忍者ブログ

ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες

ギリシャのエーゲ海や遺跡に住む猫たちの猫魔術の時間     

2024/03    02«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04

あがぴょーん、あがぴょーん、ちょっと待ってよ。わたしがいるよ。


あがぴょんたら、すっかりおばちゃんだから、足取りが遅い。



それにお耳も遠いのかしら?ときどき気が付かないで通過する。


やっぱりにゃ~、石ベンチで休んじゃってるわよ。やれやれ。


よっこらしょっと、あがぴょんの横で思い出話でもする。


ワタシはミケコ。あがぴょんは三毛猫にはミケコか、ミコにする。


オレンジ猫さんも思い出話をしたいの?いろんなことあったもの。



三毛猫はすべからく、名前はミケコにしているが、
ミコちゃんとミータンとかミッキーとかもある。
同名の猫ちゃんあちらこちらにいて、めんどくさいが、
名前を付けるのが難しい。

この写真のミケコはほかの猫たちと一緒に。
廃屋をシャアハウスとして暮らしている。
あまり激しい喧嘩もせずのんきな生活をしている。
一応食事が一日一回ボランティア団体からもらえるし、
具合が悪くなれな入院できるのだった。

この辺りは猫の社会保障はある。
わたくしにはないけど、その社会保障って!
  

チャンネル登録お願いします。
なかなかチャンネル登録者数が増えなくて苦戦しています。
面白い動画が作るのは難しいです。オバちゃんだしね。

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR


この白ミケさんは大きな猫さんで、しかも猫女(ねこじょ)さん。


頭にオレンジ色の八の字がちょびっと、お尻の方に黒とオレンジ。


ゴソゴソしているのはトイレでもするのかな?と思ったらしなかった。


ちょっとほこりをかぶったような感じでシャンプーが必要だけど、


レストラン「テスピス」まで散歩にきてどこかに帰るみたいだ。

めっきり気温が下がって秋になりました。
美味しいマロングラッセが食べたくなりました。


動画を作りました。
 
  

チャンネル登録お願いします。
なかなかチャンネル登録者数が増えなくて苦戦しています。
面白い動画が作るのは難しいです。オバちゃんだしね。

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

まだ成猫にはなっていない。仔猫の手足がちょこっと伸びた感じ。


フェンスの中から、ひょこっと出てきて、人々に声をかけていた。


ミャーミャー呼ぶので、ちょこっと餌をあげたら、満腹みたい

で外国人観光客のカップルと出会った。奥様がおそらく身長188センチ以上かも。
奥様40歳以上で美人、旦那様60歳くらいかも。
でも奥様モデルのようなので若さの秘訣知っているのかもしれない。
そのカップルがいい人たちで、わたくしと気が合ってしまった!
それで猫写真撮影コースを一緒に歩いたのだった。

楽しかったなぁと帰宅してしみじみ思いました。
 
  

人生いろいろ、人もいろいろ、ちょっと気があったり、
お互いに好感を持てたりする瞬間は少ないものですね。
無理に好感を持ってもらおうとは思わないけれども、
自然にほほ笑むことのできる時間を残りの人生は増やしたいと思いましたよ。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

このミケコちゃん、結構意地悪ということが分かりました。

頭をなでなですると喜んでくれるのに、他猫は排除します。


後輩の猫少女をパンチしたりして、食べ物は横取りするのです。

 
人間もそうですが、
目上の人や力のある人にはとても丁寧で優しい行いをするのに、
わたくしのような底辺をさげすみ勝手に自己満足するみたいですね。
なんか、動物だとはしたないと思いますが、
人間だとクズクズしいのです。
それを知りながらそういう人に迎合してついていく人もいます。
知ってついていくってなんだかなぁと思っていました。

世の中にはそういう行いをしている人がいて
昔は嫌だなぁと思いました。

まぁ、わたくしはわたくしの世界にいるので、
それも気にならなくなりました。
猫を見て、そのようなことをちょっと思いました。

わたくしも振り返ってみれば、良かれと思うことが
間違った判断ということもあります。
まったく未熟この上なく、遠い記憶がよみがえってきて、反省することばかりです。

良かれ判断したことの数々がよみがえってきます。
人生は重いと最近しみじみ思い、いろいろ終わったことを悩むこもあります。


まぁね、ミケコさんも、ノラちゃんなので、突然わがまましたくなるのかもしれません。普段は猫の誰とでも気軽に接しているのですよ。
  
動画撮影と編集、、まったく、、、向上しなくて困りました。
しかも日本語も下手ですし、毎日、誰かと日本もギリシャ語も英語もを喋る機会がありません。
買い物とか、家でゴハンの話とか、、それくらいの話はします。

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

午後一時、灼熱のギリシャ。よう寝てはるわぁ。スピーッって感じ

ここはテスピドス通り。無人の家の半地下の部屋の窓辺は涼しい。 


何の心配もなくお昼寝って素敵だわ。この野良さんだけ平和かも。
  

アクロポリスの東の猫たち テスピドス通りとストラトノス通り 
 
現在登録者41人 チャンネル登録お願いします。
 

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
テスピドス通りには6.7年前まで、テスピスというレストランがあった。

ギリシャ経済危機と共にテスピスはずっと閉まったまま廃墟化している。


「テスピドス」はギリシャ語で「テスピスの」という意味である。 


テスピスは古代ギリシャの役者の名前で、演劇コンクールの勝者らしい。 


猫たちはここでときどきゴハンをもらっていたのだった。 


猫たちのために誰かが窓辺にカリカリを入れたお皿を置いている。


数年前まで、ここにはテーブルと椅子があって、人にぎわっていあた。


ギリシャ経済危機のため、利益があっても、それを上回る高額税金を支払えずに
店を閉めてしまう経営者が多い。高額税金、、わたくしも払っていたりする!
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
ヨシフはテスピドス通りのネオクラシック建築物付近にいた。

ヨシフはボス気取りでいるが、性格が荒いのでボスにはなれない。


それにヨシフはセコイ上に仁徳に欠けるので全く信頼されない。


右目に問題発生。動物団体が指名手配中だが、捕縛から逃走。
  
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ

昔はここにレストラン「テスピス」があって、そのころワタシ幸せだった。


長いことレストランはしまったまんま。待ちくたびれちゃったわ。


でもときどき知った顔の人が来る。あの人はいいヒト。

マルケラ・シバちゃんはヒトリ行動。
なるべく毛長バカ猫のヨシフに会わないように生活するのが幸福の秘訣だという。
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログランキング


人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 
Copyright(c)2004~2030 Agapyon(agapi.blog.shinobi.jp)  All Rights Reserved  

カテゴリー整理中

 

プロフィール

HN:
あがぴょんと仲間たち
性別:
女性
職業:
にゃい!
趣味:
にゃいにゃ!
自己紹介:
にゃんこの花道を歩きます。

ブログ内検索

フリーエリア

 

フリーエリア

バーコード

最新コメント

[01/20 あがぴょん]
[01/12 熊子]
[07/15 あがぴょん]
[07/04 熊子]
[01/28 あがぴょん]
[01/28 あがぴょん]
[01/02 バジル]
[09/24 バジル(ドラゴ)]
[01/03 あがぴょん]
[01/01 バジル(ドラゴ)]
[12/23 あがぴょん]
[12/19 熊子]
[11/21 あがぴょん]
[11/19 熊子]
[09/20 あがぴょん]
[09/17 MM]
[06/24 あがぴょん]
[06/24 あがぴょん]
[06/23 バジル]
[06/08 Yuichironyjp]
[05/15 バジルさん]
[04/03 バジル]
[03/05 あがぴょん]
[03/02 熊子]
[02/23 あがぴょん]
| HOME Next >>
Copyright ©  -- ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]