忍者ブログ

ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες

ギリシャのエーゲ海や遺跡に住む猫たちの猫魔術の時間     

2024/03    02«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
ミコちゃんのお仕事は猫給食のときに仲間を呼ぶことである。


ミコちゃんは自分の大切な親族が来たら食べ始めるのである。


まず親戚筋の白三毛猫のエグリさんとキョーダイ猫のサンチャン。


この2匹はママ・ビターレの息子と娘だが、母とは別に暮らしている。
   
 まったく猫とは関係ないんですけど、暴露系ユーチューバーのガーシーさんが参議院議員に当選したそうです。今日はその話をしたいです。
 彼のチャンネルが消えたりしてよく話が分からなかったのですが、TTMつよしというチャンネルの解説でよく理解できました。悪口はよくありませんが、潮目が変わったのは有名企業家と政治家の暴露したことで支持者が増えたそうです。賢いとか優秀とか寄付をよくしてくれるとか、なんかもう、その裏側で下品で気持ち悪いことが起こっているのだなぁと思いました。
とくに副カンボ―長官とか、政治家の2世3世議員のちょろさ、女好き、そしてガイムデージンのはちみつ大好きには困ったものだと思いました。何でも晒されるようになるのかなぁ、、。アクト―は消えてほしいですね。 


emojiemojiemoji
登録者は 225人になりました。
どうか皆さまのお情けでチャンネル登録お願いします!
emojiemojiemoji
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

PR

ブーゲンビリアの花びらに見える部分は葉(包葉)である。 


実際の花はいわゆる花の中央部にある小さな3つの白い部分なのだ。 


ブーゲンビリアの花の下にママ・ビターレがいた。3匹の猫の母。


この猫はアルトスで、ママ・ビターレの息子である。ほかの2匹は独立。


この猫は名前があるけど、私は知らない。ここに住む猫さんみたい。


この猫をペリアンドロスと名付けたので、ペリアンドレと呼んでいる。


蝉も小鳥の声も聞こえる美しい場所。ここに猫がチームで暮らしている。
   
ブーゲンビリアについて(Wikipedia)

ブーゲンビリア(Bougainvillea)は、オシロイバナ科ブーゲンビリア属に属する熱帯性の低木である。和名はイカダカズラ(筏葛)、ココノエカズラ(九重葛)である。

概要
原産地は中央アメリカ及び南アメリカの熱帯雨林。ブーゲンビリアという名前は1768年にブラジルで木を見つけたフランス人の探検家ブーガンヴィルに由来する。花の色は赤から白まで変化に富み、ピンクやマゼンタ、紫、橙、黄のものもあるように見える。しかし、実際の花はいわゆる花の中央部にある小さな3つの白い部分である(写真では2つしか見えない)。色づいた花びらに見える部分は花を取り巻く葉(包葉)であり、通常3枚もしくは6枚ある。 
 

emojiemojiemoji
登録者は 224人になりました。
どうか皆さまのお情けでチャンネル登録お願いします!
emojiemojiemoji
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 


この方は、ママ・ヴィターレ。シニョーラ・ヴィターレでも良いかも。


オコサマ猫が3匹いて、アルトだけ、ママと二人暮らしの猫ニート。


サンチャンは半飼猫。ミコチャンは餌なしでよそ様のベランダ暮らし。
 
 
ギリシャの猫 ママ・ヴィターレと3匹のオコサマ猫
Cat Mama Vitale and her three children at the Athens University Histrical Museum 

やっとこ100人には超えました。
なんだか疲れるのですが、その割には動画は上げていません。
 
チャンネル登録お願いします。
Κάνετε Subscribe ❣ 

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ちわ~~~っ、てんちゃんですよ。ぼくは一匹で暮らししてる。


このヒトはアガメムノンことメモちゃん、毎日遊びに来るでイトコ。


このあたりは猫がたくさんいたが、今はてんちゃんだけが住んでいる。
 

一匹にゃんこのてんちゃんだが数年前は猫集団の中にいた。
猫が集団移動して、てんちゃんは、ここが好きなので、一匹暮らし。
猫ボスのロレンツォーについて20匹以上がアクロポリスの奥に移動した。
でもその中には一日何度もここにやってくる猫たちもいる。
 
小さな庭があって
そこにたくさんの猫が住んでいたが、
集団移動したり、
そして虹の橋を渡ったり、引き取りがあったりした。

猫たちが仲良しグループに分かれて暮らすようになった。
猫として小さな集団にいればと安心だし、
嫌いな猫とは一緒にいたくないし、
いろいろあるようだ。ヒトも同じ。
なんというか、猫のグループというか、猫部族のような感じ。
  
 

チャンネル登録お願いします。 

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
ここはカネロプロス博物館周辺で、フェンス内はアクロポリス遺跡。


この猫さんはよく見ていたが、名前は知らない。目立たない猫。


この猫はグリゴラで、ギリシャ語で「急いで「」という意味。


そして飼猫宅を出奔して、フーテンをしているサンちゃん。


今日はこんな感じで猫の集いがあり、参加させていただいた。

ユーチューブで草彅剛さん主演の「ミッドナイトスワン」の予告があった。
もう上映されているのだというが、その長い予告をみたのだった。
その予告を見ただけで、わたくしは泣けてしまった。
生きていくというのは、誰にでも、孤独なのかもしれない。
誰かといると安心だが、自分の人生をやっているのは自分なので、
何か、心深く共有できるものがあって、感動したのだと思う。
映画の見方はそれぞれだが、わたくしなりの共感が持てた。

 


チャンネル登録お願いします。
 
皆さま、チャンネルの登録よろしくお願いします。
アカウントのない方は、少しの時間、我慢してご覧ください。
再生時間及び再生数をあげたいのです。お手数かけます。 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

あがぴょんはどっちの道へ行くのかな?オバちゃんは歩くのが遅い。

いつもあとをつけていくんだけど、歩きが遅くて追い越してしまう。


ほらほら、あがぴょん、どっちの道へ行くの? はよ決めんか!
 
 
この猫はさび猫のなので、サビちゃんと呼んでいたけど、ロージーにしよう。
でもこの猫ロクサネとか呼んでる人もいるのよね。ロクサネもいいかも。
鼻のところきゅっとした感じはロージーという昔日本の雑誌で見た女の子そっくり。
猫なんだけど似たような感じの人もいるんだなぁとしみじみ思うことがある。
  
 チャンネル登録お願いします。  
  
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

やれやれ、やれやれ、暑くてこまりましたにゃ~、やれやれ。

夏バテしそうな今日この頃、皆様、いかがお過ごしでしょうか?


アタシは寝れば元気回復、日本人のマダムは二日寝れば元気回復よ。
 

世界中コロナ禍で、いろいろ大変。用心して暮らしましょう。
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

この猫ちゃんはかわいいけれども、顔で判断してはいけない。


なんかもうかわいい感じが全開だが、引っ掻くのよ、すぐに!


なんというか人の痛みが分からないってどうなのよ。 


この猫の名前はなんだったけかな? 行動範囲は半径500メートル。
 


このブログも更新がままならなくなったというか、
怠け状態が続いている。本当に反省している。脱力感もある。

そしてなかなか外出が難しい。
やはりコロリンの影響は大きい。
おっかなびっくり歩いている。
それは国を超えて同じ状況のようである。

そういうわけですので

皆さま、ご自愛くださいませ!
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログランキング


人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 
Copyright(c)2004~2030 Agapyon(agapi.blog.shinobi.jp)  All Rights Reserved  

カテゴリー整理中

 

プロフィール

HN:
あがぴょんと仲間たち
性別:
女性
職業:
にゃい!
趣味:
にゃいにゃ!
自己紹介:
にゃんこの花道を歩きます。

ブログ内検索

フリーエリア

 

フリーエリア

バーコード

最新コメント

[01/20 あがぴょん]
[01/12 熊子]
[07/15 あがぴょん]
[07/04 熊子]
[01/28 あがぴょん]
[01/28 あがぴょん]
[01/02 バジル]
[09/24 バジル(ドラゴ)]
[01/03 あがぴょん]
[01/01 バジル(ドラゴ)]
[12/23 あがぴょん]
[12/19 熊子]
[11/21 あがぴょん]
[11/19 熊子]
[09/20 あがぴょん]
[09/17 MM]
[06/24 あがぴょん]
[06/24 あがぴょん]
[06/23 バジル]
[06/08 Yuichironyjp]
[05/15 バジルさん]
[04/03 バジル]
[03/05 あがぴょん]
[03/02 熊子]
[02/23 あがぴょん]
| HOME Next >>
Copyright ©  -- ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]