忍者ブログ

ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες

ギリシャのエーゲ海や遺跡に住む猫たちの猫魔術の時間     

2024/03    02«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
 
ワタシラ、白三毛猫エグリの双子の仔猫だよ。


お母さんの産む双子猫は、何故か片方が毛深いの。


お母さんも生まれた時は双子で、妹が毛深猫だったんだって。

 
 

ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

投票いただき、まことにありがとうございました。
PR
  ディオスクロン通り
オドス・ディオスクロン ΟΔΟΣ ΔΙΟΣΚΟΥΡΩΝ
 

喫茶店ディスクロンの外席の猫と犬がいます。
外席のお客さんに猫缶の香りさせないように
横に曲がった道の古代アゴラ脇で猫給食をしています。
白黒八割れ仔猫は「どこに猫だろう」とウェイターさんたちとの会話をしました。
ちゃんと聞き耳を立ているのがかわいらしかったです。
 

チャーリーは猫たちは反対側のフェンス棚でゴハンをだと言ってる。


チャーリーは盗み食いする猫たちとは一緒の食べたくないって。


そうか、猫は猫同士で食べるのが、ここの掟なのか、、。


みんな食べ終わって、もうカリカリしか残ってないのが残念。


アタシはどこの仔猫かとあがぴょんさんたちが話してるにゃ。

 
 ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
  ディオスクロン通り
オドス・ディオスクロン ΟΔΟΣ ΔΙΟΣΚΟΥΡΩΝ


白黒猫のマティナは年増のネコジョですが、なかなかの美人さんです。
このディオスクロンの猫たちの大問題はヨソ猫が猫給食に来ることです。
ディオスクロンの猫給食に赤猫パエトンと嫁の灰さび猫ダナエも参加しています。
まったくもうこの猫夫婦には困ったものです。
この次はアレトゥサの廃業タベルナの猫給食、
そしてその次はテオリアの小庭の猫給食に参加します。
三回も猫給食を食べるんですよ。
 

みんなどこに集まって食べてるの?


アタシ、出遅れちゃったわぁ。


地べたにはなにもおちてないわよ。


フェンス棚にはカリカリがあった。でもあの赤猫パエトンが来てる。


いつのまにか赤猫パエトンの嫁に灰さび猫ダナエも来てる。


ちょん髷白猫のキューちゃんは赤猫パエトンが大嫌いなんだって!


 
 ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
  ディオスクロン通り
オドス・ディオスクロン ΟΔΟΣ ΔΙΟΣΚΟΥΡΩΝ
 

喫茶店ディオスクロンにたむろする猫たちの食べ物を与える時は、
その先の道をあがってちょっと曲がったところの古代アゴラフェンスで与えます。
喫茶店の外席のお客さんに見えないようにしています。
この付近のボスはキジ猫のオヤビンでしたが、今はいません。
ちょっと前までは赤猫パエトンも一緒に暮らしていました。
今事実上のボスは三毛猫レダです。女ボスですが、頭がいいし、
彼女には図体が大きな猫でもかないません。

アタシの後ろにいるのは白猫のキューちゃんよ。


廃業タベルナの白系三毛猫エグリはキューちゃんのガールフレンド。


キューちゃんは赤猫パエトンを怖がるから、アタシが鍛えてるの。


そしてこの白黒覆面猫、猫男たちのアイドルなのが理解できにゃ~。

 
 ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
  ディオスクロン通り
オドス・ディオスクロン ΟΔΟΣ ΔΙΟΣΚΟΥΡΩΝ
 

ディオスクロンの喫茶店にたむろする猫たちは近所の幼稚園の庭似集合しています。
幼稚園児が帰った後はとても静かでフェンスもあって安全な場所になります。

三毛猫レダにはサビ猫とキジ白猫の2匹の仔猫がいます。
ほかに友だちの白猫Qちゃんと毛長猫アスプリの息子のフワフワ君がいます。
白猫のQちゃんは白系三毛猫エグリの恋人かもしれません。

そしてこのディオスクロンのボスはキジ猫のオヤビンが行方不明になり、
赤猫パエトンも去ったので、三毛猫レダがボスをやっています。
 
ぷすぷすって、誰かが呼んでると思ったら、いつもの日本人か、。


向うの古代アゴラのフェンスで食事にするってさ。


野良犬のチャーリーは怖くないけど、ほかの犬は危険だからにゃ。


そしてお母さんと白猫のQちゃんも野良犬を確認してる。




 
ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
ディオスクロン通り
オドス・ディオスクロン ΟΔΟΣ ΔΙΟΣΚΟΥΡΩΝ


喫茶店ディオスクロンのフェンスの向うは古代アゴラの南になります。
その遺跡のはずれでうとうとしていたキジ猫君がいました。


みんにゃ、ゴハンをたべてるようだがボクはお腹いっぱい。


今の間に一眠りしておくことにする。


夕方から喫茶店ディスクロンの野良犬がたむろするんだ。


その前に静かになった幼稚園の庭へさっと移動して夜寝する。


 
ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
ディオスクロン通り
オドス・ディオスクロン ΟΔΟΣ ΔΙΟΣΚΟΥΡΩΝ


すっかり秋めいて温度も低くなりました。
そろそろこの喫茶店ディオスクロンの外席がなくなりそうです。
ここの常時いるのは三毛猫のレダです。
赤猫パエトンは以前はここで暮らしていたのでした。


坊や、このお客さんたち水っぽいばっかだにゃ。


おっかさん、このヒトについて行けば、腹いっぱいになるんかい。


ゴハン、ケチったりしたら、しょうちしにゃ~よ!


いいかい、これが猫缶にゃ、これは鶏肉っていうんだよ。


おいしい匂いをさせてると、みんな集まって来るんだよにゃ。


 
ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
ディオスクロン通り
オドス・ディオスクロン ΟΔΟΣ ΔΙΟΣΚΟΥΡΩΝ


パエトンはたいてい喫茶店ディオスクロンの外席にいる。


お客さんのお呼びを待ってお行儀よくしているのである。


 
ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログランキング


人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 
Copyright(c)2004~2030 Agapyon(agapi.blog.shinobi.jp)  All Rights Reserved  

カテゴリー整理中

 

プロフィール

HN:
あがぴょんと仲間たち
性別:
女性
職業:
にゃい!
趣味:
にゃいにゃ!
自己紹介:
にゃんこの花道を歩きます。

ブログ内検索

フリーエリア

 

フリーエリア

バーコード

最新コメント

[01/20 あがぴょん]
[01/12 熊子]
[07/15 あがぴょん]
[07/04 熊子]
[01/28 あがぴょん]
[01/28 あがぴょん]
[01/02 バジル]
[09/24 バジル(ドラゴ)]
[01/03 あがぴょん]
[01/01 バジル(ドラゴ)]
[12/23 あがぴょん]
[12/19 熊子]
[11/21 あがぴょん]
[11/19 熊子]
[09/20 あがぴょん]
[09/17 MM]
[06/24 あがぴょん]
[06/24 あがぴょん]
[06/23 バジル]
[06/08 Yuichironyjp]
[05/15 バジルさん]
[04/03 バジル]
[03/05 あがぴょん]
[03/02 熊子]
[02/23 あがぴょん]
| HOME Next >>
Copyright ©  -- ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]