忍者ブログ

ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες

ギリシャのエーゲ海や遺跡に住む猫たちの猫魔術の時間     

2019/07    06«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »08
レスボス島エレソス海辺のカフェ  
 

Agapi TV ギリシャの猫
2018/08/31 に公開

レスボスの猫 エレソスのアクロポリスと海辺  Γάτες της Λέσβου / Lebos Cats

レスボス島エレソス
Ελλάδα,Λέσβος,Ερεσός 
Greece,Lesbos,Eresos 

エレソスはサッポーという女性詩人が生まれたところである。
古代エレソスのアクロポリスには古代遺跡の周辺に少しだけ残っている。
それはアクロポリスへの陸からの道に古代門の大きな石が二つあるだけだった。
古代遺跡の建築物は長い年月の間にどこかに廃物利用されたのでほぼ消えてしまった。 

ノラちゃんのギリシャ!⇒ https://agapi.exblog.jp/
日刊ギリシャレモンの森 ⇒ https://lemonodaso.exblog.jp/ 

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
PR
レスボス島ミティムナの猫たちをYouTubeにアップした。  

Agapi TV ギリシャの猫
2018/08/29 に公開
レスボス島の猫 ミティムナ自治体 Γάτες της Λέσβου / Lebos Cats 

ギリシャのレスボス島ミティムナ自治体
Ελλάδα,Λέσβος,Μήθυμνα, Λιμάνι
Greece,Lesbos,Mithymna, Harbour

ミティムナは別名にモリヴォスとも言う。 

ノラちゃんのギリシャ!⇒ https://agapi.exblog.jp/
日刊ギリシャレモンの森 ⇒ https://lemonodaso.exblog.jp/ 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ

ワタシはレスボス島のにゃんこ。育児中だけど今はちょい休み。


へぇ~、古代都市アンディサの港へ行っていたの? 


ディオニュソス信女たちにオルフェウスが八つ裂きにされてたの。


オルフェウスの首はトラキアのへブロス河を流れ、海に出て、


レスボス島の古代都市アンディサの海岸にたどり着いたとき、


レスボス島の人々はオルフェウスの死をとても悲しみ懇ろに葬り、


息子の死を悲しむアポロンはゼウスに頼みオルフェウスを琴座にした。


レスボス島からたくさんの文化人が排出されている。
まぁ有名なところでは紀元前7世紀の女詩人サッポー、2世紀には「ダフニスとクロエ」を書いたロンゴス、20世紀にはノーベル賞を取った詩人のオデュウセウス・エリティスなど。
ほかにもたくさんいるけど、今思いついたのが、その人たち。

レスボス島のにゃんこは今日で最後なんだ。寂しいにゃ。


次回からはヒオス島のにゃんこになるの?また会える?


まぁ、花に嵐の例えもあるさ、さよならだけが人生だ!


 

レスボス島には石ころ海岸が多いよね。泳ぐとしたら、 


そうだにゃぁ、シグリ海岸か、エレソス海岸か、という感じ。


観光地は多いんだが、島が広くて、バスなんて、待ってられん。


ホテルの部屋は戸建てでこんな感じで、4戸に1個のプールがある。


玄関は後ろにあって、台所と居間とバストイレと寝室と広いテラス。


それに最高なのが洗濯機が付いていたこと。ああ、良かったわぁ。


朝食はレセプションハウスなのだが、起床11時なので食べなかった。

 
レスボス島のカロニ・ヴィレッジ・スィーツに滞在したのだが、ここはどこにも遠く、お店もない。車が必要なところである。
ホテルのレセプションハウスのレストランに飲み物があるので、そこでミネラルウォターも買っていた。
朝起きたら10時まで朝食を取るオキテなのだが、夜遅くまでいろいろうろうろしていて起きられない。
まぁ、車でいろいろなところをほっつき歩いて、朝になる前に宿に戻る毎日であった。遺跡とか名所を見て、やることがたくさんあった。たくさんあってもなかなか満足できない状況だった。
またゆっくり行きたいなぁと思っている。
 

わたくしが滞在したホテルはカロニ・ヴィレッジ・スィーツという。  


そのホテルの仔猫がかわいい。客席から客席をジャンプ移動。


お待たせました、お客様。コーヒー、紅茶、ジュース?


それともボクと遊びたい?お客さんが来ると興奮してしまう。


ボクは若いから、あちこち、ぴょんぴょんできるんだよ。


えっ、部屋に戻るの? ボクも付いていこうかな?


カロニ・ヴィレッジは別荘風ホテルで、4家族に1個プール付き。

わたくしはサマーハウスとか別荘を持っていないので、そのような形式のホテルに滞在する。別荘を持っている人たちの奥さんは夏休みも別荘で家事をするので休暇にならないらしい。別荘といっても郷土に無人にしている家があるだけが多い。
わたくしは夏は家事も掃除もしたくないので、ホテル滞在が好きだ。
 

レスボス島のモリヴォスという美しい小港のある町がある。


忙しそうに白ミケネコさんが小走りでやってきたのだが、


写真を撮ろうとしたら、さーっと通り過ぎて行ってしまった。


するとそこに渋い感じのミケコが登場。ズンズンズンと来て、


ひょいっと船の中へ消えた。そこで惰眠を無さぶるのかな?

 

海岸のお魚料理店の外席は今のところは観光客がいる。


難民問題がさ、修復しないと、観光客は増えないよ。


レスボス島の観光業と並行して野良猫の暮らしもイマイチにゃ。

 

カレンダー

06 2019/07 08
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログランキング


人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 
Copyright(c)2004~2030 Agapyon(agapi.blog.shinobi.jp)  All Rights Reserved  

MAIL (⋈◍>◡<◍)。✧♡

<

カテゴリー整理中

 

プロフィール

HN:
あがぴょんと仲間たち
性別:
女性
職業:
にゃい!
趣味:
にゃいにゃ!
自己紹介:
にゃんこの花道を歩きます。

ブログ内検索

フリーエリア

 

フリーエリア

バーコード

最新コメント

[07/12 熊子]
[07/02  Trip-Partner 範國]
[06/05 あがぴょん]
[06/05 あがぴょん]
[06/02 Trip-partner]
[06/02 熊子]
[05/15 あがぴょん]
[05/07 熊子]
[04/19 あがぴょん]
[04/15 熊子]
[03/29 agapi]
[03/26 熊子]
[01/13 あがぴょん]
[01/11 熊子]
[01/02 あがぴょん]
[01/01 バジル]
[01/01 あがぴょん]
[12/31 バジル]
[12/03 あがぴょん]
[12/01 熊子]
[11/28 あがぴょん]
[11/19 熊子]
[10/31 あがぴょん]
[10/31 あがぴょん]
[10/30 熊子]
| HOME Next >>
Copyright ©  -- ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]