忍者ブログ

ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες

ギリシャのエーゲ海や遺跡に住む猫たちの猫魔術の時間     

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
風の塔に住む猫たちのためにゴハンを運ぶ老紳士がいます。
いつも自転車に乗ってやって来て、風の塔遺跡の外の広場のベンチで、
猫と一緒にすわっています。
その方が先日ベンチに座ってしょんぼりとしていました。

その人は
「ここに猫に食べ物を持ってくる人はだれもいないよ。
毎日、午後5時から9時までいるけど、週2回、あなたをみるだけだ。
昨日もわしは来たけど、ゴハンを持っていなくて、猫たちが鳴いて、
わしは困ってしまったよ。猫に今やれるのはパンしかないんだよ。
それから黒猫のマンガスが病気みたいなんだ。
薬をあげたいんだけど、あなた、買ってくれないか、。
動物愛護教会か、獣医師さんのオフィスにあると思うけれども
わし、年寄りだから、お金がないんだよ。」
と言うのでした。

わたくしは
「猫にゴハンを持ってくる人はいると思います。
朝早く、出勤する方が、カリカリを置いていくし、
午前中に犬の散歩でやってくる人が、
ゴハンを持ってきたりします。
午後8時からタベルナへおめかしをして出かけてますよ。
だから余り心配ししないほうがいいですよ。
猫はいろいろな人の持ってくるゴハンを
今日はじめて食べるような振りをしますよ。
マンガスの薬かぁ、ちょっと、考えておきます」
というふうに話をしました。

キジ猫のトビーは猫缶よりもカリカリがだいすきで、おいしそうに食べてくれました。
いつものようにたくさん食べなかったので、午前中、誰かにゴハンをたくさんもらったようで、
テキトーにカリカリを切り上げて、遺跡の中に戻って、寛ぎ始めました。


あがぴょんさん、黒猫マンガスの心配してるのかなぁ?


マンガスの抜け毛が問題になっているようだけど、


ブルガリア人のキリアの薬でずいぶん良くなったように思うよ。


でもマンガスに薬を買ってあげてね。よろしくにゃ。



ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

投票いただき、まことにありがとうございました。
PR

やさしいひと

そういう、老紳士のようなかたは、
まじめだから、一生懸命
考えてしまうのでしょうね。
こちらでも、まじめに猫たちなどにごはんを
あげたりする人ほど、お金がなくて
お薬がままならなかったりしている場合もあります。そのかた、あまり心配されずに
長生きしていただきたいですね。
by めんまねえちゃん URL 2012/05/29(Tue)22:28:00 編集

マンガス・・・

どうしちゃったのかしら。激しく心配です・・・
私からもお願いします。
by フムフム URL 2012/05/30(Wed)01:37:07 編集

めんまねえちゃん

優しい人、善人。。そういうヒトは金持ちでない場合が多いです。
なんだかこのごろとても疲れてしまいます。
域ていくの猫もヒトもたいへんであります。
by あがぴょん 2012/06/07(Thu)21:37:36 編集

フムフムさん

ブルガリア人の女性の方が何かお薬を与えているようです。
お年寄りのヒトはわたくしに「あの薬はだめ!」というのですが、
どうなんだろうと思っているところです。
どちらも自分が正しいと思っているようです。
by あがぴょん 2012/06/07(Thu)21:40:26 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログランキング


人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 
Copyright(c)2004~2030 Agapyon(agapi.blog.shinobi.jp)  All Rights Reserved  

カテゴリー整理中

 

プロフィール

HN:
あがぴょんと仲間たち
性別:
女性
職業:
にゃい!
趣味:
にゃいにゃ!
自己紹介:
にゃんこの花道を歩きます。

ブログ内検索

フリーエリア

 

フリーエリア

バーコード

最新コメント

[03/27 Студия с французским балконом]
[01/20 あがぴょん]
[01/12 熊子]
[07/15 あがぴょん]
[07/04 熊子]
[01/28 あがぴょん]
[01/28 あがぴょん]
[01/02 バジル]
[09/24 バジル(ドラゴ)]
[01/03 あがぴょん]
[01/01 バジル(ドラゴ)]
[12/23 あがぴょん]
[12/19 熊子]
[11/21 あがぴょん]
[11/19 熊子]
[09/20 あがぴょん]
[09/17 MM]
[06/24 あがぴょん]
[06/24 あがぴょん]
[06/23 バジル]
[06/08 Yuichironyjp]
[05/15 バジルさん]
[04/03 バジル]
[03/05 あがぴょん]
[03/02 熊子]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]