忍者ブログ

ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες

ギリシャのエーゲ海や遺跡に住む猫たちの猫魔術の時間     

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
ミトロポレオス大聖堂の隣の小教会に黒猫が二匹。

おーい、たったイッピキで、うまいもんを食っているのか!?

何を言っちゃってるんだよ。たまり水を飲んでいただけだよ。

この二匹の黒猫の飼主は小教会裏にいるのホームレスの老女。

ふだん仲良しの二匹でも飲食が絡むと厳しい場面があるみたい。


 
ブログにお越しになった方へ
手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

投票いただき、まことにありがとうございました。
PR
ここはミトロポレオスの大聖堂の後ろ側にある芝生。

ボクの身の上は飼猫だけど野良猫ともいうべき存在でちょっと複雑にゃ。

何しろにゃ、飼主の老女がホームレスナわけだからにゃ。   
 


ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村
投票いただき、まことにありがとうございました。 
おはようございます。知事公邸からプラカ視察にゃ。


ここは下水工事のようだが、。危険性は少ない


うむ?トリポドン方面に野良犬出現じゃよ、


そういう時はこの鉄網のかかった側溝に緊急避難じゃ。



日刊ギリシャ檸檬の森(古代遺跡関連)    ノラちゃんのギリシャ(野良犬ブログ)

 にほんブログ村 猫ブログ 地域猫・外猫へ 
(プラカの廃屋)

アイリッシュ・トムさんはアイルランド人で、70歳くらいの人です。
ギリシャが好きで居ついてもう長いです。彼は元ヒッピーだったのか、風来坊だったのかは
知りませんが、アテネ地震のあとプラカの瓦礫で埋まった古家に住みつきました。
それで近所の人が「知らない人が住んでいる」と警察やマスコミに通報しました。
そしてテレビで、トムさん話していました。
「私は怪しいものではない。誰も片付けない瓦礫を片付け、無償で通りをきれいに掃除してい
ます。私はギリシャとギリシャ人が大好きで、平和主義者で、プラカの環境に貢献しているの
です、、などなど。」
どういう人かが分かって、アテネで最も人気のある外国人なりました。
そのトムさんの飼猫のミケちゃんがいました。

お父さんが早く帰って来にゃ~かにゃ。 


あにゃっ、愛想のいい日本人がまた来たわよ。


あのにぇ、お父さんはいにゃ~から、降りて行けにゃ~よ。


お父さんは、ワタシを心配して、降りられにゃ~よ~にしたの。  


犬も、車も、バイクも、あぶにゃ~ってさ。


姉妹サイト
日刊ギリシャ檸檬の森(古代遺跡関連)    ノラちゃんのギリシャ(野良犬ブログ)

いつもお世話になっています。
 にほんブログ村 猫ブログへ
応援よろしく!人気blogランキング・欧州  

プラカ
プラカはアテネのオールドタウンです。
そこには飼い猫も野良猫も一緒に暮らしています。
飼い猫のいる家の人たちは野良にもえさを分けてくれます。
ところで蜜も見かけるこのノラちゃんは飼猫なのか野良猫なのか?
いろんなところに出没します。たとえばレストランにも出没します。
今日はとても薄汚れていました。

♪ ギリシャの未来はイェイ、イェ・ 
♪世界がうらやむ、ウォウ、ウォ・

もしもし、猫ちゃん!



あらまぁ、キリア(マダム)、お元気でしたか?
いやぁ、ひさしぶり。



それじゃ、座ってお話でも、、。 
なんだか、あなた、随分薄汚れちゃってもう。



ポチッと
プラカの喫茶店グリキス
プラカはアテネのオールドタウンです。
このあたりに住むベンガル風ネコがいます。
身だしなみはきちんとしているので飼猫だと思います。
しかし、野良犬がゴロゴロ歩いているので、ちょと心配です。

喫茶店入口にぼーっとしている猫発見!



すると猫は背中ボリボリはじめました。そして私を発見。
あれまっ、日本人ちゃん!



私たちは喫茶店には入らず、小1時間ばかりベンチのところででしみじみ語り合いました。
おんやまぁ、そうにゃの。ニャンゲンもいろいろあるんでしゅね。



このん猫ちゃんのまた会うと約束をしてバイバイしました。
このあたりに来たら、また寄ってね。

 

ポチッと
☆プラカ(アテネのオールド・タウン)の廃虚の前☆

この3匹はあの母猫と3匹の仔猫の住む廃虚前にいます。
この日は母猫がスズメ捕りに屋根に仔猫を連れて行って留守でした。
せっかくエをたくさん持っていたので、この3匹の猫にあげました。

あらっ、あなたたち3人のうちで2人は知っているような、、、。
左の薄灰色のキジ猫ちゃんと右の奥の黒灰色の猫ちゃんですよ。




薄灰色のキジ猫さんはほかのミケさんの後を追っていたような、、。
後ろの黒灰色の猫さんはプラカの上のほうの廃虚の庭にいた
ニンゲン嫌いの猫ちゃんですよね!?




また明日も私来るけれども、、、夕方5時20分にはここにいるので、
お腹が空いていたら来てね。

2匹の猫「・・・・?どうする?」
ミケネコ「うちのママ(飼い主)がいなかったら来ます。」


ポチッと     
☆プラカ(アテネのオールドタウン)☆
野良猫の住む廃屋はこのつきあたりのところです。
    


あのぅ キリア 私ですよ。
猫の声に向く私。
あら 猫のお母さん お元気ですか?



子供たち、今日は魚のキャットフードですよ。
うわ~い。うれしいなぁ。


もう1匹いるんですけど。さがしに行かないと、、。
それじゃぁ。ここにそのにゃんこの分も置いていくわ。じゃぁね。


あのぅ、キリア、あの2匹の子供たちが全部食べてしまったので、
この子の分を別にください。

  

ポチッと    

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログランキング


人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 
Copyright(c)2004~2030 Agapyon(agapi.blog.shinobi.jp)  All Rights Reserved  

カテゴリー整理中

 

プロフィール

HN:
あがぴょんと仲間たち
性別:
女性
職業:
にゃい!
趣味:
にゃいにゃ!
自己紹介:
にゃんこの花道を歩きます。

ブログ内検索

フリーエリア

 

フリーエリア

バーコード

最新コメント

[03/27 Студия с французским балконом]
[01/20 あがぴょん]
[01/12 熊子]
[07/15 あがぴょん]
[07/04 熊子]
[01/28 あがぴょん]
[01/28 あがぴょん]
[01/02 バジル]
[09/24 バジル(ドラゴ)]
[01/03 あがぴょん]
[01/01 バジル(ドラゴ)]
[12/23 あがぴょん]
[12/19 熊子]
[11/21 あがぴょん]
[11/19 熊子]
[09/20 あがぴょん]
[09/17 MM]
[06/24 あがぴょん]
[06/24 あがぴょん]
[06/23 バジル]
[06/08 Yuichironyjp]
[05/15 バジルさん]
[04/03 バジル]
[03/05 あがぴょん]
[03/02 熊子]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]