忍者ブログ

ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες

ギリシャのエーゲ海や遺跡に住む猫たちの猫魔術の時間     

2024/03    02«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
ペルセアの自宅には、野良猫ダナエが産んだ灰猫ネロと薄茶猫モルフォの双子猫がいつの間にか買値異なって暮らしていた。彼らは飼猫カリロイの後についていって、そのまま飼猫になったことがある。飼主はカリロイの産んだ仔猫たちと勘違いしたのだった。ペルセアもその調子で仔猫のときにくっついていったので、そのまま飼猫になってしまった。
ペルセアの実母は野良猫ダナエで、その最後の仔猫なのか、或いはダナエの娘のカネリが産んだのかわからない。ペルセアの家には5匹のオトナの飼猫がいて、最近2匹仔猫が生まれた。
まぁ、飼猫でも、ペルセアは自由にウロウロ近所を歩き回っているのが日常のようだ。
 
飼猫なんだから、家に帰れって、言ってるの?

家に帰るとさ、家族の猫ねーちゃんが仔猫を産んじゃってさ、    


もう、うるさくて、落ち着かなくて、のんびりできにゃ~~。  



ブログにお越しになった方へ
手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

投票いただき、まことにありがとうございました。
PR
こんちわ、日本人さん。見たことあると思ったら、去年も来てたにゃ。


ボクが島のカフェーでぶらぶら怠けているのを覚えていてくれたんだ。

そんじゃぁさ、このクロちゃんのことも覚えているよね。

今度来るときはカリカリの一袋くらい持って来にゃ。
 
ディロス島は無人島ですが、古代は栄えたところで古代都市の姿が残っているところです。
上の写真の中に博物館の場所を記入して置きました。そこでニャンコさんたちが、だらだらしていました。

ブログにお越しになった方へ
手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

投票いただき、まことにありがとうございました。
ごろにゃん、ごろにゃん、大声で騒ぐにゃんこが前方いるようなので、

行ってみると、全速力でやってくる黒猫さんがいました。

この島はディロス島という島全体が古代遺跡で一応無人です。

この猫は考古学調査をしてる研究員さんか遺跡管理人さんの飼猫かも。
  

ブログにお越しになった方へ
手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

投票いただき、まことにありがとうございました。
ディロス Dilos(or Delos) Δήλος


エーゲ海キクラデス諸島にアポロンとアルテミスの生誕地であるディロス島があります。
その島の古代都市は荒廃はしていますが、古代のままもぬけの殻になったような感じがしました。
この島は基本的に無人島で、遺跡関係者たちの宿泊施設が数軒あるようですが、
訪問者のためのホテルはありません。なので見学者たちは近くの島に滞在してやってきます。
ミコノス島から、ナクソス島から、パロス島から連絡線が出ています。

島の奥にある遺跡から撮影するとこんな感じ。


遺跡の向うに考古学博物館が見えるので、まずはそちらへ。


あらま!?なぜか赤猫さんがお散歩してました。


無人島の猫、たぶん遺跡関係者の猫かも、、。


猫はライオン像の並んでいる方向へ姿をくらましました。



ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログランキング


人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 
Copyright(c)2004~2030 Agapyon(agapi.blog.shinobi.jp)  All Rights Reserved  

カテゴリー整理中

 

プロフィール

HN:
あがぴょんと仲間たち
性別:
女性
職業:
にゃい!
趣味:
にゃいにゃ!
自己紹介:
にゃんこの花道を歩きます。

ブログ内検索

フリーエリア

 

フリーエリア

バーコード

最新コメント

[03/27 Студия с французским балконом]
[01/20 あがぴょん]
[01/12 熊子]
[07/15 あがぴょん]
[07/04 熊子]
[01/28 あがぴょん]
[01/28 あがぴょん]
[01/02 バジル]
[09/24 バジル(ドラゴ)]
[01/03 あがぴょん]
[01/01 バジル(ドラゴ)]
[12/23 あがぴょん]
[12/19 熊子]
[11/21 あがぴょん]
[11/19 熊子]
[09/20 あがぴょん]
[09/17 MM]
[06/24 あがぴょん]
[06/24 あがぴょん]
[06/23 バジル]
[06/08 Yuichironyjp]
[05/15 バジルさん]
[04/03 バジル]
[03/05 あがぴょん]
[03/02 熊子]
| HOME
Copyright ©  -- ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]