忍者ブログ

ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες

ギリシャのエーゲ海や遺跡に住む猫たちの猫魔術の時間     

2024/03    02«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
何を言っちゃってんの?「人生いろいろ蛸はいぼいぼ」とかあほくさ。

今日は天気が良くて、気持ちが良くて、ゴハンも満ち足りているよ。


ゴハンがたくさんあって、お水もたくさんあるから、猫たちは仲良し。


この黒猫とキジ白猫は兄弟なので、今さら身の上話でもないけれども、


いつも誰かと一緒にいられることはとても幸せなこと。ヒトリは寂しい。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
PR

われわれは時間を守る社会人猫なのである。


午後3時になったら、この家に住む女主人が、何かくれる予定。


時間を守らないと、近所のタベルナをドサまわりにゃ。

  
ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村
投票いただき、まことにありがとうございました。

オドス・ディオゲヌス Οδός Διογένους ディオゲヌス通り


風の塔のボスをやっていた赤猫レモに偶然に会うことができました。
レモというのギリシャ語で首のことです。赤猫レモは首のところに黒い毛が生えています。
初めてあった頃にはそういう名前を知らなかったのでトラちゃんと呼んでいました。
彼は立派なボスで毅然としていましたが、
猫だけではなく犬もいるのでいろいろ大変だったと思います。

ある日近所の気のいい飼犬パノラミコの後をついて行き、
パノラミコの家の庭の植木鉢の中で暮らしはじめました。

ボクは昔、ホンノ二年前、風の塔のボスだったんだけどね、
新赤猫コキノのクーデターで座を奪われちゃった。


へぇ、その赤猫コキノも息子猫リコを残して出奔したの?
そんで、その息子猫のリコが黒猫マンガスに意地悪するのか。
かわいそうだなぁ、、助けてやりてぇなぁ。 


ボクは風の塔のボスやってるのに疲れちゃってさ、
のんきな飼犬のパノラミコについて行って
今はパノラミコんちで一緒に暮らしているの。


ねぇ、カリカリ以外に何かないの?


いつもレストランのマスターがゴハンをくれる。
ゴハンの時間は昼休み中って決まっているから来てみた。


マスターが来るまでこのカリカリでも食べておくか、、。
ほかにキジ白猫の可愛いオネーチャンもその辺にいるんだ。
悪いけどそのオネーチャン猫にもカリカリをあげてよ。


ずっと休んでいます。
これからはテキトーに更新します。


ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村
ディオゲヌス通り オドス・ディオゲヌス Οδός Διογένους

この植込みに、見えないように、
猫エサ用の小さな陶器のボールがあります。
誰かが少しだけ猫のためにおいておくようですが、、。

ゴソゴソ、ここに隠した猫エサがあるはず。


なんで今日はないんだろう?



ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
ディオゲヌス通り オドス・ディオゲヌス Οδός Διογένους  

ちょっと~、ちょっと~、待ちなさい、ある!
 

さっきからアタシが呼んでるある! 


少しカリカリを置いていくある! 


うちのカリカリより、美味しいあるわね。


ううむ、お魚味にカリカリは、うまいある。


ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
☆ギリシャ料理店プラトノス☆
プラトノスはプラタナスのことです。
しかし写真の木はユーカリです。
プラタナスの木もありました。
この料理店には大きなプラトノスがああるので、それが目印です。
ギリシャ語のキリアというのはマダムのことです。




坊や、早くテーブルに行かないとお料理が食べられないわよ。



お母さん、キリアにご飯をもらっちゃった。
あら、親切なニンゲンが世の中にいるものだわ。



私はレストランでたくさん食べてきたの、よっこらしょっと。
お母さんも ちょっと 食べてごらん。



キリア、また会おうね!



この猫の話の中ではキリアはマダムの意味です。
キリア・アガピは私のことです。恐縮です。
ポチッと人気blogランキングへ   

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログランキング


人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 
Copyright(c)2004~2030 Agapyon(agapi.blog.shinobi.jp)  All Rights Reserved  

カテゴリー整理中

 

プロフィール

HN:
あがぴょんと仲間たち
性別:
女性
職業:
にゃい!
趣味:
にゃいにゃ!
自己紹介:
にゃんこの花道を歩きます。

ブログ内検索

フリーエリア

 

フリーエリア

バーコード

最新コメント

[01/20 あがぴょん]
[01/12 熊子]
[07/15 あがぴょん]
[07/04 熊子]
[01/28 あがぴょん]
[01/28 あがぴょん]
[01/02 バジル]
[09/24 バジル(ドラゴ)]
[01/03 あがぴょん]
[01/01 バジル(ドラゴ)]
[12/23 あがぴょん]
[12/19 熊子]
[11/21 あがぴょん]
[11/19 熊子]
[09/20 あがぴょん]
[09/17 MM]
[06/24 あがぴょん]
[06/24 あがぴょん]
[06/23 バジル]
[06/08 Yuichironyjp]
[05/15 バジルさん]
[04/03 バジル]
[03/05 あがぴょん]
[03/02 熊子]
[02/23 あがぴょん]
| HOME
Copyright ©  -- ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]