忍者ブログ

ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες

ギリシャのエーゲ海や遺跡に住む猫たちの猫魔術の時間     

2017/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

塀の上を仔猫たちが行ったり来たりしている。


塀の上にカリカリを置いてみると白黒仔猫がつれた。


次に白黒仔猫のお母さん登場。あれっ!モモジのカノジョさんだった。


そして仔猫がもう一匹いて、白灰猫モモジと同じ柄の仔猫発見。


あらまぁ、白灰猫モモジにそっくりだわ。かわいいにゃ!


その頃モモジはアクロポリス北城壁の猫チームとまったりしていた。
 
 
PR

ボクはガーブ。あがぴょんさんの後をつけてきた。


もう夕方になっちゃって、頬が痒いな、ごしごし。


この木から葉っぱがもこもこ出てきそう、いい香り。


あらっ、バイクが通る。なんか、音がやたらうるさい。


ココから先はボクは行けないから、ココでお別れ、


そんじゃ~、気をつけて帰ってね。バイバーイ!

  

オドス・トル(トル通り)はトロスの通りという意味。


プスプスプスと呼べば聞き耳猫はどこからか猫が現れる。



気の会う友だちと一緒にるので、たいてい複数でやってくる。


ゴハンが来て良かったなぁっておしゃべりしている感じ。
 


滅多に歩かない通りの奥の廃材置場に白黒猫がいた。


そこに薄赤白猫さんが左の墨からごそごそごそっと登場。


薄茶赤白猫さんのお顔がけっこうかわいい。そして清潔。


この二匹はこの近辺の飼猫のようで、家族猫かもしれない。


前を失礼するよ、ごめんよ、とか、挨拶している。


のそのそのそっと廃材置場の中へ消えていった。
 
 
ギリシャのプラカを歩く人はさ、美味しいカリカリをの小さな袋を
バッグに入れて、そっと与えて欲しいと思う。
猫多すぎで困ったものなのだ。 
 
白灰猫プリンは自宅前の通りからひとつ上の通りに冒険した。
プリンはお屋敷の猫で、プリンセスな暮らしをしているので、プリント呼ぶ。
冒険は危険が伴うもので、野良犬がウロウロしているところに遭遇してしまった。
野良猫モーリーと無人の家に緊急避難した。
やばいわ~~、野良犬って、危険だわ~~~。

ワタシ、恐怖のままり、心臓がバクバクして、破裂しそう。  


モーリーは余裕だわ、さすが野良猫だにゃ。住む世界が違う。

 
あれっ、モーリーはひとりで行っちゃった!
 
 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
ちょっとそっちへ行かないでよ。アタシんちも寄ってよ。

あれっ、急に背中がかゆくなっちゃった。かいかいかいかい、。

階段を上がるとアタシの実家があってヤシャゴ猫がいるんだにゃ。

アタシがシャーっと言ったから、双子のヤシャゴが降りてくるよ。

 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ

あがぴょんさん、ちわっす。アタシの元飼主の家を見に行こうよ。

元飼主は年の頃は二十五の美人さんだったけど、どこかへ引っ越しちゃってさ、

この家に住んでいたんだけど、古いし、雨漏りする。ずっと空き家のまま。

誰かがらくがきするし、誰かがドアを壊したり、困ったもんだわ。  
 
 
ブログにお越しになった方へ
手間をかけて申し訳ありませんが 投票よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
投票いただき、まことにありがとうございました。
三匹の仔猫が突然民家の塀から出てきました。路上を一方向に走っていたのですが、
あまりにも突然だったので、写真撮影がやっと一枚だけ間に合いました。
近所の家の女主人が裏口からご馳走の残り物を出しているようです。
この仔猫たちはその裏口のドアの音で反応して路上をの真ん中を走っているのでした。

急ごう。お母さんは外出中だから、ボクタチだけで食べよう。 
  

ブログにお越しになった方へ
手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村
投票いただき、まことにありがとうございました。 

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
19 20 21 22
24 26 27 28 29
30

ブログランキング

人気blogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ

Copyright(c)2004~2030 Agapyon(agapi.blog.shinobi.jp)  All Rights Reserved  

現在の訪問者

カテゴリー整理中

 

ブログ内検索

メールはここからどうぞ!

プロフィール

HN:
あがぴょんと仲間たち
性別:
女性
職業:
にゃい!
趣味:
にゃいにゃ!
自己紹介:
にゃんこの花道を歩きます。

フリーエリア

フリーエリア

バーコード

最新コメント

[04/26 あがぴょん]
[04/26 みるみる]
[04/14 あがぴょん]
[04/13 MM]
[03/27 あがぴょん]
[03/27 MM]
[02/18 あがぴょん]
[02/16 フムフム]
[02/02 あがぴょん]
[02/02 MM]
[01/05 あがぴょん]
[01/04 めんまねえちゃん]
[01/02 あがぴょん]
[01/01 バジル]
[12/30 あがぴょん]
[12/29 MM]
[11/06 あがぴょん]
[11/05 熊子]
[11/04 あがぴょん]
[11/03 バジル]
[11/03 あがぴょん]
[11/03 フムフム]
[10/14 あがぴょん]
[10/14 バジル]
[10/11 あがぴょん]
| HOME Next >>
Copyright ©  -- ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]