忍者ブログ

ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες

ギリシャのエーゲ海や遺跡に住む猫たちの猫魔術の時間     

2017/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
ボクが食後まったりしていると赤白猫サイモンがやって来た。


ボクは今日は何度も食事をしているので、お腹いっぱいだよ。


サイモン・キモン・シモニーデイスは静かに食事する猫男子。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
PR

あがぴょんのあとをついて来たけど自宅に戻るには暑すぎる。


ボクの自宅はここから300メートル離れた古代の廃材置き場。


陽ざしも頭上に回って来たし、道路沿いは人間の冷やかされるし。


一段高いところに上がって見知らぬ猫たちと親睦会しようかな?

 
この猫の名前はルードヴィックというドイツ語呼び。
ギリシャ語だとルドヴィコス。
フランス語だとルイという。な
んかもうこの猫は頭がいいので、自分の名前だとすぐ理解した。
この猫のファンにマリアさんという方がいて、この猫の顔を見るたび爆笑する。
なんかもう、名前と顔があっているだけでなく、ものすごく賢い。
誰とでも仲良く敵をつくらない。こういう猫人物こそが将来のボスになるのだ。
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
メモン伯父ちゃん、こんな所でのんびりしていたの?

あらまっ、弟のぺルセアも来たの?やっぱ家族はホッとするね。


メモン伯父ちゃんはワタシタチの母カネリのオニイサンなのよ。


伯父ちゃんは今やすべての猫ジョと猫ダンシの父のようなヒト。

 
メモンことアガメムノンはボスなのだが、もうヒトリのボスのロレンチョーとは仲良し。
そしてメモンはキジ猫オリーブと黒猫ぺルセアの伯父さんなのだ。
ぺルセアは呼びかけで、正式名称はペルセウスである。
メモンは父親的存在で、ボスは野良猫集団の管理人的存在である。フタリでヒトリのボスなのである。
ここはメモンの方が心が広くて、新入りの仔猫ですら、メモンが大好きになってしまう。
ケンカは強いわけでもないが、ロレンチョーもいるし、助っ人のモモジもいるので、
アクトーに立ち向かえる。それで猫集団は落ち着いた生活を送っている。
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ

もう暑くて歩くのやめたのよ。ここでひっそり暑さに耐えてる。


ワタシは名前がついていないので、とりあえずはミケコね。


飲料水と何か食べ物を置いて行って!涼しくなったら食べるし。
 
 
ミケコのいるところはアクロポリスの城壁下のフェンス内。猫の聖域かもね。
ミケコの名前はどうしようかな、、、。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
暑くて、暑くて、もうたいへんだわ。気温は体温を超える日多し。

ボクにそっくりの猫がいるけど、あれはネーチャンのママビターレ。


炎天下では40度は軽く超えているので、観光客さん、ご苦労さん。
 
 
猫たちは樹木の陰の草むらにひっそりと動かない。
もうゴハンもいらない。ただきれいな飲料水は必須。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
おやっ、亀さんじゃないか? これから散歩に出かけるの?


えっ、これ亀っていうの?なんか親しみやすいヒトみたいで素敵!


亀さん、散歩に行かないでよ、ここでくつろいでほしいなぁ。


赤白猫のテラちゃんのしっぽが亀さんの通行の邪魔みたい。


亀さんて、歩くとゴソゴソとうるさいから、何事かと思うよ。


えっ、亀さん、来たの?オレタチも会いたっかたんだけどなぁ。


亀さん来たら、呼んでくれよ! 亀さんを見てるだけで和むんだ。
 
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
シャロン・シバちゃんはゴハンを食べたので棲家に帰るところだ。

でもやっぱり、アがぴょんとおしゃべりしようかなぁ、と思った。

 
フェンスの向こうアクロポリス遺跡の北城壁へ続く斜面である。
この中にはおそらくギリシャ陸ガメも棲んでいたりする。
陸ガメさんは結構歩くのが速い。ごそごそという音がする。
シャロン・シバちゃんは一人暮らしの敬老にゃんこなので、
陸ガメさんとも結構仲良し。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ

アクロポリスのフェンスの中から出てきたシロコ・アンゲルドーさん。



ヒトリ暮らしの一匹にゃんこだけど、気の合うトモダチはいる。


トモダチは覆面顔のクーラ・クララン・メフィストである。


達者な顔を見るとお互いにホッとするようだ。人も猫も同じ。


あがぴょん、ワタシとクーラに魚缶をあけてちょうだいよ。
 
シロコと仲良しというわけでもないが、
いつもつかず離れずの覆面猫クーラ・クララン・メフィスト。
ほかに仲良しと言えば長老猫のシャロン・シバちゃんがいる。
ただいるだけで心の支えになっているのだ。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 10 11 12
13 14 15 16 19
20 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログランキング

人気blogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ

Copyright(c)2004~2030 Agapyon(agapi.blog.shinobi.jp)  All Rights Reserved  

現在の訪問者

カテゴリー整理中

 

ブログ内検索

メールはここからどうぞ!

プロフィール

HN:
あがぴょんと仲間たち
性別:
女性
職業:
にゃい!
趣味:
にゃいにゃ!
自己紹介:
にゃんこの花道を歩きます。

フリーエリア

フリーエリア

バーコード

最新コメント

[08/09 あがぴょん]
[08/01 MM]
[07/18 あがぴょん]
[07/15 熊子]
[07/10 あがぴょん]
[07/01 熊子]
[06/06 あがぴょん]
[06/05 熊子]
[05/21 あがぴょん]
[05/21 みるみる]
[04/26 あがぴょん]
[04/26 みるみる]
[04/14 あがぴょん]
[04/13 MM]
[03/27 あがぴょん]
[03/27 MM]
[02/18 あがぴょん]
[02/16 フムフム]
[02/02 あがぴょん]
[02/02 MM]
[01/05 あがぴょん]
[01/04 めんまねえちゃん]
[01/02 あがぴょん]
[01/01 バジル]
[12/30 あがぴょん]
| HOME Next >>
Copyright ©  -- ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]