忍者ブログ

ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες

ギリシャのエーゲ海や遺跡に住む猫たちの猫魔術の時間     

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
「ギリシャの猫」を応援してにゃ。クリック!→  

ハドリアヌス図書館遺跡

ごはんをたらふく食べてたら昼寝です。
ニケさんのコドモのキジ猫ちゃん1が、遺跡発掘現場の渡り板で
ゴロゴロしはじめました。

 
今日はにゃ~、あの日本人にご飯をもらえて良かったにゃ。



にゃんか、クロちゃんと遊んでるにゃぁ。



にゃ~~んか、楽しそうだにゃぁ。



猫じゃらし?いいにゃ~、ボクもやってみたいにゃ。



「ギリシャの猫」を応援してにゃ。クリック!→   
PR
この遺跡で私に知っている猫が7匹くらいです。
そこにニケさんの仔猫たち4匹が増えました。
ニケさんは聖トーマス教会のどこかで、お産してから、この遺跡に
仔猫4匹をつれて戻ってきました。
発掘現場近くの遺跡フェンス下で暮しています。


プスプスプス、、、ククラ・ム(かわいこちゃん)! 

アニャッ、アタシのこと、呼んだにゃ?



うわぁ、、、ニケさんにそっくりね。 

そう?ちょっと待ってにゃ。みんにゃ、来るからにゃ。



ニケさんご一家にあえて幸せだなぁ。
今日は、みんにゃで、たくさんたべられるにゃ~。



ニケさん、子育て頑張ってますね。エライ!エライ!




「ギリシャの猫」を応援してにゃ。クリック!→   
「ギリシャの猫」を応援してにゃ。クリック!→  

ハドリアヌス図書館遺跡

クロちゃんは去年の10月はまだ1歳に満たない少年でした。
今着々と大人になりかけていますが、腕力では雌猫のニケさん
に負けます。ニケさんはクロちゃんの食べ物を横取りする時に
猫パンチをします。
この遺跡ではニケさんが一番強いにゃんこです。女性ですが。
そんなある日、聖トーマス教会の廃修道院でお産したコドモ
たちがちょっと大きくなったので、ハドリアヌス図書館遺跡
に移動してきました。
 
これから、ワタシのコドモたちにも、ごはんお願いするにゃ。



ニケさん、久しぶりにゃ~。ずっとどこへ行ってたんでしか?  
あにゃ、クロちゃん、帰って来たん。



ふんぎゃ~、仔猫が1匹、仔猫が2匹、、、。
ま~だいるにゃ。 



ぎょっ、4匹もいるん?猫人口多すぎて死活問題だにゃ。 
さぁ、コドモたち、この黒猫さんは、優しいにゃんこだからにゃ~。



おいらの遊び場がにゃ~い!おいらの憩いの場がにゃ~い! 
そんにゃこと言わにゃ~の!クロちゃも、大人になるんだから、自活してにゃ。

おいらは、にゃきたい気持ちにゃんだ! 

「ギリシャの猫」を応援してにゃ。クリック!→   
「ギリシャの猫」を応援してにゃ。クリック!→  

聖トーマス教会は小教会だけが残っています。
その教会奥には修道院が昔ありました。今は廃されています。
この修道院の向うの庭に古代アゴラ遺跡の猫たちが住んでいて、
修道院中側にはハドリアヌス図書館遺跡の猫たちがいます。
だいたいが雌猫で、ここでお産をして育児をしています。

聖トーマス教会の入口はお店の売り物でわからなくなっています。



この鉄門のところから中を覗いて、いつものように言いました。
ぷす、ぷす、ぷす、ぷす、ククラ・ム(かわいこちゃん)!

中はこんな感じでした。ニケさんがいました。
キリア(マダム)が呼んでる声はするにゃ。



ハドリアヌスと図書館遺跡に戻ってみよう。



よっこらしょっと。



安全確認するにゃ。じろり。



ムシャムシャムシャ、、、。
 


ニケさんの後ろはハドリアヌス図書館遺跡のフェンス

さ~てと、キリア、お久しぶりでしゅね。 

 

「ギリシャの猫」を応援してにゃ。クリック!→   
応援よろしく!人気blogランキング・欧州

ハドリアヌス図書館遺跡・ニケさんと猫袋

ハドリアヌス図書館古代遺跡の野良猫たちの中のボスはニケさんです。
もう女傑です。にらみがすごいのですが、美人さんです。
私の猫袋には、猫食品、猫用水、猫用皿、消毒ナプキンなどが入っています。

記念撮影を一枚撮りましょう。

 

もぐ、もぐ、もぐ、、、、もぐ、もぐ、もぐ、、、もぐもぐもぐ、、、。



ねぇ、キリア(マダム)、もっと食べたいにゃぁ。



ポチッと
応援よろしく!人気blogランキング・欧州

ハドリアヌス図書館遺跡・ニケさん

ハドリアヌス図書館遺跡の中には初期のキリスト教会跡もあります。
この遺跡の周りをぐるりフェンスが架けられています。
風の塔古代遺跡と同じように野良ちゃんたちが住んでいます。
写真の壁がハドリアヌス図書館の壁で、その壁の奥に遺跡があります。
また壁の隣のドーム型の建物は陶器博物館で、元イスラム寺院です。
緑生い茂る草の下には遺跡から集められて土台や柱の積んであります。
そこが猫ちゃんたちの御宿です。



キリア(マダム)、お呼びなので来ました。
ニケさんの好きなお魚のキャットフードもって来たよ。
  


ニケさんは女性なのですが、この遺跡の中で一番強いのです。
彼女は顔がかわいいわりには、ドスのあるにゃんこさんなのです。
猫パンチの名人なので、ここの黒ちゃんはよくパンチされています。
ああ、かわいそうだにゃ!



 ポチッと
ハドリアヌス図書館古代遺跡
今日いたのはクロちゃんとニケさんです。
このごろこの2人しかハドリアヌスでは見かけません。
ほかのヒトたちはどうしたのだろう?
先ず物をあげるときはいつニケさんを先にしています。
ニケさんは2色のにゃんこです。
クロちゃんに先にあげるとパンチをボカボカしてクロちゃんからとってしまいます。
それでニケさんに先にあげてから、その隙にクロちゃんにあげることにしています。

 
ニケさん、この赤い大蜘蛛で遊ぼうよ!
なんかちゅまらないから、かまわないでくだしゃい。



ハイ、クロちゃんの番よ。
うわ~~い、おもしろそう!
……。



それいけ、クロちゃん!
うひょ~~!ガリガリガリ…。
くだらにゃいなぁ。



ハ~イ、ワンラウンド終了!クロちゃんの勝利!
バンザ~~イ!



これをやって遊んでいたら、まわりに人が集まってしまいました。
私が写真を撮れるようにと遊ぶのをかわってくれる人もいました。
周りのやってみたい観光客がたくさんいたので、順番が終わるまで時間がかかってしまいました。

ポチッと 
☆ハドリアヌス図書館古代遺跡内☆

ネコさん、プスプスプス、、、、。


このキジ猫はハドリアヌス古代図書館ではじめて見るネコです。
呼んでも来ませんが、チーズは食べるようです。
人間には近寄りたくないのかもしれません。

なに、その驚愕の表情!?
 


どちらの方向を見るときも、この表情です。
なんかlunatic=ルナティック(気が変)なのでしょうか?
ほかにも始めてみたネコで真っ白地に丸型の黒の転々のあるネコも見ました。
コロコロして可愛いかったです。
・・・ということはハドリアヌス図書館遺跡には8匹のネコがいるようです。
またカタログをリニューアルしなくては!

ポチっと人気blogランキングへ  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログランキング


人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 
Copyright(c)2004~2030 Agapyon(agapi.blog.shinobi.jp)  All Rights Reserved  

カテゴリー整理中

 

プロフィール

HN:
あがぴょんと仲間たち
性別:
女性
職業:
にゃい!
趣味:
にゃいにゃ!
自己紹介:
にゃんこの花道を歩きます。

ブログ内検索

フリーエリア

 

フリーエリア

バーコード

最新コメント

[03/27 Студия с французским балконом]
[01/20 あがぴょん]
[01/12 熊子]
[07/15 あがぴょん]
[07/04 熊子]
[01/28 あがぴょん]
[01/28 あがぴょん]
[01/02 バジル]
[09/24 バジル(ドラゴ)]
[01/03 あがぴょん]
[01/01 バジル(ドラゴ)]
[12/23 あがぴょん]
[12/19 熊子]
[11/21 あがぴょん]
[11/19 熊子]
[09/20 あがぴょん]
[09/17 MM]
[06/24 あがぴょん]
[06/24 あがぴょん]
[06/23 バジル]
[06/08 Yuichironyjp]
[05/15 バジルさん]
[04/03 バジル]
[03/05 あがぴょん]
[03/02 熊子]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]