忍者ブログ

ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες

ギリシャのエーゲ海や遺跡に住む猫たちの猫魔術の時間     

2024/03    02«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04

立派な大理石階段のエントランスに三毛猫がいた。


ニャーニャーと小さな声かと思えば、すぐギャーギャーと大声になる。


誰も返事してくれないので、肩を落として、途方に暮れている。


にゃごにゃごと小言のような感じで、文句を垂れ始めたのだった。


ちょっと声をかけてみたら、目がランランしてきた。


ぎゃおーぎゃおー絶叫!ちょっとカリカリ置いて、わたくしが逃げた。
  
 
 

 
 。  
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
アタシ、キダシネオンのカバン屋の猫店員ケティーちゃん、よろしく。

見るだけじゃなくて、買い上げてほしいもんだっちゃ。

買う気のニャー人は、はよ帰ったほうがいいっちゃ。  

ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村
投票いただき、まことにありがとうございました。
これからプラカ広場のレストランを表敬訪問しようと思ってるところ。
  

ちょっと、日本人!アンタ、どこの店へ行くん? アタシもお供しようかにゃ?


なるべく卵以外の動物性たんぱく質を注文してくれるとありがたい。
 

アタシには双子の妹もいるんだよ。オメカシ済ませてついて来にゃ。


プラカ広場カフェバーのイオノス(Οιωνός)のピッキリア二人分はこんな感じ。

ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村
投票いただき、まことにありがとうございました。
キダシティネオン通り Οδός Κυδαθηναίων オドス・キダティネオン


この毛長ネコちゃんはキダシネオン通りのメタモロフォシス教会の庭先です。
キダシネオン通りの教会の前の小道をずっと行くとアイリッシュトムさんの家があって、
その付近にトムさんの壁絵があります。その絵はよく変わります。

この先の壁絵がちょっとや~な感じにゃ。


にゃんこだって、一杯飲まずにゃ~~いられにゃ~~。


あがぴょんさんも見たら一杯飲まにゃ~~やってられんですよ。


前はにゃ~、↓こういう平和的な言葉だったんだけど、、


今これ↓だよ。にゃんとか、にゃおしてもらえんかにゃ~と思う。
 
ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ  

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村
キダシティネオン通り Οδός Κυδαθηναίων オドス・キダティネオン


飼猫のさびちゃんはおしゃれな赤いネックレスをしています。
猫にも衣装で、これがあるとかなり上品にみえます。
しかし猫なので散歩する必ず寄る場所がタベルナ・サイタです。
タベルナ・サイタは地下にあるレストランですが、夏は外席があります。


左には地下の入口があって、そこでお店の人に挨拶します。 


お店の中にいるのに挨拶が返ってこないのはどういうこと!?


なんだか無視されているみたい。どうしようかなぁ、、。


あら、外席にお客さんが、、あっちへ行ってみようかしら?


 

ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村
キダシティネオン通り Οδός Κυδαθηναίων オドス・キダティネオン

飼猫も歩いているキダシネオン通りです。
犬が来たらば、教会のフェンスに避難できます。
飼猫も野良猫たちの集まる場所に出かけて情報収集したり、
一緒に会食しながら、社交を楽しんでいます。 

あら、さっきまでミケちゃんがこの椅子に座っていたけど、、


教会の角の猫食の配給所にでも行ったのかしら?


お腹は空いていないけど、みんなに会えるとうれしい。


いつものにゃんこたちもいないから猫給食中かも!?


みんなと食べるのも楽しいから行ってみる。
 

ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村
キダシティネオン通り Οδός Κυδαθηναίων オドス・キダティネオン

メタモロフォシ教会前にタベルナ・サイタがあります。
このテーブルと椅子はそのお店の人が一服するする席です。
そこにはメタモロフォシ教会の庭に住むにゃんこも座って、
お店の人と人生を語るのでした。

まだお店の人は休憩に来ないだすにゃ。


今日も人生の屈託を聞いてあげようと待ってるんだすの。


屈託というのは人間だけの持つ心持ちのことだす。


アタシタチ、にゃんこも、屈託をたまに感じるだす。


ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村
 
キダシティネオン通り Οδός Κυδαθηναίων オドス・キダティネオン

この通りにはメタモロフォシ教会があって、
その庭の植え込みや古代の円柱の付近ににゃんこがいます。
普段はフェンスがされているので、ノラにとっては安全地帯なっています。
食べ物はあげなくても大丈夫で、満ち足りているということです。


フェンスの外でプスプスって呼んでるみたい。


ちょっといって用件を聞いてみましょうよ。


ワタクシタチに折り入って何かご用ですか?


ゴハン関係の話なら間に合っています。ご心配なく!



ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村
 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログランキング


人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 
Copyright(c)2004~2030 Agapyon(agapi.blog.shinobi.jp)  All Rights Reserved  

カテゴリー整理中

 

プロフィール

HN:
あがぴょんと仲間たち
性別:
女性
職業:
にゃい!
趣味:
にゃいにゃ!
自己紹介:
にゃんこの花道を歩きます。

ブログ内検索

フリーエリア

 

フリーエリア

バーコード

最新コメント

[01/20 あがぴょん]
[01/12 熊子]
[07/15 あがぴょん]
[07/04 熊子]
[01/28 あがぴょん]
[01/28 あがぴょん]
[01/02 バジル]
[09/24 バジル(ドラゴ)]
[01/03 あがぴょん]
[01/01 バジル(ドラゴ)]
[12/23 あがぴょん]
[12/19 熊子]
[11/21 あがぴょん]
[11/19 熊子]
[09/20 あがぴょん]
[09/17 MM]
[06/24 あがぴょん]
[06/24 あがぴょん]
[06/23 バジル]
[06/08 Yuichironyjp]
[05/15 バジルさん]
[04/03 バジル]
[03/05 あがぴょん]
[03/02 熊子]
[02/23 あがぴょん]
| HOME Next >>
Copyright ©  -- ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]