忍者ブログ

ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες

ギリシャのエーゲ海や遺跡に住む猫たちの猫魔術の時間     

2024/03    02«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
エサ代がわりにクリックお願いするにゃ!→ 

プラカのヴィロノス通りのお土産店「エブーサ」
Vironos通りの2番地のお店「エブーサ」の白黒ネコさんはセアと
言います。お母さん(飼主)がいうには、ちょっととろい、のだそうで
すよ。しかしとろい子ほどかわいいらしいですね。

セア、セア、セア、こっちを向きなさいよ、ククラ・ム(カワイコちゃん)!
うち、お目々をパチクリ、お耳はピン、お鼻クンクンしてるところでんがな。


 
セアはなかなかの美人さんですね。
あにゃ~ん、ほんまでっか?うちはうれしわ~。


 
「ギリシャの猫」を応援してにゃ。クリック!→   
PR
エサ代がわりにクリックお願いするにゃ!→ 

プラカのヴィロノス通りのお土産店「エブーサ」
Vironos通りの2番地のお店「エブーサ」のミケネコさんは
キキッツアと言い、白黒ネコさんはセアと言います。
どちらもかわいいムスメさんです。

よっこらしょっと、きょうも、うち、よ~、眠ったわにゃ~。



ぺろ、ぺろ。ぺろ。おにゃごの身だしなみでっさかいにゃ~。


   
おされ、おされ、おされをしなくて、あきまへん!



アンタ、さっきからなんやのん? けったいなお人やにゃ~。




「ギリシャの猫」を応援してにゃ。クリック!→   
エサ代がわりにクリックお願いするにゃ!→ 

みやげ物店「エブーサ」

このお店「エブーさ」はプラカのヴィロノス通りにあります。
ローマン・アルファベットではEbousaと書きます。
住所はVironos2で、リシクラテス広場近くにあります。
お店の入口上のほうの壁にこういう絵がじかに描かれていました。


そこにいつもいる猫たちの名前が分かりました。



キキッツァ
野良犬が来たら、対決モードになる、勇敢なジャンヌ・ダルクのような
猫ムスメさん。



セア
ちょっととろい。野良犬などの外敵に対しての状況判断ができない猫ム
スメさん。普通の猫は逃げるか、闘うかですが、ぼーっとしている。
 

   

「ギリシャの猫」を応援してにゃ。クリック!→   
「ギリシャの猫」を応援してにゃ。クリック!→ 


プラカのヴィロナス通りのおみやげ屋のミケハン

ちょっと~、日本人のおにゃごはん、なにか食べるもん、もってはるんやにゃ~か?


 
わてら、夜のごはんまで、にゃ~んにもにゃ~いんよ。


 
ええ匂いが、この袋から、匂ってくるんやにゃ~。

 

はよ、くれんかにゃ~。たのんますわ!

 

来たらばクリック!→   
「ギリシャの猫」を応援してにゃ。クリック!→ 

プラカのヴィロナス通りのおみやげ屋さん

ヴィロナスとはバイロンのことです。
イギリスのバイロン卿がアテネに来た時に近くのリシクラテス記念塔付近
にあった修道院の滞在していました。そこでバイロン卿は「チャイルドハ
ロルド」という作品を書きました。残念ながらその修道院は現在ありませ
ん。現在はバイロン卿の名前のついた通りがあるだけです。
そのヴィロナス通りのおみやげ屋さんに2匹の仲良し猫います。

クロちゃん、なんか、うち、小腹がすいたわ。
ミケはん、あの日本人、何か美味しいもの持ってはるかも。


ほな、クロちゃん、何かくれへんかて、きいておくんなはれにゃ。
わてに、そんなこと、できまへんにゃ。


 
にゃんか、あの日本人のおにゃごはんも、けったいなヒトやわにゃ。
さっきから、わてらの周りをで、パチパチやっておるにゃ。

 

ほな、わてが聞いてみるさかいにゃ。
ミケはん、よろしゅうたのんます。

 

来たらばクリック!→   
応援よろしく!人気blogランキング・欧州

プラカ

プラカはアテネのオールドタウンで、アクロポリスの麓にあります。
その地域はネオクラシックの家が建ち並んでいて建物保存地区になって
います。また観光地なので、お土産屋さんや素敵なレストランがたくさ
んあります。

リシクラテス広場近くにあったお土産屋さん。
その入口に毛長ミケ猫がいました。

もうすっかり夕暮れ時の午後8時ですが、猫は寝ています。

 

すや、すや、すや、、、、すや、すや、すや、、、。
本の陰にもう1匹白黒猫がいました。 

用事があって、この店を通り過ぎました。
そして帰りがけにまた店の前を通ると毛長のミケちゃんは起きていました。
本の陰に隠れていますが、白黒猫さんも起きていました。


キリア(マダム)、おみやげいかがでしか?にゃっこり。



ポチッと

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログランキング


人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 
Copyright(c)2004~2030 Agapyon(agapi.blog.shinobi.jp)  All Rights Reserved  

カテゴリー整理中

 

プロフィール

HN:
あがぴょんと仲間たち
性別:
女性
職業:
にゃい!
趣味:
にゃいにゃ!
自己紹介:
にゃんこの花道を歩きます。

ブログ内検索

フリーエリア

 

フリーエリア

バーコード

最新コメント

[01/20 あがぴょん]
[01/12 熊子]
[07/15 あがぴょん]
[07/04 熊子]
[01/28 あがぴょん]
[01/28 あがぴょん]
[01/02 バジル]
[09/24 バジル(ドラゴ)]
[01/03 あがぴょん]
[01/01 バジル(ドラゴ)]
[12/23 あがぴょん]
[12/19 熊子]
[11/21 あがぴょん]
[11/19 熊子]
[09/20 あがぴょん]
[09/17 MM]
[06/24 あがぴょん]
[06/24 あがぴょん]
[06/23 バジル]
[06/08 Yuichironyjp]
[05/15 バジルさん]
[04/03 バジル]
[03/05 あがぴょん]
[03/02 熊子]
[02/23 あがぴょん]
| HOME
Copyright ©  -- ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]