忍者ブログ

ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες

ギリシャのエーゲ海や遺跡に住む猫たちの猫魔術の時間     

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
聞いたわよ、アンタンチノの屋上にホームレスの話。


もうアクロポリス周りの猫たちの間じゃ噂になってるんだ!


そんで警察を呼んだのけ?呼んでにゃい?どうすんだよ、あんた!


あれま、あんた、遺跡ん中に入って行ってどうすんの? 待ちにゃ!


ちょっとここで何をやる気なんだよ! そこはヘカテ女神の神殿だよ。


ワタシも手伝ってあげる。アンタ、お祓いの仕方、知ってるの?


ヘカテ女神に、ホームレス退散ワタシも祈ってあげる。ガンバ!


マイナスな祈りではなく、心を込めて、ホームレスのために祈ろう。


ホームレスが希望を持って屋上から出て行ってくれますように!


わらわの名はヘカテ 人間どもの三叉路に立ち 松明をかざし道を照らす
この彫像はヘカテ女神である。三方向にその姿が向いている。ロードス島考古学博物館に展示されている。発見場所はロードスのアクロポリスのアテナ神殿である。ヘレニズム時代の作品。

ヘカテ女神とは?  
コトバンク 日本大百科全書(ニッポニカ) 「ヘカテ」の意味・わかりやすい解説
ギリシア神話の女神。ヘシオドスの『神統記』によれば、彼女はアステリアとペルセスの娘で、すなわちティタン神族の孫の代に属す。しかし、ゼウスがティタン神族を破って神々の王になってからも、彼女だけは従来の特権を奪われることなく、神々の間で高い尊敬を受けた。そして彼女に帰依する人間に対し、富、雄弁、勝利、漁獲、畜産、育児などのあらゆる面で恩恵を授けるとされた。また、地下にさらわれた娘ペルセフォネを探すデメテルに協力したり、ときにデメテルの娘とされるなど、地下界との結び付きも強く、女神アルテミスと同一視されることも多い。このように、彼女は地下の富を地上にもたらす反面、霊界の女王として魔法使いたちの守護神となり、松明(たいまつ)を手に地獄の犬を引き連れて、夜の辻(つじ)などに恐ろしい姿を現すと信じられた。しばしば三面像が三叉路(さんさろ)に祀(まつ)られ、新月の日には金持ちが「ヘカテの夕餉(ゆうげ)」を供えたが、それは貧しい人々の食ともなった。 

動画 ロードス島の猫さんたち
 

はてさて、いやはや、あのホームレス、まだ屋上にいるみたい。
我が家の6階のアパートメントの上が騒がしい。そこは屋上なんですけどね。
昨日、エアビエヌビーをやってる女弁護士と建物の管理人さんたちが屋上を目指して走り込みました。ものすごい逃げ足、バタバタバタ―ッとしたんですよ。ホームレスが速攻で逃げました。まるでスパイダーマンみたい。ギリシャの時代劇の捕り物帳みたいな雰囲気でした。

やっぱり、警察はね、甘いの。勝手にヒト様の建物(アパートメント・ビルディング)の屋上を占拠するって犯罪だと思う。なんかもうそのホームレスさんもね、屋上に棲もうなんて、なんか人間というよりも、不思議な霊長類という感じ。ジョニーソマリさんみたいなお顔なんですよ。ことばをしゃべるのが不思議、、というか、、しゃべるんだ、、、ほえ~っ、という感じなんですね。差別と言われてもね、なんというか、犯罪者予備軍みたいなヒトが多いの、不法難民て、ホントです。

この数年の間の難民は元気な男が多し。
もう、順法精神、この言葉を知らない連中みたい。
順法精神と言うのはまともな秩序や選挙のある国のお話です、ここんとこ注意です。
それ以外の人は波乱な国の義務教育とは名ばかりで、文房具店って何?そんなのないよ、という感じの世界です。

お腹がすいたら、誰かにパンチキックで手に入れ、女子を見たら押し倒す、、。
そういう国の人に仕事を紹介すると、仕事もしないし雇用者を殴り、仕事をまじめにするように言われると、いじめだと言って暴力をふるったりして、訳の分からない大人しかいない国の人が多いですね。パスポートなしで国境を越える人々、、ゾロゾロ、。なんか、無理。

一応はね、屋上のホームレスさんはお逃げになったみたいですね。
なんか、また戻ってきそう。やれやれ、続く。
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログランキング


人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 
Copyright(c)2004~2030 Agapyon(agapi.blog.shinobi.jp)  All Rights Reserved  

カテゴリー整理中

 

プロフィール

HN:
あがぴょんと仲間たち
性別:
女性
職業:
にゃい!
趣味:
にゃいにゃ!
自己紹介:
にゃんこの花道を歩きます。

ブログ内検索

フリーエリア

 

フリーエリア

バーコード

最新コメント

[03/27 Студия с французским балконом]
[01/20 あがぴょん]
[01/12 熊子]
[07/15 あがぴょん]
[07/04 熊子]
[01/28 あがぴょん]
[01/28 あがぴょん]
[01/02 バジル]
[09/24 バジル(ドラゴ)]
[01/03 あがぴょん]
[01/01 バジル(ドラゴ)]
[12/23 あがぴょん]
[12/19 熊子]
[11/21 あがぴょん]
[11/19 熊子]
[09/20 あがぴょん]
[09/17 MM]
[06/24 あがぴょん]
[06/24 あがぴょん]
[06/23 バジル]
[06/08 Yuichironyjp]
[05/15 バジルさん]
[04/03 バジル]
[03/05 あがぴょん]
[03/02 熊子]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]