忍者ブログ

ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες

ギリシャのエーゲ海や遺跡に住む猫たちの猫魔術の時間     

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
ユーチューブにスライドショーをアップロードしました。  
 
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
PR
ザキントス島にパナギア・アナフォニティア修道院がある。
15世紀に設立した修道院だ。
昔は何人もいた修道院だったが、現在は恒例の修道士がひとりとなった。
修道院の外側でのウ作業中の修道士さんがいた。
自給自足で頑張っているんだなぁと感動した。
ここはザキントス島のアナフォニティア修道院で歴史は古い。


この修道院には修道士さんが一人いて自給自足の生活をしている。


修道院の敷地には教会を中心にいろいろな建物が残っている。


修道士さん以外にはにゃんこさんたちがちらほら暮らしている。


にゃんこさんたちが言うには修道士さんは野良仕事中で畑にいる。


少し持っていたフリスキのカリカリをあげたら食べなかったので驚き。


ひょっとして、あなたがたにゃんこさんて、ベジタリアンなの?


なんかよくわからないが、猫まっしぐらのフリスキは完全無視された!


高齢の修道士ひとりで暮らしでも寂しくはない。猫も一緒だしね。


この修道院は15世紀に設立され、当時の修道士の居室が残っている。


修道士たちの居室は廃墟と化していてのスタルギアだ。


この鐘楼塔は修道院前はビザンティン時代の城の守備塔だった。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
今んところ店主不在ですまんのう、ワタシラだけで。


店主は村のどこかでコーヒーをご馳走になってるかも。


店先のおじちゃんおばちゃんの等身大の人形でも見てよ。


店はこんな感じで、大きなテーブルがある。


テーブル中央の右側の人形はこんな感じで、


テーブル中央の左側に人形はこんな感じだ。


テーブル左側のおじちゃんがリアルでびっくり。


テーブル右側のおじちゃんは下向き加減に座っている。

 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
キジ柄の猫少女さんを発見して声をかけてみると、

どこからか白黒猫さんがガードマンとしてそこに登場!


ちょっと声をかけただけなのに怖がられてしまったので残念!


母猫さんが、どうもどうもお客さんの席どこ?、という。  
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
オモライがなくてやんなちゃったよ。ベジタリアンとかあきれるわ。

まぁ、動物性蛋白質のお料理が来るまで、昼寝して待つよ。


おや、ビーフステーキが運ばれてるようだが、テーブルはどこ?


嫌われないよう待つボクは猫紳士なんだよね、こう見えても!
 
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
やっと食事客が来たようだ。肉類の注文は絶対にしといてよにゃ。


なんか、この客たち、炭水化物のスパゲティ中心みたいで嫌だわ。


まったくあきれてしまう。この世は人間だけの世界じゃないのにね。


本当にもう、健康というのは炭水化物よりも動物性蛋白質だろが!


なんかこの数日はここに来る客たちのレベルが低くて悲しいにゃ。
 
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ

もう帰ろうか、アイボー!希望が持てない客ばかり。


だ~れも、ボクラを呼んでくれないみたいだな。


ヒトに声をかけたら、目線をそらして、知らんぷり。


やっぱり夜にならないと食肉類の料理はないのかもなぁ。
  
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ

寝たふりしてカフェテリアのお客さんの流れを厳しくチェック中。


あらまっ、あの客!水分系の客だったの? なんか渋いヒトばかり。



ここはそろそろ切り上げて、別のテーブルに移動しなくちゃね。



ああ、猫なのに狸寝入りしてるのも、なんだか、疲れるわぁ。
 
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログランキング


人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 
Copyright(c)2004~2030 Agapyon(agapi.blog.shinobi.jp)  All Rights Reserved  

カテゴリー整理中

 

プロフィール

HN:
あがぴょんと仲間たち
性別:
女性
職業:
にゃい!
趣味:
にゃいにゃ!
自己紹介:
にゃんこの花道を歩きます。

ブログ内検索

フリーエリア

 

フリーエリア

バーコード

最新コメント

[03/27 Студия с французским балконом]
[01/20 あがぴょん]
[01/12 熊子]
[07/15 あがぴょん]
[07/04 熊子]
[01/28 あがぴょん]
[01/28 あがぴょん]
[01/02 バジル]
[09/24 バジル(ドラゴ)]
[01/03 あがぴょん]
[01/01 バジル(ドラゴ)]
[12/23 あがぴょん]
[12/19 熊子]
[11/21 あがぴょん]
[11/19 熊子]
[09/20 あがぴょん]
[09/17 MM]
[06/24 あがぴょん]
[06/24 あがぴょん]
[06/23 バジル]
[06/08 Yuichironyjp]
[05/15 バジルさん]
[04/03 バジル]
[03/05 あがぴょん]
[03/02 熊子]
| HOME Next >>
Copyright ©  -- ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]