat)13:29:55 編集

無題

ヨシフもキリアコ毛がふさふさで、抱っこしてすりすりしたら、気持ちよさそう・・もうすぐギリシャはあたたかくなり、すぐあつくなり、ニャンコ達の毛も抜けちゃうんでしょうね。
by ナオ URL 2011/04/02(Sat)15:51:14 編集

ヨシフ

これまた大胆なカットですね。
一足早いサマーカットなのね、ヨシフ。
キリアコ、お洒落な色と柄の猫ちゃんです。
by LALA URL 2011/04/03(Sun)01:03:34 編集

無題

キリアコちゃんはふかふかで綺麗な毛並みですね!
by よこ 2011/04/05(Tue)12:10:48 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログランキング


人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 
Copyright(c)2004~2030 Agapyon(agapi.blog.shinobi.jp)  All Rights Reserved  

カテゴリー整理中

 

プロフィール

HN:
あがぴょんと仲間たち
性別:
女性
職業:
にゃい!
趣味:
にゃいにゃ!
自己紹介:
にゃんこの花道を歩きます。

ブログ内検索

フリーエリア

 

フリーエリア

バーコード

最新コメント

[03/27 Студия с французским балконом]
[01/20 あがぴょん]
[01/12 熊子]
[07/15 あがぴょん]
[07/04 熊子]
[01/28 あがぴょん]
[01/28 あがぴょん]
[01/02 バジル]
[09/24 バジル(ドラゴ)]
[01/03 あがぴょん]
[01/01 バジル(ドラゴ)]
[12/23 あがぴょん]
[12/19 熊子]
[11/21 あがぴょん]
[11/19 熊子]
[09/20 あがぴょん]
[09/17 MM]
[06/24 あがぴょん]
[06/24 あがぴょん]
[06/23 バジル]
[06/08 Yuichironyjp]
[05/15 バジルさん]
[04/03 バジル]
[03/05 あがぴょん]
[03/02 熊子]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]