忍者ブログ

ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες

ギリシャのエーゲ海や遺跡に住む猫たちの猫魔術の時間     

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
女主人が、アーヴィン、アーヴィンと呼ぶと猫仲間が集まってしまう。


小雨が降っているのに坂道をミケコさんもやってくる。



ボク以外の猫はちょっと薄汚いんだよ。むさ苦しい感じがやだな。


ミケコさんは今子育て中で、なりふり構わないから、小汚いの。


鈍いキジ猫君は泥の水たまりに誤って落ちたから小汚いんだよ。

 
いろいろな事情で、ミケコさんとキジ君は、なんか汚げだった。
アーヴィンは手入れよく毛皮がふわふわだった。
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
PR
ボクはチョイムサのにゃんこだよ。かゆいな。

アーヴィン、アーヴィンという声がするとゴハンの時間。


アーヴィンというのは白いホテルの飼猫の名前なのだが、


野良猫君たちにはゴハンの時間のお知らせになってしまっている。


アーヴィンという猫たちが集まってくる。
そしてアーヴィンの飼主から食事を分けてもらっている野良猫たちには、
アーヴィンはちょっとしたボスで、いいヒトなのだ。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
このもじゃもじゃ猫はアーヴィンという飼猫。

スコペロス・タウンを歩いていたら白いホテル前に来た。


女主人が、アーヴィン、アーヴィンと呼ぶと、振り返る。


この猫の名前を呼ぶと、なぜか友人の野良猫たちもやってくる。


アーヴィンかぁ、その名前いただき!
名前をいろいろつけるのに悩んでしまうし、思いつかない。
アーヴィンでなぜかマーヴィンもひらめいた。
猫の名前点けるのは大変!
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ

もしもしと呼んだら、振り返ったにゃんこさんだった。

カリカリを少し置いたら、もう少しくださいと頼まれた。


生まれて初めてカリカリを食べたみたい。それまではゴミ箱あさり。


でっぷりとしていて顔が小さい。なんかそろそろ出産みたい。

スコペロス・タウンにいたにゃんこ。そろそろ出産時期かもしれない。
アテネのアクロポリス周辺でカリカリはテキトーに人気はあるが、一番ではない。
このにゃんこさんにはよほど美味かったらしく、もっとください、丁寧に頼まれた。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ

スコペロスの港に暮らす白猫君にカリカリを上げてみた。

カリカリが相当おいしかったようで、もっと欲しい!と言う。


近くにいる友人ミケコをにゃ~んにゃ~んと呼んでいる。



ボクの分とミケコの分と、明日の分もできたらほしいと言う。

 
この白猫君のしっぽが薄汚れていると思ったら、ちょっと灰色っぽい毛だった。
なんかもう野良なので、灰色が薄汚いのはしょうがないのかもなぁと思った。
飼猫だったら、上品できれいだったかもしれない。
まぁ、運命というのはヒトにも猫にもあるのだなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
スコペロス・タウンの猫は人のような顔している。

待ち合わせをして、どこかへ出かけたり、


いろいろな付き合いが猫社会にもあるのだなぁ。


すーっと現れたこの猫紳士はぶつぶつ何か言ってる。


マンマ・ミーアな島の猫とニンゲンの社会構造が似ている。


映画ママミアではで白い階段を踊りながら下りてくるシーンがある。
階段で踊るのは難しい。島の階段は測ったようにきちんとは作っていないので、
いろいろ大変だなぁと思った。わたくしもテキトーにブルーノ・マーズの24カラット・マジックを某所で踊ってみた。誰も撮影してくれなかったけっど、、。

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
アンタもゴミあさりに来たの? 今日は何もなかったよ。

なんかくれるの? 興味津々。早く出してね、赤白猫に強奪される!


ううむ、それはウィスカスのチキンカリカリだわ。かなり高級!


うんみゃ~うんみゃ~猫の遠吠えをするミケコさんであった。


スコペロス島を離れる前に、またここに会いに来ようと思った。
ゴミ箱は猫の集会場というか、公民館みたいな役割でもあるのかな。
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
エライ順に場所が決まってるんだよ。ボクが一番偉いんだよ。

黒猫君がずっと文句を垂れてるんだけどかっこ悪いよね。


民主主義とかジンド―主義とか言ってけど、そんなの知らね!


高いところに座るのは猫の誇りなのかな?黒猫君の時代は来る。
 
スコペロス島のにゃんこはアスファルト道路を横切るのに慣れている。
里山に住む猫たちは自宅に飲料水やゴハン箱がきれいに用意されているのに、
春になったので、草原や山の中に出かけてハンティングに明け暮れている。
暑ければ、自宅待機で、昼寝三昧、なんか元気でのびのびという感じがした。
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログランキング


人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 
Copyright(c)2004~2030 Agapyon(agapi.blog.shinobi.jp)  All Rights Reserved  

カテゴリー整理中

 

プロフィール

HN:
あがぴょんと仲間たち
性別:
女性
職業:
にゃい!
趣味:
にゃいにゃ!
自己紹介:
にゃんこの花道を歩きます。

ブログ内検索

フリーエリア

 

フリーエリア

バーコード

最新コメント

[03/27 Студия с французским балконом]
[01/20 あがぴょん]
[01/12 熊子]
[07/15 あがぴょん]
[07/04 熊子]
[01/28 あがぴょん]
[01/28 あがぴょん]
[01/02 バジル]
[09/24 バジル(ドラゴ)]
[01/03 あがぴょん]
[01/01 バジル(ドラゴ)]
[12/23 あがぴょん]
[12/19 熊子]
[11/21 あがぴょん]
[11/19 熊子]
[09/20 あがぴょん]
[09/17 MM]
[06/24 あがぴょん]
[06/24 あがぴょん]
[06/23 バジル]
[06/08 Yuichironyjp]
[05/15 バジルさん]
[04/03 バジル]
[03/05 あがぴょん]
[03/02 熊子]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ギリシャの猫☆The Greek Cats☆Οι Ελληνόγατες  --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]