忍者ブログ

ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες

ギリシャのエーゲ海や遺跡に住む猫たちの猫魔術の時間     

2017/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04

ワタシたち二匹は毒女猫なので天下お構いなしというわけ。


この通りでのんびり寝転んでいても誰も近寄っては来ない。


ワタシたちのそばを気団猫とかプリ男猫が通過するけど、


誰も声かけていかないのは美しすぎるからからだと思うわ。


人通り、猫通り、車通りだけど、私たちには静寂そのもの。
 
 
PR
sironeko05
   ヴァクフ通り ΟΔΟΣ ΒΑΚΧΟΥ(Οδός Βάκχου)オドス・ヴァクフ

 ヴァクフ通りはヴァクホス(Βάκχος)から来ています。
 ディオニソス酒神の名前はほかにヴァクホスというのがありますが、一般的ではないです。
      (ローマ神話ではディオニソスはバッカスといいますね。)
      この通りはディオニソス劇場遺跡の近くにあり、トラッシル通りにつながっています。

鉄のフェンスのかかっている廃墟があります。 


その廃墟に木の階段が張り付いています。


その階段荷猫が3匹昼寝していました。



ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ //// ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキング にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

投票いただき、まことにありがとうございました。
(プラカのヴァクフ通り)

おぉぉ 日本人が歩いてるにゃぁ~ お前は 誰にゃ??

 
「塀の隙間から こんにちは。ぴねろぴです。はじめまして!」
お互いに 深々とお辞儀。


ニューフェイスか。
それならば ぼくのおにいちゃんを 紹介してやるにゃ


顔は おぼえたから また寄ってにゃ~ 

 
  
投票よろしくお願いします。
  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
管理人の運営するサイト
日刊ギリシャ檸檬の森(古代遺跡関連)    ノラちゃんのギリシャ(野良犬ブログ)
(プラカのヴァクフ通り)

どこかの誰かが通りのノラちゃんのために猫缶を用意しているようです。
ダンボール紙の上にゴハンがのっていて、食べ終わったらきちんとゴミ
箱に捨てられます。そして翌日新しいダンボール紙の上で、猫たちはゴ
ハンを食べます。

前はさぁ、もっと家庭料理っぽくて肉がうまかったよにゃ。


この頃は猫缶ばっかりだにゃ。お料理しないのかにゃ?



投票よろしくお願いします。
  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
管理人の運営するサイト
日刊ギリシャ檸檬の森(古代遺跡関連)    ノラちゃんのギリシャ(野良犬ブログ)
(プラカのヴァクフ通り)

あのニャンゲンが通過するまで隠れていよう。  

 
あれっ?ペンギンさんって、アタシを呼んでるにゃ?
  
 
あのニャンゲン、思い出した!1年ぶりだよにゃ。


投票よろしくお願いします。
  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
管理人の運営するサイト
日刊ギリシャ檸檬の森(古代遺跡関連)    ノラちゃんのギリシャ(野良犬ブログ)
応援よろしく!人気blogランキング・欧州

プラカのヴァクフ通り

この廃屋に仔猫が8匹住んでいます。
夕方だったので撮影が難しいものがありました。
廃屋の金網をハシゴのように上へ下へと8匹でやっていました。



よっこらしょっと。

 

あれまっ、人間と目があっちゃたにゃ!

 

ポチッと
プラカのヴァクフ通り
ヴァクフ(ΒΑΚΧΟΥ)通りはリシクラテス記念碑広場の近くにあります。
ここは階段通りではないので、バイクや小さな車が通過します。
は~い、おいらのかっこいい写真撮れたかい?

そう言って三輪車を運転する人は去っていきました。

もし、もし、キリア(マダム)!
黒猫さんが私を呼んだの?



今そちらに、出て行きますから、私にもごはんをください。
へぇ、黒猫さんはこの廃屋に住んでいるんだね。



にゅ~っ!はじめまして。
ひえ~っ!こんなところから、なんで出てくるの?びっくりしたわ!



お母さん、ボクもそっちへ行きたいなぁ。 
おりてくるのは危ないから、あなたは、そこにいなさい。



おかあさんだけ、いいなぁ

しょうがないので、私が背伸びして、高いところにごはんを置いてあげました。
 
ポチッと 
プラカのヴァクフ通り

ヴァクフ(ΒΑΚΧΟΥ)通りはリシクラテス記念碑広場の近くにあります。
エピメニドゥ通りのもう1本向うですね。
エピメニドゥ通りの聖ディミトリオス教会付近の黒のサビ猫に
エサをやっていたら、観光できていた外国人のご夫婦と出会いました。
そのキリア(マダム)に頼まれて、このヴァクフ通りの身重の野良猫に
エサをやりに行きました。

観光客のマダム「あの猫、もうそろそろ赤ちゃんが生まれるわ。
この猫は食べ物が必要だと思うの。」

「そうみたいですね。それじゃ、たくさんパワーをつけてもらいましょう。」



「あの猫、とても怖がりで、そばによると逃げるの。
だから食べ物はあの植木のそばに!」

「ええ、そうしましょう。食べてくれるといいですね。」



「うわぁ、食べてる、食べてる。」
「ああ、よかったぁ。」



「あれっ、ドアの下から、仔猫が顔を出してるわ。見て!」
「うわぁ、ほんとう。この家の飼い猫が産んだ仔猫かな?
この身重の猫は、仔猫がいるの気が付かないみたい。」




「あなたのお母さんは家の中でお昼寝しているの?」
「ククラ・ム(カワイコちゃん)、お元気?」

  

ポチッと 

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
2 3
18
25
26 28 29 30 31

ブログランキング

人気blogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ

Copyright(c)2004~2030 Agapyon(agapi.blog.shinobi.jp)  All Rights Reserved  

現在の訪問者

カテゴリー整理中

 

ブログ内検索

メールはここからどうぞ!

プロフィール

HN:
あがぴょんと仲間たち
性別:
女性
職業:
にゃい!
趣味:
にゃいにゃ!
自己紹介:
にゃんこの花道を歩きます。

フリーエリア

フリーエリア

バーコード

最新コメント

[03/27 あがぴょん]
[03/27 MM]
[02/18 あがぴょん]
[02/16 フムフム]
[02/02 あがぴょん]
[02/02 MM]
[01/05 あがぴょん]
[01/04 めんまねえちゃん]
[01/02 あがぴょん]
[01/01 バジル]
[12/30 あがぴょん]
[12/29 MM]
[11/06 あがぴょん]
[11/05 熊子]
[11/04 あがぴょん]
[11/03 バジル]
[11/03 あがぴょん]
[11/03 フムフム]
[10/14 あがぴょん]
[10/14 バジル]
[10/11 あがぴょん]
[10/06 みるみる]
[09/15 あがぴょん]
[09/14 バジル]
[09/14 あがぴょん]
| HOME
Copyright ©  -- ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]