忍者ブログ

ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες

ギリシャのエーゲ海や遺跡に住む猫たちの猫魔術の時間     

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

おまいらを3匹で捨てられて単なる仔猫たちと思ってたよ。

あの三毛仔猫って、仔猫なのに、おまいの母ちゃんとは驚き!

おまいの母ちゃんて仔猫なのに仔猫を2匹産んだだにゃ。  


  ブログにお越しになった方へ
手間をかけて申し訳ありませんが 投票よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
投票いただき、まことにありがとうございました。
PR
赤猫トラ、レオ、アラシの3匹がいる。いろいろあって、今は良い仲間である。
しかしトラだけが、まだそこいらのアンチャン気質が残っている。
そんなトラを慕う捨猫イリオス(ギリシャ語で、太陽)がおもしろい。
イリオスという名前を呼ぶときはイリオである。スは言わないのがギリシャの慣習、、男の場合はね!
わたくしはイリョーと呼んでしまうが、、。
イリョーはトラが大好きなので、どこにでもついて行く。

従兄のユーリは親族や仔猫たちの面倒見るの好きだが、

トラは自分勝手だった。今はイリョーがいつもいるので、

しょうがなくて、パンチをせずに、イリョーと一緒にいる。   


  ブログにお越しになった方へ
手間をかけて申し訳ありませんが 投票よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
投票いただき、まことにありがとうございました。
赤猫トラは父がパエトン、母が灰サビ猫ダナエである。
今は両親はどこかにいなくなってしまったが、五つ子で生まれたサビ猫カネリがいる。
カネリとは一緒に暮らしているが、ほかの三匹はいなくなった。
母猫が双子の従兄弟には二色猫ユーリと赤白猫テラがいて、
ほかに遠い親戚筋のシロコとルビー姉弟などがいる。

最近捨てられて三匹仔猫の中の赤仔猫にえらく慕われている。

わたくしが階段に座るとといつも近くで昼寝するトラ。

トラは偏屈でわがままなのだが、赤仔猫がどこへでも付いてくる。

どこにいるのかいつも見つける。健気な感じがする。  

この仔猫イリオスと呼ぼうかな? イリョーって呼んでみた。

  ブログにお越しになった方へ 手間をかけて申し訳ありませんが 投票よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
投票いただき、まことにありがとうございました。
シロコの飼主は忽然と消えて忽然と戻ってきた。
住んでいた飼主マダムの家は火事でなくなってしまったのだった。ときどきシロコに会いに来る。シロコはマダムさんからアンゲルードーと呼ばれていた。

わたくしは生まれたときからシロコと呼んでいて、エグリの娘なので、かわいがっていた。
それでいつから飼猫でいつから野良猫だったのかよくわからないが、マダムさんは元の家で飼ってと言うのだった。

まぁ、元の家に飼われていたときも、生まれた廃業タベルナにはよく来ていたので、生活は代わっていないのである。でも飼主の庭でのびのび一人娘猫をするのは幸せだったと思う。


今日はミロクと一緒に来なかったにゃ。

そうか、途中のミロクの実家でゆっくりしてるのか、。


飼主が庭先で、お帰りって、ミロクに言ったのね。  


 
ブログにお越しになった方へ
手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

投票いただき、まことにありがとうございました。
白黒猫のほとんど全員はよそからきたにゃんこたちである。
カペラキを中心としていた一族、赤猫パエトンを中心とした一族とは違うのでヨソモノ軍団である。しかし白黒猫の中ではコロンだけエグリの最後の娘だ。
本日登場する白黒猫の覆面にゃんこはよそものである。白黒の覆面にゃんこは三匹いて、大猫のロレンチョー、猫青年と猫のヤングレディがいる。

ボクは他となじめなくて独りが好き。仲良しは重荷、喧嘩は苦手。


ボクに名前をくれるの、ルドヴィコス。独語だとルードヴィック。


 
ブログにお越しになった方へ
手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

投票いただき、まことにありがとうございました。
シロコは廃業タベルナ「ネフェリ」で生まれた。
母は白三毛猫エグリ、祖母は三毛猫ネフェリは廃業タベルナに居ついたので、
そのままネフェリと呼ばれた。

ここにはカペラキ一家も住んでいた。
思うに、カペラキの母というのはネフェリかもしれないと思う今日この頃である。
そうなるとシロコはカペラキの姪ということになる。

シロコは野良で生まれて、その後、ここから西へ行ったところのマダムさんの家で飼猫もしたことがある。マダムさんはシロコをアンゲルードーと呼ぶ。

あがぴょんさんをここで待つと、余分にをもらえる。 

ワタシはあがぴょんさんにとって特別にゃ。  


キジ白猫ミロクは一緒じゃないの?今、実家にいるの?


 
ブログにお越しになった方へ
手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

投票いただき、まことにありがとうございました。
アクロポリス北に住む猫たちで仔猫のときから知り合いというのは三分の一くらいで仲間。あとは後に移り住んできたとか、捨てられたとか、そういう猫たちはその他大勢猫である。だからやはり分け隔てをしてしまう。

仔猫のときから知り合い猫は撫でてもらえるとか、一緒にみんなで昼寝してみるとか、親睦が深まる。なんかいい感じ、そういうことがわかるのである。

その他大勢猫にもきちんと当たり前に食ものは与えると、そそくさ自分の場所に戻ってしまう。一緒にいて楽しいと気づく猫は少ない。

しかしその他大勢猫の中にそういう実態をかぎ分けられる猫もいる。たとえば白黒猫ロレンチョー、仔猫で捨てられた赤猫のアモーレミオ、それから流れ者の赤猫アラシ、同じく流れ赤猫レオである。そしてミルトスはなんかいい感じを今気づいた。

そうだったのか、、、ボクはやっと悟ったんだにゃ。


シロコさんとその弟ルビーはあがぴょんさんが来るといつも一緒。


それを知る白黒猫ロレンチョーもぴったり張り付いちゃって、

シロコさんとルビーと一緒に行動するといい感じにゃ。  


ブログにお越しになった方へ
手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

投票いただき、まことにありがとうございました。
冷たい水というのはうみゃぁいにゃ~。にゃ~んか、いい感じ、にゃ。 


ゴソゴソゴソっと、うみゃ~もん出してくれそうなにゃ。


カリカリ二粒ある。まるで、ボクのためにあるようだにゃ。

ルビーとシロコさんといる食べ物は確実に余計にもらえる。  


ブログにお越しになった方へ
手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

投票いただき、まことにありがとうございました。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログランキング


人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 
Copyright(c)2004~2030 Agapyon(agapi.blog.shinobi.jp)  All Rights Reserved  

カテゴリー整理中

 

プロフィール

HN:
あがぴょんと仲間たち
性別:
女性
職業:
にゃい!
趣味:
にゃいにゃ!
自己紹介:
にゃんこの花道を歩きます。

ブログ内検索

フリーエリア

 

フリーエリア

バーコード

最新コメント

[03/27 Студия с французским балконом]
[01/20 あがぴょん]
[01/12 熊子]
[07/15 あがぴょん]
[07/04 熊子]
[01/28 あがぴょん]
[01/28 あがぴょん]
[01/02 バジル]
[09/24 バジル(ドラゴ)]
[01/03 あがぴょん]
[01/01 バジル(ドラゴ)]
[12/23 あがぴょん]
[12/19 熊子]
[11/21 あがぴょん]
[11/19 熊子]
[09/20 あがぴょん]
[09/17 MM]
[06/24 あがぴょん]
[06/24 あがぴょん]
[06/23 バジル]
[06/08 Yuichironyjp]
[05/15 バジルさん]
[04/03 バジル]
[03/05 あがぴょん]
[03/02 熊子]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]