忍者ブログ

ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες

ギリシャのエーゲ海や遺跡に住む猫たちの猫魔術の時間     

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
アレトゥサス通り オドス・アレトゥサス Οδός Αρετούσας


数日前の白黒猫カペラキにあったので、
ちょっとエーゲ海の猫は一休みして、カペラキ情報をお届けします。

カペラキは小さな帽子という意味です。ちなみに帽子はカペロです。
カペラキはちょっと前まで仔猫とか少年猫とか大嫌いの一匹にゃんこでした。
じゃまだとしゃーしゃーやって恫喝していました。
しかしこのごろは自分の仔猫だと分かるようになり、性格も丸くなりました。
今は三毛猫マイラとの間に2匹の仔猫(息子)、
そして三毛猫エグリとの間に3匹の仔猫〈雌雄不明)がいます。


猫給食のときは葡萄の棚の下に集まるのことになってる。


いいか、コゾー、黙々とたべるんだぞ!


くんくん、この猫缶は魚だにゃ~、たぶんまぐろだにゃ~。


今日はほかに牛肉の猫缶も持ってきてくれた?


にゃ~んか、うちの息子は魚が好きだけど、


ボク、牛肉が好きだにゃ~~。


ブログにお越しになった方へ
お手間をかけて申し訳ありませんが
投票よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村
PR

無題

ちょっと大きくなったみたいですね
お父さんによーくにてらしゃる事(クスッ)
by ナオ URL 2010/09/30(Thu)09:27:33 編集

仲良く

食事してる姿が微笑ましいですね。
子猫を眺めつつ、あがぴょんさんにカメラ目線とは余裕だわ。
美味しい缶詰めもらえてよかったね。
by LALA URL 2010/09/30(Thu)16:48:04 編集

無題

カペラキってば、カペラキってば!
お父さんっぽく人間(猫)が丸くなっちゃって〜!
最後の1枚なんて同じ顔してる(笑)
カペラキ情報、ありがとうございます〜(嬉)
by ミカ姉 URL 2010/09/30(Thu)17:44:50 編集

無題

なんとも微笑ましい光景に、
朝からほっこりした気分にさせていただきました。
大体オス猫は自分の子供だって認知せず、
近寄りもしないのが普通のようですが、
カペラキ父さん、エライ!^^
by まりおまま URL 2010/10/01(Fri)17:48:58 編集

無題

お久しぶりです。あがぴょんさん、お元気ですか?

カペラキ君がパパになって、自分の子供を守っている様子に感動しました~。良かったね!
by ネコつん大好きっ! 2010/10/02(Sat)08:01:55 編集

カペラキ

ああー、またカペラキ特集ですね。
子供が増えてますね。
三毛猫が、好みなんでしょうか、カペラキ...

息子もかわいいです。肉が好きなんですね!
by めんまねえちゃん URL 2010/10/02(Sat)22:34:33 編集

牛肉?

贅沢な猫ちゃんですね。
この葡萄は食べないのかしら??
猫は果物はどうなんだろう、と考えてしまいました。
by takako URL 2010/10/03(Sun)09:00:54 編集

そっくりだにゃ~!

この親子猫はとてもよく似ていますね。
鼻筋の通ったところなど、そっくりです。
息子思いのいいお父さんなんですね~。
by Green URL 2010/10/06(Wed)19:40:32 編集

無題

猫も人間と同じで子供ができると変わることもあるんですね。僕もそうす(笑)
by ばか猫 URL 2010/10/06(Wed)22:31:19 編集

ナオさん

カペラキは我慢というものを知りました。
強くなっても、子供がいたら、強く出ないです!
人間も見習いたいものです。
by あがぴょん URL 2010/10/07(Thu)18:31:31 編集

LALAさん

ちょっと前まで、カペラキは猫パンチをしながら、
自分だけ食べていました。成長しました。
by あがぴょん URL 2010/10/07(Thu)18:32:40 編集

ミカ姉さん

猫も正確が丸くなるんですねぇ。
しかし相変わらず、赤猫パエトンとは気があいません。
義兄弟なんですが、、、。
by あがぴょん URL 2010/10/07(Thu)18:34:28 編集

ネコつん大好きっ!

カペラキは特にこの片眉毛の白猫を可愛がっています。
この猫はとてもなついていていつも一緒のご飯を食べます。
by あがぴょん URL 2010/10/07(Thu)18:35:57 編集

めんまねえちゃん

そうです!カペラキは三毛猫が好みのようです。
サビ猫が苦手のようです。サビ猫系の仔猫は
ライバル赤猫の好みです!
by あがぴょん URL 2010/10/07(Thu)18:38:19 編集

takakoさん

無人の家なので、この葡萄は自然的にホシ葡萄になって、
ぶら下がっています。誰もいないので、荒れてしまいます。
by あがぴょん URL 2010/10/07(Thu)18:40:49 編集

Greenさん

動物でも同じところにいると、
だんだん情がわいてくるのかもしれません。
カペラキは仔猫たちが遊んでいるのを
眺めてのんびりしています。
by あがぴょん URL 2010/10/07(Thu)18:42:53 編集

ばか猫さん

一匹にゃんこのカペラキでしたが、
仔猫が回りにごろごろいて懐かれて、
責任を感じているようです。
by あがぴょん URL 2010/10/07(Thu)18:44:45 編集

まりおままさん

本当に不思議です。ちょっと前まで自分以外のの猫が大嫌いでした。
今はなんとなく一族だということが、わかるようです。
長く一箇所に落ち着いていたので、そう思うようになったのかもしれません。
by あがぴょん URL 2010/10/07(Thu)18:53:51 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログランキング


人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 
Copyright(c)2004~2030 Agapyon(agapi.blog.shinobi.jp)  All Rights Reserved  

カテゴリー整理中

 

プロフィール

HN:
あがぴょんと仲間たち
性別:
女性
職業:
にゃい!
趣味:
にゃいにゃ!
自己紹介:
にゃんこの花道を歩きます。

ブログ内検索

フリーエリア

 

フリーエリア

バーコード

最新コメント

[03/27 Студия с французским балконом]
[01/20 あがぴょん]
[01/12 熊子]
[07/15 あがぴょん]
[07/04 熊子]
[01/28 あがぴょん]
[01/28 あがぴょん]
[01/02 バジル]
[09/24 バジル(ドラゴ)]
[01/03 あがぴょん]
[01/01 バジル(ドラゴ)]
[12/23 あがぴょん]
[12/19 熊子]
[11/21 あがぴょん]
[11/19 熊子]
[09/20 あがぴょん]
[09/17 MM]
[06/24 あがぴょん]
[06/24 あがぴょん]
[06/23 バジル]
[06/08 Yuichironyjp]
[05/15 バジルさん]
[04/03 バジル]
[03/05 あがぴょん]
[03/02 熊子]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]