忍者ブログ

ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες

ギリシャのエーゲ海や遺跡に住む猫たちの猫魔術の時間     

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
ディオスクロン通り
オドス・ディオスクロン ΟΔΟΣ ΔΙΟΣΚΟΥΡΩΝ


秋冬になると喫茶店ディオスクロンは営業時間を短縮します。
外席には人が座らないので野良やってる猫たちは大弱りです。
私は風の塔、ディオスクロン、アレトゥサスの順に回ります

ここの猫たちはお客さんにねだって、
美味しいものを食べるのが商売です。

外席に誰もいないから商売上がったりだにゃ。


キジ猫オヤビン、赤猫パエトン、三毛猫レダはお馴染みさん。


見知らぬ猫たちも増えてるにゃ~と赤猫パエトン。


オイ、新入り、オマイラ、いったいどこから来たんだよ。



ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
 
PR
ディオスクロン通り
オドス・ディオスクロン ΟΔΟΣ ΔΙΟΣΚΟΥΡΩΝ


こういう廃屋の隙間を見ると猫がいる予感!

プスプスプス(pspsps)とギリシャでは猫を呼ぶ。


出てきた、ミケコさん!あなた、ここに住んでるの?


ミケコさんはトル通りのお年寄りに家にもに現れます。


 
ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
ディオスクロン通り
オドス・ディオスクロン ΟΔΟΣ ΔΙΟΣΚΟΥΡΩΝ


赤猫のパエトーンはノラですが、春夏秋は、
カフェバーが季節営業しているので、美味しいものを食べています。
お店の人もお客さんも、何か食べ物をくれます。
でも冬は、わたしが運ぶ猫給食で生活します。

おーい、あがぴょんさんよ、遺跡見に行くんだって!?
 

久しぶりに、あのカリカリがたべたくなったじょなもし。



ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村


ただいまからアルカディアとメッシニアの遺跡を見学に行くので、ちょっと留守にします。
コメントとトラックバックの機能を停止しますので宜しくお願いします。
  ディオスクロン通り
オドス・ディオスクロン ΟΔΟΣ ΔΙΟΣΚΟΥΡΩΝ


喫茶店ディオスクロンの外席フェンス向うは古代アゴラになります。
三毛猫レダが4匹の仔猫を連れて、古代アゴラの外れの木の植込み付近で涼んでいました。

あらま、カリカリちょっと置いていってほしいにゃ。


おやつに仔猫たちが食べると思う。


お母さん、お水ももらっておいてよ。 


カリカリはてんこ山に置いていってにゃ。


ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村
  ディオスクロン通り
オドス・ディオスクロン ΟΔΟΣ ΔΙΟΣΚΟΥΡΩΝ

 

野良猫のアイアコスにはずっと会っていませんでした。
まさか、喫茶店ディオスクロンでアウトは思いませんでした。
すっと会っていなかったので、、てっきり、、と思っていました。

ボクの夢の中ではあがぴょんさん大金持ちになって、 


ボクに味付けなしの高級焼肉や茹で肉をご馳走してくれる。


もうそんなに食べられないよって、夢の中で断ってるんだ。

 

ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村
 ディオスクロン通り
オドス・ディオスクロン ΟΔΟΣ ΔΙΟΣΚΟΥΡΩΝ


夏営業の喫茶店は真夜中までにぎわっています。
だから赤猫パエトーンはほかの猫の集合場所には行かず、
この周辺の猫たちと水入らずの家族のように暮らします。

ボカァ、午前2時になったら、フェンス向うのアゴラに帰る。


ここは真夜中まで人でいっぱいなんだよ。


えっ、あがぴょんさん、もう帰るの?


アレトゥサス通りの猫たちによろしく言っておいてよ。


 


にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村  

投票ありがとうございました。
 ディオスクロン通り
オドス・ディオスクロン ΟΔΟΣ ΔΙΟΣΚΟΥΡΩΝ


ゴハンの時間だ。今日もおいしそうだね。


赤猫パエトーンと白黒ノラオが見張ってくれてる。



おーい、ゆっくり食べるんだぞ! 


もう1匹白黒のガキンチョがいるんだ。
 

やれやれ、あわててやってきたようだ。



 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。
 ディオスクロン通り
オドス・ディオスクロン ΟΔΟΣ ΔΙΟΣΚΟΥΡΩΝ


赤猫のパエトーン(ギリシャ語でファエトン)はギリシャ神話英雄の名前を持つノラオです。
このにゃんこは喫茶店ディオスクロンと古代アゴラの上の遺跡を行ったり来たりしています。
夏の間は喫茶店は毎日オープンなので、お店の周辺にいます。
冬は閉まっているので、アレトゥサス通りで猫給食を食べます。
本日は子持ちになった三毛猫レダもいました。

いやぁ、毎日のお肉が食べられて幸せだ。


あら。あがぴょんさんが来たよ。久しぶり!


食べ終わったらさ、レダのがきんちょ3匹の世話するんだ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログランキング


人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 
Copyright(c)2004~2030 Agapyon(agapi.blog.shinobi.jp)  All Rights Reserved  

カテゴリー整理中

 

プロフィール

HN:
あがぴょんと仲間たち
性別:
女性
職業:
にゃい!
趣味:
にゃいにゃ!
自己紹介:
にゃんこの花道を歩きます。

ブログ内検索

フリーエリア

 

フリーエリア

バーコード

最新コメント

[03/27 Студия с французским балконом]
[01/20 あがぴょん]
[01/12 熊子]
[07/15 あがぴょん]
[07/04 熊子]
[01/28 あがぴょん]
[01/28 あがぴょん]
[01/02 バジル]
[09/24 バジル(ドラゴ)]
[01/03 あがぴょん]
[01/01 バジル(ドラゴ)]
[12/23 あがぴょん]
[12/19 熊子]
[11/21 あがぴょん]
[11/19 熊子]
[09/20 あがぴょん]
[09/17 MM]
[06/24 あがぴょん]
[06/24 あがぴょん]
[06/23 バジル]
[06/08 Yuichironyjp]
[05/15 バジルさん]
[04/03 バジル]
[03/05 あがぴょん]
[03/02 熊子]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]