忍者ブログ

ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες

ギリシャのエーゲ海や遺跡に住む猫たちの猫魔術の時間     

2024/03    02«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
よろしくお願いします。

(ハドリアヌス図書館遺跡正門前)
ニケさんは母猫で仔猫が3匹います。ニケは現代のギリシャ語だとニキになりますが、
私はニケさんと呼んでいます。ニキとは勝利の意味です。英語だとナイキと発音されます。

 
アテ、ここで仕事するんにゃよ。だからじゃますんにゃや!



アテ、この太っちょネーサンが食べてるスブラキもらうんにゃ!


 
ふぎゃ~~~ん、あのオンニャ、じぇーんぶ、ヒトリで食べおった!


 
これも、にゃんかの縁だから、クリックして応援してにゃ!   
PR
よろしくお願いします。

(ハドリアヌス図書館遺跡)
この遺跡に住む仔猫のマロの正式名称はマリアです。
ギリシャではマリアの愛称はマリカ、マロ、メリです。
 
マロに質問で~す!
朝に4本足、昼に2本足、夜に3本足となるものは、何?





それは、ニャンゲンでしっ!そんにゃ、簡単にゃ問題にゃんか、ださにゃ~でよっ!



赤ん坊のときは4つんばい、成長して2本足、老人になって杖をついて3本足ににゃる。



それはにゃ、怪鳥スフィンクスが森の中でオイディプスに出したクイズにゃ。 



オイディプスが見事に答えたから、スフィンクスは悔しくて悶絶死したんにゃ。


これも、にゃんかの縁だから、クリックして応援してにゃ!   
クリック!→

ハドリアヌス図書館遺跡

夕方になりました。観光客たちが遺跡の猫たちに声をかけていきます。
かわいいとかお出でとか言われているのがわかるみたいですね。

あにゃ~ん?み~んにゃ、アタシを見てるんかい?

 

お出でって呼んでるけど、どうしようかにゃぁ?迷ってるじょなもし。
よっこらしょっと。アンタ行って見にゃ!アタシはここに寝るから。

 

だめっ!ここはアタシのベッドにゃんだから!
あれっ、今度はアタシのことも呼んでるみたいだにゃ、もしかして?



みんにゃ、こっちを見てるじょ、もしかして?
かわいい、かわいいって、アタシラんこと 言ってるんじょなもし。



「ギリシャの猫」を応援してにゃ。クリック!→  
クリック!→

ハドリアヌス図書館遺跡

この遺跡に住むノラちゃんたちは最近メンバーがかわりましたが、
いっぴきにゃんこのクロちゃんはずっとここに住んでいます。
やっと1歳くらいになりました。でも母猫はわかりません。
いつも女ボスのニケさんに猫パンチをされてかわいそうです。
ニケさんの猫ムスメたちも、クロちゃんに猫パンチをします。
ニケさん一家対クロちゃんでは多勢に無勢です。

あ~、やだ、やだ、やだ、、、人生ってなんだろうにゃぁ、、、。

 

まったく、あいちゅら、なんにゃんだよ!ゾロ、ゾロ、ゾロってやってきてさ。
  
 

あいちゅら、ニケさんとそっくりでさぁ。性格はあんまり良くにゃ~よ。
  


ボク、とってもアンニュイなの。しばらく放っておいてよ。

 


「ギリシャの猫」を応援してにゃ。クリック!→  
クリック!→

ハドリアヌス図書館遺跡

ニケさんはもうすぐお産です。彼女にはすでに仔猫たちがいます。
最初は4匹いたのですが、今は3匹のようです。
白灰猫2匹と、キジ猫が2匹でした。今はキジ猫が1匹になりました。
ひょっとしたら、いるのかもしれませんが、キジ猫2匹を見分けるの
は難しいです。

ニケさんのこの3匹の仔猫たちに近々弟か妹ができます。 


わたくし、勝手に、仔猫たちに命名しました!
マーロ
母親のニケさんに一番似てます。先ず体型が似ています。
そして目のまわりは灰色の毛があります。
性格は人懐こいです。
  


ポーピ
ニケさんと同じ白と灰色ですが、目の周りは白いですね。
そして体型はズンドーです。
性格は母親と違って、怖がりです。



グーリ
キジ猫ですが、体型と顔立ちが母親似です。
性格は用心深く気が小さいです。 

 

「ギリシャの猫」を応援してにゃ。クリック!→  
クリック!→

ハドリアヌス図書館遺跡
ここに住む猫ちゃんたちはみんな美しい毛並みをしています。
この遺跡のボスは女傑のニケさんです。
顔はかわいいけれども、彼女より先に食べようとする猫たち
には、間髪いれずに猫パンチ!たとえ我が子といえども同じ!
彼女は子持ちでなかったときも、ハンティングやロッククラ
イミングで体力を鍛えいました。

キリア(マダム)、ちょっとまってよ!



ひさしぶり! よおこらしょっと! ごはん 持ってる?



ワタシ、もっと食べないと、またコドモが生まれるし、、。


 
それから、ワタシのコドモタチには ワタシが食べた後に、ごはんをやってね。

 

「ギリシャの猫」を応援してにゃ。クリック!→  
この頃ハドリアヌス図書館にいるのは、クロちゃんと、ニケさん母子と、赤茶サビさんだけです。
ほかのヒトたち、どうしたのかなぁ?

うとうと、、、うとうと、、、うとうと、、、 うとうと、、、
ぷすぷすぷす、、、ククラ・ム(かわいこちゃん)!赤茶さびさん!



ぼ~んやり、、、あにゃっ、キリア、、。



今、そっちへ行くにゃ。



とことことこ。



ここは歩道だけれども、まぁ良いかにゃ。ペタンコ。


「ギリシャの猫」を応援してにゃ。クリック!→   
「ギリシャの猫」を応援してにゃ。クリック!→  

ハドリアヌス図書館遺跡

ハドリアヌスのクロちゃんはやっと1歳を過ぎた男の子のにゃんこです。
風の塔の黒猫4匹は目の色が黄色というか、黄金です。
こちらのハドリヌスのクロちゃんは薄い黄色というか、写真撮影する
空の色が映ります。



クロちゃん、ちょっとお兄ちゃん猫になったんだね。



キリア、ニケさんところのガキンチョにごはんをあげてくれて、ありがとにゃ。
クロちゃん、今日も目が空色ですね。



キリア、遊んで、遊んで、、。



「ギリシャの猫」を応援してにゃ。クリック!→   

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログランキング


人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 
Copyright(c)2004~2030 Agapyon(agapi.blog.shinobi.jp)  All Rights Reserved  

カテゴリー整理中

 

プロフィール

HN:
あがぴょんと仲間たち
性別:
女性
職業:
にゃい!
趣味:
にゃいにゃ!
自己紹介:
にゃんこの花道を歩きます。

ブログ内検索

フリーエリア

 

フリーエリア

バーコード

最新コメント

[01/20 あがぴょん]
[01/12 熊子]
[07/15 あがぴょん]
[07/04 熊子]
[01/28 あがぴょん]
[01/28 あがぴょん]
[01/02 バジル]
[09/24 バジル(ドラゴ)]
[01/03 あがぴょん]
[01/01 バジル(ドラゴ)]
[12/23 あがぴょん]
[12/19 熊子]
[11/21 あがぴょん]
[11/19 熊子]
[09/20 あがぴょん]
[09/17 MM]
[06/24 あがぴょん]
[06/24 あがぴょん]
[06/23 バジル]
[06/08 Yuichironyjp]
[05/15 バジルさん]
[04/03 バジル]
[03/05 あがぴょん]
[03/02 熊子]
[02/23 あがぴょん]
| HOME Next >>
Copyright ©  -- ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]