忍者ブログ

ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες

ギリシャのエーゲ海や遺跡に住む猫たちの猫魔術の時間     

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
ディロス Dilos(or Delos) Δήλος


エーゲ海キクラデス諸島にアポロンとアルテミスの生誕地であるディロス島があります。
その島の古代都市は荒廃はしていますが、古代のままもぬけの殻になったような感じがしました。
この島は基本的に無人島で、遺跡関係者たちの宿泊施設が数軒あるようですが、
訪問者のためのホテルはありません。なので見学者たちは近くの島に滞在してやってきます。
ミコノス島から、ナクソス島から、パロス島から連絡線が出ています。

島の奥にある遺跡から撮影するとこんな感じ。


遺跡の向うに考古学博物館が見えるので、まずはそちらへ。


あらま!?なぜか赤猫さんがお散歩してました。


無人島の猫、たぶん遺跡関係者の猫かも、、。


猫はライオン像の並んでいる方向へ姿をくらましました。



ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村
PR

無人島の猫



元気そうだから、あがぴょんさんの
推察どおり、どなたかの猫なんでしょうね。
ひともなかなかいけない島にいる猫...
絵になります。

それにしても、ライオン、かわいいですね、この像!
by めんまねえちゃん URL 2010/09/28(Tue)23:04:53 編集

ライオン像

初めて見ました!。
海に向かっているのでしょうか?。
無人島でも猫がいるんですね。
飼い猫さん?。
遺跡の風景によく似合います。
毛並みがきれいな赤猫さんですね。
by LALA URL 2010/09/29(Wed)00:41:58 編集

お世話になりました

アクロポリスからシンタグマまでご一緒させていただいた親子連れです。
ブログを探してまいりましたが、こちらでよろしかったでしょうか?(間違っておりましたらごめんなさい…)
あの後、サントリーニ島に1泊だけしたのですが、そこでもいろいろな猫に会えました。
地元の方のプスプス…も聞けました。
また是非ギリシャに行きたいです!
by みお&ゆうき 2010/09/29(Wed)00:57:45 編集

無題

えええええ、ディロス島に猫・・・のらじゃないですよね。心配、ここは、ヤモリや蛇がいるとこ、猫にとっては、本能がうずきますよね。でも心配。だれかの飼い猫であることを願います
by ナオ URL 2010/09/29(Wed)10:01:01 編集

無題

すごい素敵な場所ですね。
こういう遺跡があちこちにあるなんて
ある意味贅沢な気がしますけど。
あがぴょんさんは、遺跡関係のお仕事されてるんでしたよね。
私も若い時、一時期考古学系のお仕事にあこがれてて
大学の専攻もちょっと迷ったんですけど
仕事があまりなさそうなので、やめたという経緯があります(笑)

赤キジ猫さん、カワイイですね。
人慣れしてるのかな?
ご飯ちゃんともらってるといいんですけど
細くはないようなので、大丈夫かな。
あがぴょんさんも、無理されずに。


by oceangecko URL 2010/09/29(Wed)12:10:40 編集

めんまねえちゃん

ライオン像のたてがみは時代の流れでじょじょに
なくなってしまったようで残念に思いました。
by あがぴょん URL 2010/09/29(Wed)19:23:29 編集

LALA さん

ライオン像は古代都市の広場のようなところにありました。
古代都市は古代人が忽然と消えた状態で残っていました。
by あがぴょん URL 2010/09/29(Wed)20:04:24 編集

みお&ゆうきさん

この前はどうも、、、。
坊ちゃん、猫とすぐ仲良しになれて驚きました。
各国の国旗、よく知っていて感激しました。
すくすく、、、そういう感じですね。
楽しかったです。
by あがぴょん URL 2010/09/29(Wed)20:10:49 編集

ナオさん

この猫の顔つきというか、面構えが一筋縄ではなく、
なんと言うか、その道のネコヒトのようなドスがあるんです。
by あがぴょん URL 2010/09/29(Wed)20:13:41 編集

oceangeckoさん

ディロス島はすごい島なんですよ。
ミコノス島、ナクソス島、パロス島から連絡線が出ていて見学ができます。
私はただの主婦です。
毎日のように遺跡関係の本と神話と古典を読んでいます。
by あがぴょん URL 2010/09/29(Wed)20:17:45 編集

無題

このライオンに見えないライオン像は、
写真集などで良く見ますね。
私はギリシャの写真集を見るのが好きで何冊も持ってます。
無人島に猫!
そのライオンの化身かも(笑)
古代都市の人々は・・・宇宙にさらわれてたりして!
・・・なんて、遺跡を見ると色々と想像しちゃいます。
by ミカ姉 URL 2010/09/29(Wed)20:18:54 編集

ミカ姉さん

この赤猫の面構えはすごいでしたが、
正面から撮影できませんでした。
餌をもらっている野生の一匹にゃんこの感じでした。
by あがぴょん URL 2010/09/30(Thu)00:59:05 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログランキング


人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 
Copyright(c)2004~2030 Agapyon(agapi.blog.shinobi.jp)  All Rights Reserved  

カテゴリー整理中

 

プロフィール

HN:
あがぴょんと仲間たち
性別:
女性
職業:
にゃい!
趣味:
にゃいにゃ!
自己紹介:
にゃんこの花道を歩きます。

ブログ内検索

フリーエリア

 

フリーエリア

バーコード

最新コメント

[03/27 Студия с французским балконом]
[01/20 あがぴょん]
[01/12 熊子]
[07/15 あがぴょん]
[07/04 熊子]
[01/28 あがぴょん]
[01/28 あがぴょん]
[01/02 バジル]
[09/24 バジル(ドラゴ)]
[01/03 あがぴょん]
[01/01 バジル(ドラゴ)]
[12/23 あがぴょん]
[12/19 熊子]
[11/21 あがぴょん]
[11/19 熊子]
[09/20 あがぴょん]
[09/17 MM]
[06/24 あがぴょん]
[06/24 あがぴょん]
[06/23 バジル]
[06/08 Yuichironyjp]
[05/15 バジルさん]
[04/03 バジル]
[03/05 あがぴょん]
[03/02 熊子]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]