忍者ブログ

ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες

ギリシャのエーゲ海や遺跡に住む猫たちの猫魔術の時間     

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

この通りはテオリアスという。そして歴史博物館の後ろ側である。

この白赤猫さんは雌雄の区別が分からないがこのあたりによくいる。


お顔は3匹の子持ちのママ・ビターレさんそっくり!双子かな?


白赤猫さんは行動範囲が広く食後は200メートル以上離れた場所へ散歩する。
 

つけて行ったわけではないが、突然振り返って、わたくしを見た。


ついて来るな!と言わんばかりに階段道を上がって消えた。どういうヒト!?



にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
PR


写真をまとめてスライドにしてユーチューブにあげてみた。
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
あがぴょんさんのキャリー付きバッグが盗まれちゃってさ、困ったもんだよ。


赤紫のバッグだったんだけど、これを盗むギリシャ人も旅行者もいない。


まぁ、新しく青いバッグを買ったようだから、良かった、良かった。


ボクはロレンチョー。自称ボクの娘たちが昼寝のとき集合するんだ。


ロレンチョーが古代アゴラの中のベンチで昼寝すると、猫ムスメさんたちが集まって来て、
一緒にネンネする。猫ムスメさんたちはロレンチョーのように穏やかで、お父さん猫が大好き。
猫のワカゾーやクソジジー猫は大嫌いなのだ。
そしてロレンチョーは恋愛体質ではまったくなくて、人間大好きの元飼猫なので、
やさしい通行人が通過するのを楽しみにしている。


にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ

皆さん、元気ですか? ボクはレオという大猫で良いヒトです。


あがぴょんさんが大好きなんだけど、最近は腰痛で、来れないんだって!
 

年を重ねましたので、健康に留意しております。
ギリシャの夏は乾いていて、日ざしも強く、
日本の日焼け止めではシミができたりします。
高級なのを買ったり貰ったりして、使用していましたが、
今はヨーロッパのものを使用しています。
さっぱりしたのはさっぱり消えて、シミになるかもしれません。
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
うわぁ~ああ・・・いた・たっ・・枯れ草が頬にちくちくするんだわにゃ。

それにしても、あがぴょんの食事はいつも同じ、ウィスカスのカリカリ。


われわれ猫軍団はやっすい銘柄は食べにゃい。フリスキはイマイチ。


ウィスカスの牛肉系じゃないと完食できにゃいから、そこんとこヨロシク!
この猫さんたちのいるところにネズミ住まない。
ときどきネズミを見ると気絶する猫ジョがいてびっくりする。
ギリシャ陸ガメさんがアクロポリスのふもとをトットコ歩くのは
日常的出来事なので、驚きも興味もないみたいだ。
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
このヒトは外飼猫なんだが、猫男子か猫女子かしらないが結構図々しい。

自宅があるのに猫給食に参加はずるいと猫社会問題が起きている。


赤猫君が白玉ちゃんに、自宅へ帰れ!と怒っているようだ。


そんなこと言っても、外飼猫だから、野良猫も来て分け前を奪われる。


赤猫君も、アナフィオティカに住み、そこでゴハンをもらっていた。


猫給食時にゆっくり食事を見学している猫たちはどこかで食べてきた。


白赤猫ママ・ビターレとキジ白猫シバちゃんがおしゃべりをしていた。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
アテネ歴史博物館の後ろに常宿しているキジ猫さんがいる。

落ちたオレンジは陸ガメさんのゴハンになるからこのまま。


キジ猫さんには仲間がいて、ヒトリ暮らしではない。


この博物館を定宿にした猫さんたちがだんだん集まって来た。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
この猫の名前はスピン。ちょっと前までボス志向を持っていたがやめたみたい。

ケンカで勝ち抜くつもりだったが、意外にも猫ジョさんたちも強かった。


スピンはくだらない野望から覚めて、今はノンポリ猫となって久しい。


やっぱり、猫ボスというか猫市長は黒白猫のロレンチョーだと思ったらしい。



高いところにはロレンチョー、その足元はスピンで決まり。 

黒白猫ロレンチョーは穏やかで、食事のときは他猫のを奪って食べるということはしない。たくさんの中で争って食べるのが苦手のようだ。猫少女が隣にきて食べだすと、食べるのを止めてしまう。ヒトリで静かに食べるのがすきなようだ。
スピンの食べ方は荒々しく、こういうときに、まぁ生まれの良し悪しが出てしまうようだ。
前ボス、前々ボス、前前々ボスも、猫たちが食べているところの邪魔をせず、余りを食べていたような記憶がある。やはり、上に立つ人は猫でも人格が必要だと思った。
なので猫ボスというよりも猫市長或いは猫知事という感じかなぁ。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログランキング


人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 
Copyright(c)2004~2030 Agapyon(agapi.blog.shinobi.jp)  All Rights Reserved  

カテゴリー整理中

 

プロフィール

HN:
あがぴょんと仲間たち
性別:
女性
職業:
にゃい!
趣味:
にゃいにゃ!
自己紹介:
にゃんこの花道を歩きます。

ブログ内検索

フリーエリア

 

フリーエリア

バーコード

最新コメント

[01/20 あがぴょん]
[01/12 熊子]
[07/15 あがぴょん]
[07/04 熊子]
[01/28 あがぴょん]
[01/28 あがぴょん]
[01/02 バジル]
[09/24 バジル(ドラゴ)]
[01/03 あがぴょん]
[01/01 バジル(ドラゴ)]
[12/23 あがぴょん]
[12/19 熊子]
[11/21 あがぴょん]
[11/19 熊子]
[09/20 あがぴょん]
[09/17 MM]
[06/24 あがぴょん]
[06/24 あがぴょん]
[06/23 バジル]
[06/08 Yuichironyjp]
[05/15 バジルさん]
[04/03 バジル]
[03/05 あがぴょん]
[03/02 熊子]
[02/23 あがぴょん]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]