忍者ブログ

ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες

ギリシャのエーゲ海や遺跡に住む猫たちの猫魔術の時間     

2024/03    02«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
(プラカのキリスツ通り)

タベルナの廃墟に住む大型毛深猫ムスメが住んでいます。
相手にするといつまでもくっついて来るので、そっと横を通りました。
ごはんはここを通るブルガリア人のマダムがあげています。

なんかさぁ、ジンセイ疲れちゃった、アチシ、、。


ブルガリア人のキリア(マダム)遊びに来にゃ~かにゃ。



管理人の運営するサイト
日刊ギリシャ檸檬の森(古代遺跡関連)    ノラちゃんのギリシャ(野良犬ブログ)

投票よろしくお願いします。
  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 
PR
(プラカのキリアツ通り)

この通りは風の塔うせ期に続く道です。風の塔に続く路上で暮らすキジ猫君がいます。
彼はいつも同じ家の玄関口で寝ています。この家の人はときどきキジ猫君にゴハンあげ
ています。キジ猫君の向うの車の下に毛長猫が寝ています。

え~と、オマイはだれ? にゃんかよう?


にゃんで、ボクの顔を、じろじろ見るのかにゃ? 


あっ、思い出した。オマイは日本人ちゃんだ!



管理人の運営するサイト
日刊ギリシャ檸檬の森(古代遺跡関連)    ノラちゃんのギリシャ(野良犬ブログ)

 にほんブログ村 猫ブログ 地域猫・外猫へ  
(プラカのキリアツ通り)

黄色い家にひとり暮らしをしている毛長にゃんこが風の塔の近くまで遊びに来ていました。
古い家のドアの下のにゃんこ用のゴハン皿が置いてあって、誰かがゴハンをあげています。

誰か来にゃいかにゃぁ。日本人ちゃんがいいにゃぁ。

  
ありゃ、ほんとうに日本人ちゃんじゃにゃ~の。

 
今日はにゃぁ、お腹がいっぱいにゃんだよ。

 
ブルガリア人ちゃんにチキンをご馳走ににゃったの。


  
日刊ギリシャ檸檬の森(古代遺跡関連)    ノラちゃんのギリシャ(野良犬ブログ)

いつもお世話になっています。
 にほんブログ村 猫ブログへ  
(プラカのキリスツ通り)

キリスツ通りから入った小道の黄色い家に住む猫ちゃんがいます。
その猫ちゃんのお食事のお皿はドアの下のところに入っています。
誰かがエサをあげているようです。
この黄色い家は元タベルナですがm廃業したのがずっと昔のことです。
ここにいた人たちはどこかに行きましたが、猫ちゃんはずっとここにいます。

ちょっと~~、日本人ちゃ~ん、待ちにゃさい!


アタシは今から、ぽりぽりするから、見張ってにゃ。  


ああ…かい、かい、かい…ポリ、ポリ、ポリ…ひで~にゃ。


終わったから、帰ってもいいよ。


アタシさ~、これから、タベルナ・プラトナスへいくにょ。
 
 

日刊ギリシャ檸檬の森(古代遺跡関連)    ノラちゃんのギリシャ(野良犬ブログ)

いつもお世話になっています。
 にほんブログ村 猫ブログへ     
人気blogランキングへポチポチ押してにゃぁ。欧州25位
 
キリスツ通りの駐車場

キリスツ通りで見かけるのは3匹です。
猫娘のピグモンと、風の塔の親分レモと、大型キジ猫のダチ、です。
レモとそのダチの大型キジ猫は仲良しです。
しかしダチが風の塔にやってくるとレモは猛然とダチに挑みかかります。
風の塔古代遺跡は猫の大所帯なので、レモはそこでは家長ですからね。
 
オイラが、風の塔に行くとにゃ、レモは猛然とアッタクしてくるんだよにゃ。



ここにいるときはにゃ、レモはただの良いオヤジ猫にゃんだけどにゃ。  

 

オイラのトーサンの車で昼寝なんかしてるんだじょ、レモは。


 
これも、にゃんかの縁だから、クリックして応援してほしいにゃ→  
人気blogランキングへポチポチ押してにゃぁ。欧州30位 

  
キリスツ通りの2人

風の塔の親分レモはキリスツ通りの駐車場にダチの大型キジ猫と一緒に
います。夕方になると風の塔に戻ります。そしてダチの大型猫が風の塔に
来るとすごい剣幕で追い出します。日中はキリスツ通りで仲良くしているのに変ですね。
今日はそのキリスツ通りでレモとピグモン猫とあって立ち話をしていまし
た。2人は知り合いだったんですね。   

レモににゃ~、私のお友だちのキリアをしょうかいするからにゃ。
ふうむ。お前にも友だちがいたの?
 

この人にゃ、日本人にゃんだよ。
あにゃにゃにゃ、キリアって、ピグモンともお友だちなん?



レモは私の顔を見てびっくり仰天でした。

これも、にゃんかの縁だから、クリックして応援してほしいにゃ→    
人気blogランキングへポチポチ押してにゃぁ。欧州30位
 
キッリスツ通りの脇道

脇道の石畳にウルトラマンに出てくるピグモンに似ている毛長の猫が
います。女の子ですが大型猫で、顔もかわいいです。でもノラちゃんな
んです。

今日も平凡な1日だにゃぁ。にゃんか、見たことある人がいるじょなもし。



キリアッ!待ってちょ~よ。ちゃんと声をかけてちょ~よ。


これも、にゃんかの縁だから、クリックして応援してほしいにゃ→  
プラカのキリスツ通り
風の塔が遠くに見えます。そこを毛長のにゃんこさんがやって来ます。
この猫は風の塔に住んでいませんが、一応レストラン「ペンデ・アデルフィア=5人兄弟」、
風の塔、プラカの上のレストランまで行動範囲が広いので驚きます。

あああ・・・鬱陶しい季節になちゃったよねぇ、ボリボリボリ、、



風の塔の連中はみんな昼寝していたなぁ。



ああ、ドッコイショ!それにしても ボクだけ なんで毛深いんだろう?



ポチッと
 
 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログランキング


人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 
Copyright(c)2004~2030 Agapyon(agapi.blog.shinobi.jp)  All Rights Reserved  

カテゴリー整理中

 

プロフィール

HN:
あがぴょんと仲間たち
性別:
女性
職業:
にゃい!
趣味:
にゃいにゃ!
自己紹介:
にゃんこの花道を歩きます。

ブログ内検索

フリーエリア

 

フリーエリア

バーコード

最新コメント

[01/20 あがぴょん]
[01/12 熊子]
[07/15 あがぴょん]
[07/04 熊子]
[01/28 あがぴょん]
[01/28 あがぴょん]
[01/02 バジル]
[09/24 バジル(ドラゴ)]
[01/03 あがぴょん]
[01/01 バジル(ドラゴ)]
[12/23 あがぴょん]
[12/19 熊子]
[11/21 あがぴょん]
[11/19 熊子]
[09/20 あがぴょん]
[09/17 MM]
[06/24 あがぴょん]
[06/24 あがぴょん]
[06/23 バジル]
[06/08 Yuichironyjp]
[05/15 バジルさん]
[04/03 バジル]
[03/05 あがぴょん]
[03/02 熊子]
[02/23 あがぴょん]
| HOME
Copyright ©  -- ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]