忍者ブログ

ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες

ギリシャのエーゲ海や遺跡に住む猫たちの猫魔術の時間     

2024/03    02«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04

YOUTUBEにスライドショーの動画をアップロードしました。
 

チャンネル登録お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
PR
灰猫のグレちゃんが前方をじっと見詰めているのだが、先に何もない。


そこへ廃屋でヒトリ暮らししているミケコさんが現れ、同じ方向見ている。


廃屋のミケコさんもグレちゃんと同じ方向を見ているのだが、何を見てる?


化け猫か幽霊でもみたなのか、動物的感の冴えた廃屋のミケコは自宅へ帰った。


アクロポリスの北斜面に住むグレは立ち去りがたく見入っている。 

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
猫少女の白玉ちゃんがパノス通りをの階段道に現れた。

アクロポロリス北側の猫給食会に参加したいのだが、ノラ猫が怖い。


兄猫のガーブはアクロポリス北側に行きっぱなしで飼猫を廃業した。


そんなことを考えていたら人間が二人階が段を下りてきて逃げた。

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
階段道のオドス・パノスはパンの通りという意味。


猫少年ガーブはアレトゥサス通りとパノス通りの交差点にいる。


カレは食べ物をくれる人を発見し、テオリアス通りの猫に伝える。 


テオリアス通りとパノス通りの交差点に赤猫アモーレミオが登場。 


猫たちは待ちきれなくて階段道でカリカリを食べることになった。


さらにパノス通りを上がった突き当たりにアクロポロスがある。
 

ボクはモモジローさんだよ。腿が白いの。

さっきの猫給食参加したけど次の場所にも行くよ。


運良くボクとあがぴょんさんの後をつけてくる猫なし。



ちょっと待って、ボクの友だちを呼ばないと!


 


ボクは赤猫マックという暴対法指定猫なのだ。


おとなしくしていると舐められると思うんだ。


一匹猫が生きていくのは非常に難しいんだよ。


ほかの一匹猫のように食べたら帰れ!と言われてる。
 


アクロポリス北城壁下の猫たちは仲良く生活しているのだが、
赤猫マックが来てから、猫たちは不安な日々を送っているのである。
駆除対象猫として、猫住民から苦情がきているところだ。
やれやれ、困ったものだ。
ここに来た猫はみんな最後的には穏やかになるのだが、、、。
トモダチが出来ると変わるものだ。

昔、赤猫アモーレミオが、仔猫で捨て猫去れたとき、
大声小声で泣き続けたものだった。
その結果、ここに住む仁徳猫の大猫たちが
かわいそうにとペロペロしたりした。
仔猫だったアモーレミオは怖い猫にもチュッとするので、
なんとなく殺伐としたニャンゲン関係がやわらかくなったものだった。

まぁ、赤猫マックの人格改造は難しそう。


猫少女はリトー。仔猫だったときに母猫になり、


彼女は二匹のコドモと一緒にここに捨てられた。


初めて彼女と会ったときは仔猫三姉妹か?と思った。


リトーは仔猫は二匹のコドモを守るために苦労した。



リトーには三毛猫ハルーラと赤猫ネランジューラがいる。
今はすっかり馴染んで仲良く暮らしているが、ときどきロレンチョーのハッキョーを見て、
それを真似してハッキョーして見せるので、みんなに迷惑をかけている。
母猫リトーと娘猫たち二匹は、避妊手術を受け、ここに戻された。


あがぴょんさんをつけていたらばれたしまった。


何でつけてたかって?ほかの猫チームのゴハンも気になる。
 

飼猫ハウスの白三毛猫のママちゃんと覆面猫クーラ。
途中で犬に出会ったらどうするのよ?と思ったので、追い返した。
まったくもう、わたくしをスパイするなんてね。 
  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログランキング


人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 
Copyright(c)2004~2030 Agapyon(agapi.blog.shinobi.jp)  All Rights Reserved  

カテゴリー整理中

 

プロフィール

HN:
あがぴょんと仲間たち
性別:
女性
職業:
にゃい!
趣味:
にゃいにゃ!
自己紹介:
にゃんこの花道を歩きます。

ブログ内検索

フリーエリア

 

フリーエリア

バーコード

最新コメント

[01/20 あがぴょん]
[01/12 熊子]
[07/15 あがぴょん]
[07/04 熊子]
[01/28 あがぴょん]
[01/28 あがぴょん]
[01/02 バジル]
[09/24 バジル(ドラゴ)]
[01/03 あがぴょん]
[01/01 バジル(ドラゴ)]
[12/23 あがぴょん]
[12/19 熊子]
[11/21 あがぴょん]
[11/19 熊子]
[09/20 あがぴょん]
[09/17 MM]
[06/24 あがぴょん]
[06/24 あがぴょん]
[06/23 バジル]
[06/08 Yuichironyjp]
[05/15 バジルさん]
[04/03 バジル]
[03/05 あがぴょん]
[03/02 熊子]
[02/23 あがぴょん]
| HOME Next >>
Copyright ©  -- ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]