忍者ブログ

ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες

ギリシャのエーゲ海や遺跡に住む猫たちの猫魔術の時間     

2024/03    02«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
やっぱりな決断しないとな。そういう猫人生もいいかもな。ううむ。


ボクは家出を毎日3時間してるんだけど、長期家出を計画してるんだよね。 


こうして猫給食の場所もいくつか把握したし、猫仲間と共同生活したい。


ギリシャのお土産屋さんの深皿と小どんぶりが可愛いです。ロバが好き!


ロバの小どんぶりでラーメンや牛丼を食べたりします。幸福です。
 

Youtubeもやっております。チャンネルの登録をお願いします。


ギリシャの猫は毎日投稿していこうと思います。
もしも忍者ブログの画像が制限いっぱいになってしまったら、
ほかのブログに移行しなければならないかもしれないけど、
まだまだ、余裕で、画像をあげられそうです。
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
おーい、オマエ、おせーんだよ。何やっちゃってんだよ。


食べ物を持っていたら、たくさん、置いて行けよ。けちくせー。


あっ、食べもんだ。持ってるんだな、オマエ。よし!


ワシは時間を守ってるからもう食べたけど、猫娘たちがまだなんだよ。


ワシの娘たちなんだけど、時間を守れないんだよ。顔を覚えてね。


Youtubeもやっております。チャンネルの登録をお願いします。
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
Καλή Χρονιά
カリ・フロニャ
Ευτυχισμένο το Νέο Ετος 2024
エフティヒスメノ ト ネオ エトス ディオヒリャデスイコシテセラ 

新年明けましておめでとうございます。 
2024年が幸福な年でありますように。
 



ロードス島のリンドスのアクロポリスへ上ってみた。


そしてそこにはアテナ神殿がある。


そのアテナ神殿の壁に穴があるんですけど、


なぜ君がここに❣ 昼寝をしていたみたい。すっぽり入ってる。 


起こしてしまって本当に申し訳ないと思いました。
皆さま、良いお年を!
年の過ぎゆくままに、、、いろいろと、、人生はあります。
一応ですね、生きていく私は、ゆっくりでも前に進んでいきましょう。
みなさまも健康に留意して、なるべく楽しく生きて生きましょう。



Youtubeをやっていますので、もしよろしかったらチャンネルの登録をお願いします。
投票クリックお願いします。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ブログランキング・にほんブログ村へ

もうずいぶん前のこと、ボス猫のロレンツォーがいなくなった。


ロレンツォー、こいしや、ほーやれほー。どこにもいない。

もうずいぶん前なんですけどね。ロレンツォーがいなくなってしまいました。
どこかで倒れているのかな? 虹の橋を渡ってしまったのかな?
アクロポリスの周辺、古代アゴラの中、ローマン・アゴラの中など探して歩きました。
数日して、ロレンツォーが親しくしていた人たちがいて、私にい教えてくれました。
私が体調を崩していた時に、ずいぶん前のことですが、ある寒い日が続き、雪も降り、
ロレンツォーは瀕死の状態になり、ボランティア団体の人たちに連れていかれて、
入院したそうです。そこで健康を回復して、どなたかに譲渡されたそうです。
まぁ、しょうがない。でもさびしい。ほかの猫ジョさんたちも寂しがってます。
みんなが幸福になりますように!と思いました。

ああ、ロレンツォーに会いたいなぁ。会って抱きしめたい。

投票クリックお願いします。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
皆さま、お久しぶりでございます。やっとこさ、戻ってきました。

なかなか外歩きが出来なくて、歩いているにはいますが、もう大変です。


まぁね、冴えない人生で、しょうがないけど、歩くぞ、という感じかな。


皆さまはいかがお過ごしですか?健康第一。お互い達者で過ごしましょう。



Youtubeもやっております。チャンネルの登録をお願いします。
 


emojiemojiemoji

最近、ヘシオドスの「仕事と日々」という作品を読んでいます。この本はずっと読んでいなかったのですよ。なんでかというとタイトルがね、なんか古代の共産主義みたいな感じがしてね。実際はそうではないと思うのですが、、、なんかタイトルがあまり面白くないなぁと思っていました。読んでは見たんですが、頭に入りませんでした。まぁね、太陽に向かって立ちしょんするな!と言ってました。それは神への冒涜なのだそうです。まぁね、エチケットに関することもチョコッとあって、その本を読むのがなんか面白くなってきました。

emojiemojiemoji
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

気温が普通に40度あるよ、もっとかな?太陽の真下はとんでもない温度。


アクロポリスの上は隙間がないほど観光客でいっぱいらしいです。


ここはアクロポリスの真下の細道。暑い日は涼しいところにいましょう。


Youtubeもやっております。チャンネルの登録をお願いします。 
 
emojiemojiemoji
クレタ島のハニア(ハニャ)で10日くらい前だったか、、、。
日本人観光客は車の中の赤ん坊を遺棄していたので、
警察が介入して、車の窓ガラスを壊して、赤ん坊を救出した
そういうニュースがテレビで流れた。
警察でその日本人カップルは何も話さず沈黙しているらしい。
もしもギリシャでは車の中に子供だけでいたら、必ず警察が来る!
emojiemojiemoji
 
ブログランキング・にほんブログ村へ


廃屋のベランダに住むミケコさん。本当の名前はリトーですよ。


ギリシャ神話日本語版ならレトで、アポロンとアルテミスのお母さん。


Youtubeもやっております。チャンネルの登録をお願いします。 
 
emojiemojiemoji

アメリカの哲学者にして心理学者
ウィリアム・ジェームズの言葉 
 
楽しいから笑うのではない。
笑うから楽しいのである。


まぁ、いつも仏頂面の私でありますが、
にこにこと形から入ってみようかな?
ちょっとそうのように思いました。 
  
emojiemojiemoji
 
ブログランキング・にほんブログ村へ


無人の家にミケネコさんが二匹で暮らしています。とても仲良し。   


このミケコさんは自宅とアクロポリス遺跡の中を巡回するのが日課。


そしてもう一匹のミケコさんは仲良しな人の後を付けていくのが趣味。
 

よその猫チームの生活実態を調査しているのかもしれないのだが、


私にも付いて来るので困る。独りで帰れないので、いつも送っっていく。
 

Youtubeもやっております。チャンネルの登録をお願いします。 
 
emojiemojiemoji
ドラマ「リーガルハイ」主人公
古美門研介先生のお言葉
 
人という字は、
人と人がお互いに支えあって
出来ているわけではありましぇん!


ほんとうにもう、そうかもしれなぁと思った。
  
emojiemojiemoji
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログランキング


人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 
Copyright(c)2004~2030 Agapyon(agapi.blog.shinobi.jp)  All Rights Reserved  

カテゴリー整理中

 

プロフィール

HN:
あがぴょんと仲間たち
性別:
女性
職業:
にゃい!
趣味:
にゃいにゃ!
自己紹介:
にゃんこの花道を歩きます。

ブログ内検索

フリーエリア

 

フリーエリア

バーコード

最新コメント

[01/20 あがぴょん]
[01/12 熊子]
[07/15 あがぴょん]
[07/04 熊子]
[01/28 あがぴょん]
[01/28 あがぴょん]
[01/02 バジル]
[09/24 バジル(ドラゴ)]
[01/03 あがぴょん]
[01/01 バジル(ドラゴ)]
[12/23 あがぴょん]
[12/19 熊子]
[11/21 あがぴょん]
[11/19 熊子]
[09/20 あがぴょん]
[09/17 MM]
[06/24 あがぴょん]
[06/24 あがぴょん]
[06/23 バジル]
[06/08 Yuichironyjp]
[05/15 バジルさん]
[04/03 バジル]
[03/05 あがぴょん]
[03/02 熊子]
[02/23 あがぴょん]
| HOME Next >>
Copyright ©  -- ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]