忍者ブログ

ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες

ギリシャのエーゲ海や遺跡に住む猫たちの猫魔術の時間     

2024/03    02«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04

久々にプリタニウ通りに行きました。昔いた猫は飼主と引っ越しました。


独身ひとり者の三毛猫さんがいました。猫仲間が2匹います。
チャンネル登録よろしくお願いします。 
 
 
登録者は215人になりました。
動画編集にも詳しくありません。
全部テキトーにやっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
廃墟にときどきギリシャ猫仙人が出没していたのだが、 
界隈の愛猫家によって捕縛され、一般猫として還俗したみたい。


愛猫家さんは猫仙人に首輪をつけて、 
「これで誰もこの子にゴハンをあげないと思うわ」 
と言っていたのだった。 
愛猫家さんちには、猫が2匹くらい、犬も2匹くらい、いる。 


元々が猫仙人なので、わたくしが最高級カリカリをあげても、 
ほらこのように、見向きもしなかった。 
猫仙人さんは不本意ながら飼猫になった感じだった。なんかかわいそう。


愛猫家さんは猫たち犬たちそして猫仙人さんを連れて、
アテネ郊外へ引っ越していった。

家族となった猫たちも犬たちもはとても良いヒトなのだが、
なんというか、還俗した猫仙人を見下している感じ。 
今頃どうしているのだろうか?
 
 
 
登録人数 現在35人
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
猫ちゃんたち、どうしているかな? 暴風雨が数日続いている。

これらの写真は夏の終りの晴れた日に撮影したものである。


テレビで言うにはこの暴風雨はサイクロンというものらしい。


ギリシャなのに太平洋南部で発生する熱帯低気圧になっている。


夏は晴れで雨降らず、冬は曇りで雨も降るが、秋なのに暴風雨とはね。


普通に地地中海性気候ならば、本日はこのような晴天なのだ。 
そういうわけで、猫ちゃんたちにゴハンをあげに行けなかった。
こんな雨の日に猫ちゃんたちがウロウロしたら、病気になってしまう。
どこかでじっとしていてほしい。
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
ワタシの身分は野良猫なんだけどね、この家の人にお世話になってるのよ。 


お腹がすいたり、水が飲みたくなったら、ドアを叩いて、にゃぁにゃぁ言えば、


家の中から誰かが出て来て、食べ物と飲料水がセットで出てくるんだよね。


ところで廃墟の落書きが消しても消して書かれるので困る。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
似た様な白黒猫というか黒白猫が多くて困っている。 


クラランとシンディーとロレンチョー以外は名前を付けてもすぐ忘れる。


まぁ黒いノリと白いご飯で、スシと呼ぶことにした。スーシー!ってね。

英語圏で子供の名前にスシとかワサビとか付けたりする親がいるらしい。
 
欧米というか英語圏というか、ヒトの名前にスシとか、わさびとか、、、。
スシというのは音的にいいのかな? ワサビなんて名前どこがいいのかな? 
最近そういう記事を読んだ。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
どっちに行こうかな? 上へ行くか、下へ行くか、、。

日が高すぎるから、レストランも喫茶店も水分系の客ばかり。


上のレストランには客はいないようだなぁ。猫給食に行こうかな?


下のレストランには北欧系のお客さんがいっぱいだけど、サラダ系で渋いわ。
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
猫さんとすれ違ったので、プスプスプスッと呼んでみた。


すると猫さんは一度は立ち止まり、急に小走りとなって去った。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
壁の石積みの間に咲く花がきれいで見とれいるような白黒猫。

しかしこの白黒猫さんは蝶々の狩猟をしているのだった。


前方から来る人たちがレストランに入るのかどうかが気になる。


さっきまでここにいた前記事の猫はすでに階段を上がったようだ。


白黒猫さんは店員さんに見つからないように白い階段を上がる。


ほかに猫が来ないかと用心しながら、背後に気を配っているのだ。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログランキング


人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 
Copyright(c)2004~2030 Agapyon(agapi.blog.shinobi.jp)  All Rights Reserved  

カテゴリー整理中

 

プロフィール

HN:
あがぴょんと仲間たち
性別:
女性
職業:
にゃい!
趣味:
にゃいにゃ!
自己紹介:
にゃんこの花道を歩きます。

ブログ内検索

フリーエリア

 

フリーエリア

バーコード

最新コメント

[01/20 あがぴょん]
[01/12 熊子]
[07/15 あがぴょん]
[07/04 熊子]
[01/28 あがぴょん]
[01/28 あがぴょん]
[01/02 バジル]
[09/24 バジル(ドラゴ)]
[01/03 あがぴょん]
[01/01 バジル(ドラゴ)]
[12/23 あがぴょん]
[12/19 熊子]
[11/21 あがぴょん]
[11/19 熊子]
[09/20 あがぴょん]
[09/17 MM]
[06/24 あがぴょん]
[06/24 あがぴょん]
[06/23 バジル]
[06/08 Yuichironyjp]
[05/15 バジルさん]
[04/03 バジル]
[03/05 あがぴょん]
[03/02 熊子]
[02/23 あがぴょん]
| HOME Next >>
Copyright ©  -- ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]