忍者ブログ

ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες

ギリシャのエーゲ海や遺跡に住む猫たちの猫魔術の時間     

2024/03    02«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04

観光客が増えました。半袖シャツの人が多くなりました。

すっかり、夏の気分です。暑いのは日中だけで、ジャケットが必要


動画「古代アゴラ周辺の猫たち 」をアップロードしました。

なんかもう、なんかもう、流行病とか戦争とか、ほんとうにもう、ことほど左様に、
世界中を苦しめていますよ。

某国のゼ大統領の国会演説がギリシャにあったのですが、ア◎フという某国のマリウポリの戦闘グループが一緒に映り込んで、ギリシャ国民が驚愕中です。
その戦闘員がギリシャの血を引くと自分で言っているのですが、誰にも信じられないんですよ。
そのお顔が、ギリシャ人離れ、ウクライナ人離れ、アフリカ人離れ、アジア人離れ、人間離れ、、、というかネアンデアタールなお顔なんですよ。なんかもうゴリラの親方❣

ギリシャの国会でのゼ大トーリョーの演説に映り込むの?きもいんですけど、、。
国会議員も半分くらい出席はして一応聞いてみたいですが、半分は欠席していましたね。
ヨーロッパの各国の国会ビデオ演説では国会議員の欠席も多かったみたいなんだが、、。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
黒白猫ペギーのいるところは管理人さんの詰め所だったところ。

アクロポリスから下りてテオリアス通りから直通で古代アゴラへ行けない。


ギリシャ経済危機で大切なところに公務員がいないってどうなの?
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
ハ、ハ、ハックショ~~~ン、だにゃ、もう。  

この頃が雑草の花粉がとびまわちゃってんのよ。
 

ワタシはおそらくジュリちゃんと呼ばれたり、まるちゃんとも呼ばれたり、


あがぴょんがオバチャンだからすぐ忘れてしまう。本当はチョイおばん!

ここはアクロポリスを下りて、テオリアスの道にきて、古代アゴラに直接に下りていける道だった。しかし経済危機でその入口のところにいた管理人さんをなくしてたので、観光客は遠回りをしなければならなくなった。草もぼうぼうで、まさか真下の古代アゴラがあるとはわからないほどになってしまった。
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
古代アゴラの林の中に猫たちは暮らす。

この白三毛猫の名前はネフェリで、祖母猫の名前を継承している。


ネフェリの妹のベッキーは白黒猫。エリサベトの省略で呼ぶ。


血脈というのは普段それほど親しくなくても結束が固い!


白猫シロコはネフェリとベッキーの相当年上の姉猫。
母猫がエグリ、祖母猫がネフェリ。
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
古代アゴラ南西あたりで白灰猫ドロスーラを発見した。孤独を愛するにゃんこ。

ドロスーラ!と呼ぶと、フェンスの中からじっと人間観察をする用心深さ。


あっち向いてこっち向いて、野良犬がいるか、飼犬散歩中か、注意。


こんちわ~。今日は会えてよかったわ~。ワタシまだ猫缶を食べてない。


まず猫缶を食べたらカリカリを食べる。重要な事は後回しにはしない主義。

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
野良猫の中でもよくいじめられる白黒猫ジョさん。なんかかわいそうなのよ!

この猫の母親は白三毛猫のエグリだけど、虹の橋を渡って久しい。


高いところから猫給食を見ながら、イジメ猫がいるかどうか、チェック。


ここは古代アゴラの南の斜面で、下に古代アゴラのゆう報道が見える。
 

古代アゴラのフェンスにはボスのロレンチョーと猫ジョさんたち。


今ならこの白黒猫ジョさんは安心してご飯が食べられる状態である。


上の写真の道路は右側がアクロポリス北斜面のフェンスで、左側が古代アゴラ南のフェンスである。

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
ボクはロレンチョー。最近はボクは古代アゴラに住んでいるの。

後ろにへーパイトス神殿が見えるでしょ?メカニックの神様のオウチ。


ダイナミックな風景の中にボクは住んでいるんだよ、素敵でしょ?
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
赤白猫の双子のツワモの一匹が昼寝をぶっこいていた。


赤猫青年が赤白猫を無視して通過していくので注意勧告!。


そこへ赤白猫の片割れのツワモノが現れ、おい行くぞ!  


フタリで、力を合わせて、キジ猫さんを助けてあげよう。 


双子のツワモノが現れたので、前記事のキジ猫さんが解放された。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログランキング


人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 
Copyright(c)2004~2030 Agapyon(agapi.blog.shinobi.jp)  All Rights Reserved  

カテゴリー整理中

 

プロフィール

HN:
あがぴょんと仲間たち
性別:
女性
職業:
にゃい!
趣味:
にゃいにゃ!
自己紹介:
にゃんこの花道を歩きます。

ブログ内検索

フリーエリア

 

フリーエリア

バーコード

最新コメント

[01/20 あがぴょん]
[01/12 熊子]
[07/15 あがぴょん]
[07/04 熊子]
[01/28 あがぴょん]
[01/28 あがぴょん]
[01/02 バジル]
[09/24 バジル(ドラゴ)]
[01/03 あがぴょん]
[01/01 バジル(ドラゴ)]
[12/23 あがぴょん]
[12/19 熊子]
[11/21 あがぴょん]
[11/19 熊子]
[09/20 あがぴょん]
[09/17 MM]
[06/24 あがぴょん]
[06/24 あがぴょん]
[06/23 バジル]
[06/08 Yuichironyjp]
[05/15 バジルさん]
[04/03 バジル]
[03/05 あがぴょん]
[03/02 熊子]
[02/23 あがぴょん]
| HOME Next >>
Copyright ©  -- ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]