忍者ブログ

ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες

ギリシャのエーゲ海や遺跡に住む猫たちの猫魔術の時間     

2024/03    02«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
BEE HAPPYというグラフィティ(いたずらがき)がある。かわいい。


このさび猫はロクサネ。ロクサネはアレクサンドロス大王の妃の名前。


毛長キジ猫のチャコルはロクサネの姉貴分としてこの辺に暮らす猫。


黒白猫の鼻に点があるにゃんこはロクサネのトモダチで仲良し。


ギリシャのテレビのニュースは大火事があちらこちらにあって大変な状況なことを報道しています。なんかもう山火事がひどいです。家を失った方が大勢います。心が痛みます。地中海気候で夏は毎日晴天で、冬は曇りで雨ばかりです。四季がありますが、日本とは違う感じの四季です。 

現在、大富豪のイーロン・マスクさんがエーゲ海の島々をご自分の船でまわっているようです。数日前にミコノス島に現れたようです。ギリシャの島は独特のノスタルジーの漂う家並みがあります。そして島々には古代遺跡や神話が残っていますし、さらにギリシャ料理もおいしいです。
 




emojiemojiemoji
登録者は 223人になりました。
どうか皆さまのお情けでチャンネル登録お願いします!
emojiemojiemoji
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

PR
毛長さび猫チャコルさんはアテネ大学博物館の前庭に住んでいる。

その博物館はトル通りに正門があって周辺には中世の空家多し。
やっとこすっとこYouTubeの登録者数が200人を越えましたが、あまり面白くない動画だと自覚しています。見てくださる方は忍耐強いなぁと感謝いたします。
 
プラカに住む毛長猫 Hairy Cat in Plaka / Μαλλιαρή γάτα της Πλάκα
 
アテネに住んでいます。もう毎日寒い日が続きます。なんというか、人生で一番寒い感じですよ。やはりウクライナ問題とかコロナ問題とかいろいろあって、心も寒いですね。私にはなにもできなくて祈るだけです。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

なんか567は危険だけど、飴国のボス選びは茶番で大量逮捕中にゃ。 


なんだか不安でたまらない。病気が恐ろしい。
世界中で茶番が行われ、タイリョ―タイーホが行われてるという。
あああ、飴ボスはジムキャリ―がやってるとか、、、やれやれ、、。
前ボスがポップコーンを食べながら見ていてくれと言ってたんだけど、
底辺生活をしているわたくしには何もわからないこと。

自由に歩き回りたいわぁ。
ステイ・ホームで経済が回らないし、
商業地区に閉店された店ばかりになると、
心がすさんでくる。
経済活動が止まると、
貧困化の輪が広がっていく。
不安の中にいるのわたくしだけではないのだが、
なんだか人口削減計画の中に、
わたくしの完全に入っているのかなぁと思うようになった。
良人は、そんなことないよ、必ず明るい未来が来るよ、という。

 

チャンネル登録お願いします。
現在登録者160人です。
前途多難です。
容易でないわ~~。
Κάνετε Subscribe ❣ 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ちわ~~っ!と言ってきた。野良猫なのか、飼猫なのか。


いつも歩いていると後ろから声をかけてくるにゃんこ。


飼猫なのにちゃっかりゴハンをもらったりしてたらずるいよ。

 
毛長猫チャコールは知っているけど、あなたは誰?
 

 


数日前の動画、誰も来てもらえなかったので再掲しました。   
 
ギリシャにお住まいの方で、
カメラに詳しい人、動画編集に詳しい方がおられましたら、
ご連絡ください。

あるいは、別に詳しくなくても、
動画編集を手探りでやろうとされている方、
情報の交換をしましょう。

イラストカード
 
コメント欄へ非公開コメントでご連絡ください。
普通にのコメントでもOKです。
あるいはイラストカード内にメルアドがあります。
がんばりましょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ボクは旧アテネ大学歴史博物館の北西の庭に住む白黒にゃんこだよ。


あがぴょんさんはボクの双子のにゃんこと見分けがつかないんだ。



まぁ、オバチャンだから、しょうがないなぁ、そう思ってるんだよ。


2019年7月20日にギリシャ国アテネ市プラカ地区の庵IORIので、
寿司と酒「獺祭」のイベントがあった。 
OPENING HOURS Saturday, Sunday 12:00-19:00
IORI (Maccha Bar & Sweets) is Japan in Athens
ADDRESS: Aggelou Vlachou 4, Plaka , Athens 10558
www.iori.gr
TEL : 2110130667 / 6986853635

庵のイベントの動画を撮ってみた。
庵(IORI )寿司と酒「獺祭」のイベント / IORI EVENT Sushi and Sake"DASSAI"  

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
最近出会うようになったさび猫さん。サビ猫は誰でもサビちゃん。

サビ猫には基本的に女王か王女の名前を付けることにしている。


あんまり思い浮かばないが、まぁ、アレクサンドロス大王妃の名前を!


ロクサネ王妃に因んで、ロクサナ―キ(ロクサネちゃん)としよう。
 
 
 動画 塀の上の猫 Cat on the wall

チャンネル登録お願いします。 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
モフモフな猫が声をかけて来るんですよ。にゃごにゃご言ってる。

どこかのお宅でゴハンをしてもらってるヒトは遠慮してね!


じっと見てるけど、わたくしの持っているカリカリほしいのかね?


トモダチのサビコさんが、あなたはもらっちゃダメ!と注意勧告中。


それでも後をつけてくる。どこまでも付いて来たら、帰れなくなるよ。


しょうがないので、カリカリをちょっと撒いて、逃げることにした。

年を取ったので、猫に追いつかれてしまうことが多いです。
それから、先回りして、待ってたりもするし、困ったものです。
でもこのモフモフ君は自宅があるので、遠出はしないみたい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
アテネ歴史博物館(急アテネ大学)はテオリアス通りとトル通りの間にある。

同じ建物でも通りが違うと猫たちのメンバーも違ってくる。縄張りがある。

白黒猫さんがついて来たそうだったけれども諦めてくれた。


猫の境界線があるのだろうか、ここで立ち止まって、見送ってくれた。


にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログランキング


人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 
Copyright(c)2004~2030 Agapyon(agapi.blog.shinobi.jp)  All Rights Reserved  

カテゴリー整理中

 

プロフィール

HN:
あがぴょんと仲間たち
性別:
女性
職業:
にゃい!
趣味:
にゃいにゃ!
自己紹介:
にゃんこの花道を歩きます。

ブログ内検索

フリーエリア

 

フリーエリア

バーコード

最新コメント

[01/20 あがぴょん]
[01/12 熊子]
[07/15 あがぴょん]
[07/04 熊子]
[01/28 あがぴょん]
[01/28 あがぴょん]
[01/02 バジル]
[09/24 バジル(ドラゴ)]
[01/03 あがぴょん]
[01/01 バジル(ドラゴ)]
[12/23 あがぴょん]
[12/19 熊子]
[11/21 あがぴょん]
[11/19 熊子]
[09/20 あがぴょん]
[09/17 MM]
[06/24 あがぴょん]
[06/24 あがぴょん]
[06/23 バジル]
[06/08 Yuichironyjp]
[05/15 バジルさん]
[04/03 バジル]
[03/05 あがぴょん]
[03/02 熊子]
[02/23 あがぴょん]
| HOME Next >>
Copyright ©  -- ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]