忍者ブログ

ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες

ギリシャのエーゲ海や遺跡に住む猫たちの猫魔術の時間     

2024/03    02«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04

やっぱりにゃ~、昼寝はカラダに良かとですわ。眠気がうつりそう。
 
 
 
なんだか、疲れます。なんだか、活動自粛で意欲もなくなりました。
ギリシャ米を買いました。炊飯器で煮ました。おいしかったんですけど、
やはり冷や飯なってしまうと、日本米は素晴らしいと思ってしまいました。
プラカ小学校門前の猫   
 

チャンネル登録お願いします。現在登録者190人を越えました。
応援よろしくお願いします。Κάνετε Subscribe ❣ 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
プラカ小学校の庭の植え込みに勝手に住む一匹にゃんこ。

午後3時を過ぎたので子供たちも帰ってしまっい、寂しい限り。


えっ、呼んでくれてるの? ボク、若い子が好きなんだけど。


追いかけっこして遊びたいけど、無理そうな年齢みたいにゃ。

なんかもう、動画で自分の声を聞くのに違和感を感じます。
昔は早口で、てきぱき、しゃべっていたのですが、
今はノロノロです。
普段日本語もギリシャ語も英語も使いません。
まぁ、二言三言はしゃべります。

よく考えると、わたくしの知人も、
しゃきっとしゃべってはいるものの、
普段はネット生活で、見るか聞くか、そんな感じです。

なんか、頭の老化も加速します。

しゃべらないと顔の構造も変わりますよ。
誰かとしゃべると、一応、余所行きの顔を作り、にっこりします。
だから口元がきゅっとします。
誰ともしゃべらないと、口元が下がります。

わたくしはしゃべるという行為が
老化を防ぐのことを発見したのでした。
 
  
なんかもう、いつも同じですが、YouTubeのチャンネル登録お願いします。
アカウントのない方は我慢していた代で、動画をご覧くださいませ。
再生回数が上がるので、助かります。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
アドリアヌ通りの脇道に絵画を売るおみやげ屋さんがある。

その店の中にスーッと入っていった野良猫さんを発見した。



レジのところにすわっていた人に「何もない」と言われたみたい。


そんじゃ、次の店を訪問しないとにゃ、と考えているのだが、


一匹にゃんこにとって「ヒトとのつながりの難しい」と感じている。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
毛づくろいしながらうとうとしているにゃんこさん。

ちょっと寒いけど、雨が降らなければ、日中は小春日和なのよ。


なんか下の方でパシャパシャ写真を撮ってる人がいて気になるわぁ。
 

ここはアドリアヌ通りのちょっと入った細道で静かなところ。
 
  
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ

細道にキジ猫のお嬢さんがいた。顔がかわいい。


野良のかな?人を見てすぐ逃げたのでそう思った。


 
猫もいろいろ、人もいろいろ、人生いろいろで、なんだか疲れた。
でも最後まで歩き通さないとね、生きているものはそういう宿命なだ。



ここはアドリアヌ通りから、ちょっとは行ったところの小道。


この猫少女はお店のお姉さんの飼猫なのだ。


わたくしが猫とおしゃべりしていたら、


お姉さんは猫少女が誘拐されると思い出て来た。

 
猫を飼っているヒトは、自分の猫をとてもかわいいと思うので、
そりゃぁもうたいへんな思い入れがあるのだ。
この小さなお店で働いているお姉さんは自宅から飼猫と共に出勤してくるのである。
今はこの猫がいないので、家においているのだろうか?

夕食の時間になったから、レストランを覗きに来たじゅら。

誰か焼肉を注文して、アタシを、テーブルに呼んでくれんかのぅ。

最近はベジタリアンという生意気な人間が増えすぎじゅらよ。


ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村
投票いただき、まことにありがとうございました。 
アドリアヌ通り オドス・アドリアヌ Οδός Αδριανού

アドリアヌ通りの猫といえば、はた織りマット屋さんのブブカはんです。
お店の看板猫娘ですが、うろうろしているので会えないこともあります。
お店にいない時は隣のアクセサリー屋さんの飾り棚に寝ていたりします。

あら、アテに挨拶する御仁がおりますがな、、。


誰だか忘れたけど、挨拶したほうがええかも。


ごきげんさんどす。オカアサンはお店におりまっせ。



ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログランキング


人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 
Copyright(c)2004~2030 Agapyon(agapi.blog.shinobi.jp)  All Rights Reserved  

カテゴリー整理中

 

プロフィール

HN:
あがぴょんと仲間たち
性別:
女性
職業:
にゃい!
趣味:
にゃいにゃ!
自己紹介:
にゃんこの花道を歩きます。

ブログ内検索

フリーエリア

 

フリーエリア

バーコード

最新コメント

[01/20 あがぴょん]
[01/12 熊子]
[07/15 あがぴょん]
[07/04 熊子]
[01/28 あがぴょん]
[01/28 あがぴょん]
[01/02 バジル]
[09/24 バジル(ドラゴ)]
[01/03 あがぴょん]
[01/01 バジル(ドラゴ)]
[12/23 あがぴょん]
[12/19 熊子]
[11/21 あがぴょん]
[11/19 熊子]
[09/20 あがぴょん]
[09/17 MM]
[06/24 あがぴょん]
[06/24 あがぴょん]
[06/23 バジル]
[06/08 Yuichironyjp]
[05/15 バジルさん]
[04/03 バジル]
[03/05 あがぴょん]
[03/02 熊子]
[02/23 あがぴょん]
| HOME Next >>
Copyright ©  -- ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]