忍者ブログ

ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες

ギリシャのエーゲ海や遺跡に住む猫たちの猫魔術の時間     

2024/03    02«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
このミケコさんはアイリッシュトムさんにお世話になっている。


背筋ピーン。こんなところで爆睡してるなんて大発見だわ~~。


遠くに見える青い壁がトムさんのオウチ。空腹な時に訪問。


トムさんのお言葉「はじめにボリスがいた、その次に神がいた」


やはり猫食糧は高い。だから猫のため募金箱が設置されている。
 
皆さま、
わたくしも猫ゴハンのために自分の所持金を持ち出しが大きいです。
動画の登録者を増やして、その資金に充てたいなぁと思っています。
しかしなかなか登録者数は増えません。困ったものです。

ユーチューブにアカウントをお持ちの方は

チャンネル登録お願いします。 


アカウントをお持ちでない方は、 
つまらなくても再生回数のため
ご視聴お願いします。
  
 
   
 
 
なんだかめっきり秋になりまして、なんだか身も心も寂しい限りです。
今年って、夏、何もできませんでした。家にいて密を避けていました。
やれやれ、なんだか、物寂しいですが、わたくしだけではないんですね。 

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
留守中のアイリッシュ・トムさんの家の前にミケコさんがいた。


ミケコさんはアイリッシュ・トムさんが帰宅するまで待つ。


アイリッシュ・トムさんが必ずゴハンを持ってきてくれるのだ。


アイリッシュ・トムさんのお言葉
はじめにボリスがあった、それから神があったwwwwww
 
 
 

皆さま、暑い日が続きます。コロナ禍も続きます。
皆さま、達者でいましょうね。
あがぴょんは皆さまあっての人生でございます。
 
チャンネル登録お願いします。
  
 
 
やれやれやれ、、年を取ったら人生を楽しめると思ったのですが、
まったくそのようなことはなく、常に何があるのかわかりません。
マケドニア地方の誰かさんのオタクののバルコニーに
小さな飛行機が墜落したというニュースが一か月前にありました。

なんだかもう、なんだかもう、、、どうなってるんだ! そんな感じ。


 
ブログランキング・にほんブログ村へ
アテネ市のKAT病院へ行った。そこにも猫がたくさんいた。

路上で、けんかしていた大型猫2匹を発見し、仲裁してみた。
 

KAT病院周辺の猫たち
Γάτες γύρω από το Νοσοκομείο ΚΑΤ
Cats around KAT Hospital 

 
Youtubeのチャンネル登録お願いします。
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
この毛深猫はアテネの聖サヴァス病院の庭に住んでいる。

病院の長い廊下を散歩したり、喫茶店にも現れる。

このマスコット猫はひょっとしたらご近所の飼猫かもしれない。
自宅の庭やベランダから脱出してきているのだろうか、、。
いつも時間を決めて、居場所を決めている。
野良猫のわりには規則正しい生活をして、気が向いたら飼主の家に戻るのだろうか?
病院の患者さんにも、職員さんとも顔見知りのようで、みんなにあいさつされる。
陰の院長とも呼ばれる。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ミトロポレオス大聖堂に隣接するビザンティン時代の教会。


そこに二匹の黒猫と一匹のキジ猫がすんでいる。
 
プスプスと呼ぶと猫が三匹やってくる。黒猫二匹はたいへん仲良しで
猫給食にキジ猫が参加してくると怒り出す。 

ここではカリカリをやったりやらなかったり、人が多いし、人が住んでるので、
それほど困らないのである。毛並みが良くつやつやな黒猫二匹とキジ猫。
キジ猫はいつも遅れてやってくる。

椿さんにいただいたミストラのニャンコの写真です。
「ミストラのパンダナサ修道院の猫たちの塊が可愛かった。またミトロポリス内のミュウジアムの床下の穴から仔猫たちが出たり入ったりも面白かった。」

本当に仔猫がかわいいので、わたくしもミストラに行ってみようかと思いました。 

ミストラはビザンティン帝国の都市遺跡、今は猫とお坊さんが暮らしてる。

小さな壁穴を仔猫たちが行ったり来たりで、可愛いったらありゃしにゃい。

観光客が毎日来るけどご愛想はしにゃ~。美味しいもんくれたら考える。

我々にゃんこはパンダナサ修道院の周辺をうろうろしてのでよろしく。

ミストラの中世都市遺跡内の宮殿にはここの地の領主が代々住み、


ビザンティン帝国地方行政区の首都ミストラとして栄枯盛衰した場所にゃ。

  

ブログにお越しになった方へ
手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

投票いただき、まことにありがとうございました。
ここはミトロポレオス大聖堂の後ろの広場です。

この猫たちはホームレス老女の飼猫でしたが、その老女はいなくなりました。

役所か教会の世話で施設に行ったのでしょう。なんか寂しいにゃ。  
  

ブログにお越しになった方へ
手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

投票いただき、まことにありがとうございました。
この二匹の猫はミトロポレオス大聖堂裏のホームレス老女の飼猫たちです。ほかにも黒猫が数匹います。とても美しい身なりの猫です。このホームレスの老女に頼まれてわたくしはミネラルウォターを購入したことがありました。しかしそのホームレスの老女はそこにはいません、猫たちの食事は薬局の主人が上げているようですが、、。
  
ギリシャ人でもない風体のにゃんげんが近寄ってくるよ。


この場は逃げて、どこからかあのにゃんげんの様子を見よう。


その二匹の猫の顔はこんな感じ。飼主がきれいな身なりに育てました。


 

ブログにお越しになった方へ
手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

投票いただき、まことにありがとうございました。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログランキング


人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 
Copyright(c)2004~2030 Agapyon(agapi.blog.shinobi.jp)  All Rights Reserved  

カテゴリー整理中

 

プロフィール

HN:
あがぴょんと仲間たち
性別:
女性
職業:
にゃい!
趣味:
にゃいにゃ!
自己紹介:
にゃんこの花道を歩きます。

ブログ内検索

フリーエリア

 

フリーエリア

バーコード

最新コメント

[01/20 あがぴょん]
[01/12 熊子]
[07/15 あがぴょん]
[07/04 熊子]
[01/28 あがぴょん]
[01/28 あがぴょん]
[01/02 バジル]
[09/24 バジル(ドラゴ)]
[01/03 あがぴょん]
[01/01 バジル(ドラゴ)]
[12/23 あがぴょん]
[12/19 熊子]
[11/21 あがぴょん]
[11/19 熊子]
[09/20 あがぴょん]
[09/17 MM]
[06/24 あがぴょん]
[06/24 あがぴょん]
[06/23 バジル]
[06/08 Yuichironyjp]
[05/15 バジルさん]
[04/03 バジル]
[03/05 あがぴょん]
[03/02 熊子]
[02/23 あがぴょん]
| HOME Next >>
Copyright ©  -- ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]