忍者ブログ

ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες

ギリシャのエーゲ海や遺跡に住む猫たちの猫魔術の時間     

2024/03    02«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
毎日、このお店に来てあげてんのよ。ここは絵を売っているお店みたい。

まっぴるまに外歩きしているお馬鹿な猫なんかいないわ。病気になるしね。


日中はずっとここで過ごしているんだけど、店員さんたちは何も言わない。


朝の営業時刻と同時に来るからワタシは猫店員と言っても過言ではない。
 

お外のお人形オブジェの後ろにワタシ専用の猫メシとお水が置いてある。

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
PR
おはようございます。ミケコは散歩中でございます。


いつものところにクロコちゃんが来てるかな?おしゃべりが楽しみ。


その前にお水を飲んでおきましょう。今日もお水がきれいだわ。


春になって、道路脇でのおしゃべりと昼寝が楽しくなってきたね。


この通りの猫さんたちもニンゲンもワンコも結構いいヒト多し。


ここはヴァクフ通り。わたくしはめったに来ることはないところで、静かな通り。
レストランもないけど、猫にとっては、なんだか、落ち着く良い通り。
ヨシフたちがいるところよりも100メートル離れているとこんな感じになる。
数匹のノラしかいないので、近所の誰かが近寄ることなく、そっと水や食事を置いている。
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ

ワタシたち二匹は毒女猫なので天下お構いなしというわけ。


この通りでのんびり寝転んでいても誰も近寄っては来ない。


ワタシたちのそばを気団猫とかプリ男猫が通過するけど、


誰も声かけていかないのは美しすぎるからからだと思うわ。


人通り、猫通り、車通りだけど、私たちには静寂そのもの。
 
 
sironeko05
   ヴァクフ通り ΟΔΟΣ ΒΑΚΧΟΥ(Οδός Βάκχου)オドス・ヴァクフ

 ヴァクフ通りはヴァクホス(Βάκχος)から来ています。
 ディオニソス酒神の名前はほかにヴァクホスというのがありますが、一般的ではないです。
      (ローマ神話ではディオニソスはバッカスといいますね。)
      この通りはディオニソス劇場遺跡の近くにあり、トラッシル通りにつながっています。

鉄のフェンスのかかっている廃墟があります。 


その廃墟に木の階段が張り付いています。


その階段荷猫が3匹昼寝していました。



ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ //// ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキング にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

投票いただき、まことにありがとうございました。
(プラカのヴァクフ通り)

おぉぉ 日本人が歩いてるにゃぁ~ お前は 誰にゃ??

 
「塀の隙間から こんにちは。ぴねろぴです。はじめまして!」
お互いに 深々とお辞儀。


ニューフェイスか。
それならば ぼくのおにいちゃんを 紹介してやるにゃ


顔は おぼえたから また寄ってにゃ~ 

 
  
投票よろしくお願いします。
  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
管理人の運営するサイト
日刊ギリシャ檸檬の森(古代遺跡関連)    ノラちゃんのギリシャ(野良犬ブログ)
(プラカのヴァクフ通り)

どこかの誰かが通りのノラちゃんのために猫缶を用意しているようです。
ダンボール紙の上にゴハンがのっていて、食べ終わったらきちんとゴミ
箱に捨てられます。そして翌日新しいダンボール紙の上で、猫たちはゴ
ハンを食べます。

前はさぁ、もっと家庭料理っぽくて肉がうまかったよにゃ。


この頃は猫缶ばっかりだにゃ。お料理しないのかにゃ?



投票よろしくお願いします。
  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
管理人の運営するサイト
日刊ギリシャ檸檬の森(古代遺跡関連)    ノラちゃんのギリシャ(野良犬ブログ)
(プラカのヴァクフ通り)

あのニャンゲンが通過するまで隠れていよう。  

 
あれっ?ペンギンさんって、アタシを呼んでるにゃ?
  
 
あのニャンゲン、思い出した!1年ぶりだよにゃ。


投票よろしくお願いします。
  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
管理人の運営するサイト
日刊ギリシャ檸檬の森(古代遺跡関連)    ノラちゃんのギリシャ(野良犬ブログ)
応援よろしく!人気blogランキング・欧州

プラカのヴァクフ通り

この廃屋に仔猫が8匹住んでいます。
夕方だったので撮影が難しいものがありました。
廃屋の金網をハシゴのように上へ下へと8匹でやっていました。



よっこらしょっと。

 

あれまっ、人間と目があっちゃたにゃ!

 

ポチッと

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログランキング


人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 
Copyright(c)2004~2030 Agapyon(agapi.blog.shinobi.jp)  All Rights Reserved  

カテゴリー整理中

 

プロフィール

HN:
あがぴょんと仲間たち
性別:
女性
職業:
にゃい!
趣味:
にゃいにゃ!
自己紹介:
にゃんこの花道を歩きます。

ブログ内検索

フリーエリア

 

フリーエリア

バーコード

最新コメント

[01/20 あがぴょん]
[01/12 熊子]
[07/15 あがぴょん]
[07/04 熊子]
[01/28 あがぴょん]
[01/28 あがぴょん]
[01/02 バジル]
[09/24 バジル(ドラゴ)]
[01/03 あがぴょん]
[01/01 バジル(ドラゴ)]
[12/23 あがぴょん]
[12/19 熊子]
[11/21 あがぴょん]
[11/19 熊子]
[09/20 あがぴょん]
[09/17 MM]
[06/24 あがぴょん]
[06/24 あがぴょん]
[06/23 バジル]
[06/08 Yuichironyjp]
[05/15 バジルさん]
[04/03 バジル]
[03/05 あがぴょん]
[03/02 熊子]
[02/23 あがぴょん]
| HOME Next >>
Copyright ©  -- ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]