忍者ブログ

ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες

ギリシャのエーゲ海や遺跡に住む猫たちの猫魔術の時間     

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
アレトゥサス通り オドス・アレトゥサス Οδός Αρετούσας

三毛猫マイラのところに仔猫が2匹生まれ、このごろは立派な母猫になりました。
そして廃業タベルナで暮らしています。
廃業タベルナ前の路上で仔猫の1匹の毛繕いをしていました。
父猫のカペラキは赤猫パエトンとその一家が来ないように見張りをしています。
パエトン一家というのは奥さんが灰サビ猫ダナエで、仔猫が4匹もいるのです。
三毛猫マイラと灰サビ猫ダナエは双子の姉妹で仲良しですが、亭主同士が仲が悪いです。
三毛猫マイラ一家はアレトゥサス通りの廃業タベルナに、
灰サビ猫ダナエ一家はカネロプロス博物館所有で飛び地になっている小さな庭にいます。


ああ、気持ちいい。お母さん、大好き。


こっちを見ている怪しげな人がいるよ。


お父さんのカペラキはいつも見張り番でたいへんだね。




ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村
PR

母猫って

ほんとに子猫の世話をよくしてます。
眺めてて幸せな光景ですね。

木陰が涼しげで暑そうに見えませんが、まだまだ暑いのでしょうね。

あがぴょんさん、お疲れ様です。
by LALA URL 2010/08/12(Thu)00:23:46 編集

無題

仔猫ちゃん気持ち良さそう〜〜(笑)
またこの子たちの名前を考えなくちゃですね♪
by ミカ姉 URL 2010/08/12(Thu)01:13:26 編集

いくつになっても

お母さんは大事ですね。
猫の親子は可愛いです。
べたべたしていて。
でも、大人になったらしませんよね。
by takako URL 2010/08/12(Thu)08:26:19 編集

無題

ふふふかわいいな~ちょっと大きくなったみたいですね。もう1匹はどこに行ったのかしら??暑い暑い夏を乗り越えてほしいな
by ナオ URL 2010/08/12(Thu)23:31:52 編集

無題

日陰を見つけて、お母さんは子どもの相手をしているのですね。
遊ばせながら、いろんなことを教えているのでしょうね。
ネズミを捕るなんてこと、ギリシャのネコさんたちは、
どうなのかしら? ネズミはいないのかな?
by Green URL 2010/08/14(Sat)23:36:18 編集

無題

あぁなんか木漏れ日の下の母子、
とっても幸せそうに見えます。

あがぴょんさん、お元気ですか?
更新は無理なく、ボチボチで
でもカワイイ猫さんたちのレポート
続けてくださいね。
by oceangecko URL 2010/08/15(Sun)22:17:26 編集

ご無沙汰してました。

日陰のネコちゃんたち
涼しそうで気持ちよさそうですね~^^

ギリシャの夏も暑いでしょうけど
あがぴょんさんはお元気ですか?
私はお盆休みもほとんどありませんでしたが
元気でいます。

すでにお聞きのことと思いますが
今年の日本もことさらに暑いです。
あがぴょんさんも、お体、ご自愛くださいね。
by ピュア URL 2010/08/18(Wed)19:53:35 編集

無題

こんにちは^^
仔猫はいつ見ても可愛いですね♪
暑くて猫さん一家も大変でしょうが、
ここの猫さんたちは、おとうさんもちゃんと仔猫の傍にいるんですね。
普通、オス猫は育児に参加しないで、母猫に任せっぱなしなのに、
偉いなあ。。。。と感心することしきりでした。
by まりおまま URL 2010/08/19(Thu)23:09:54 編集

お元気ですか?

お久しぶりです。
お元気ですか?

体調崩してしばらく沈んでましたが、猫ちゃん達見て元気とりもどした私です!!^^
あがぴょんさんもお体大事にね(^^@)♪
by banana 2010/08/23(Mon)01:08:36 編集

LALAさん

親子愛、家族愛というのは人間に勝るとも劣りませんね。
感動視します。お互いに大切だとわかっているんですね。
by あがぴょん URL 2010/08/24(Tue)01:11:36 編集

ミカ姉さん

ギリシャ神話の中からつけようと思っています。
短い名前で可愛いのを探しています。
by あがぴょん URL 2010/08/24(Tue)01:12:43 編集

takakoさん

べたべたしている猫もけっこういます。
母と娘とか、仲良しです。
by あがぴょん URL 2010/08/24(Tue)01:14:27 編集

ナオさん

もう1匹は高いところに上がるのが好きのようです。
高いところを見渡すといます。
by あがぴょん URL 2010/08/24(Tue)01:15:49 編集

Greenさん

ネズミをくわえた猫を見て、気絶しそうになったり、
怖がったりする飼猫たちを見たことがあります。
by あがぴょん URL 2010/08/24(Tue)01:18:12 編集

oceangeckoさん

あまり体調は良くありません。
横になったり、音楽を聴いたりしています。 
by あがぴょん URL 2010/08/24(Tue)01:20:53 編集

ピュアさん 

年の所為か、めっきり体力減退です。
なかなか体調が思うように回復はしませんが、
タラソセラピーを取り入れて夏を送りたいと思います。
by あがぴょん URL 2010/08/24(Tue)01:24:34 編集

まりおままさん

猫にもよりますが、年を重ねていくとオス猫も
自分の身内とかがわかるようです。
一緒にいてのんびりしています。
by あがぴょん URL 2010/08/24(Tue)01:26:36 編集

bananaさん

年をとるといろいろ故障が出ます。
それでゆっくりぼにゃりしているところです。
こちらの医者から海水浴をするようにすすめられています。
by あがぴょん URL 2010/08/24(Tue)01:29:22 編集

日本もとても暑いです。



あがぴょんさん、お体いかがですか?
クーラーで少しは楽でしょうか。

きっとまだまだ気温が高くてつらいのかも...
お体ご自愛ください。
ヅラーズでカペラキやそのほかのヅラちゃんには、
よりなんだか特別な思いを持っています。
カペラキに家庭ができたこと、
ヅラーズでも報告させてくださいね。
by めんまねえちゃん URL 2010/09/03(Fri)23:04:51 編集

めんまねえちゃん

カペラキは仔猫なんて今まで見向きもしませんでした。
だんだん年をとってきて、猫関係とか、
家族関係のようなものがわかるようになったようです。
by あがぴょん URL 2010/09/15(Wed)20:53:39 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログランキング


人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 
Copyright(c)2004~2030 Agapyon(agapi.blog.shinobi.jp)  All Rights Reserved  

カテゴリー整理中

 

プロフィール

HN:
あがぴょんと仲間たち
性別:
女性
職業:
にゃい!
趣味:
にゃいにゃ!
自己紹介:
にゃんこの花道を歩きます。

ブログ内検索

フリーエリア

 

フリーエリア

バーコード

最新コメント

[03/27 Студия с французским балконом]
[01/20 あがぴょん]
[01/12 熊子]
[07/15 あがぴょん]
[07/04 熊子]
[01/28 あがぴょん]
[01/28 あがぴょん]
[01/02 バジル]
[09/24 バジル(ドラゴ)]
[01/03 あがぴょん]
[01/01 バジル(ドラゴ)]
[12/23 あがぴょん]
[12/19 熊子]
[11/21 あがぴょん]
[11/19 熊子]
[09/20 あがぴょん]
[09/17 MM]
[06/24 あがぴょん]
[06/24 あがぴょん]
[06/23 バジル]
[06/08 Yuichironyjp]
[05/15 バジルさん]
[04/03 バジル]
[03/05 あがぴょん]
[03/02 熊子]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]